おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
完璧に年が明けてますね!
やーーーーーっとこさ、フルメンバーがいなくなりました。


休み、長げ~よ、おい。(T△T)


バッタバタで去年の更新が終わってしまっていたので、
かる~く振り返りながら。

まず、クリスマス。
えぇ、そこまでさかのぼりますが、なにか?

クリスマスは、23日にケーキを作りました。
前日に作って、1日休ませた方が、
クリームが馴染んでおいしいよと友達が言うので。

20120106.jpg

タイトル、『サンタレンジャー』。(笑)
これをね、1日冷蔵庫に入れておったわけですが、
冷蔵庫を開けるたびに、サンタレンジャーが一斉にこっちを見てるんですよ。
何度開けてもね、ビビります。
油断してますから。

「あ、おじゃまします・・・。」

冷蔵庫開けるたびに、挨拶ってどうよ?( ̄△ ̄;)

クリスマスプレゼントはね、前にも書いたけど、
想太は図書券とカバン。
千笑はぬいぐるみ。
一喜は図鑑だったんですがね、
一喜め、3時9分まで意地でも起きるって言いやがりまして。
寝んとサンタは来んぞと言っても、こっそりと起きとるんですよ。
何とか寝かしつけたんですがね、ほれ、ウッカリ起きたらビビるやん?母が。
母、4時まで置きに行けませんでしたから。(T△T)
置いてすぐに布団に入って、もしその音で起きたらごまかしがききませんやん?
母、布団に入ったの、5時ですから。(T△T)
来年から、玄関に置いて帰るらしいって言ったろかしら。

あ、想太のカバン、何とかクリスマスに間に合わせました!
ま、そのせいで年賀状作りが年末ギリギリになってしまい、
正月にちゃんと届いたんだかどうだかって不安なんですけどね。
大丈夫でした?

20120106 (1)

唐草模様は想太の指定だったんだけど、
元々は表地に使ってくれって言われてたんです。
でもね、表地に唐草、すぐ飽きるって。( ̄△ ̄;)
ってな事で、中生地とホック部分に使ったんですがね、
幅も高さも約30センチ、マチ15センチくらいなので、
結構いっぱい入ります。
バネ口金になっているのでって言ってもわからんよね。
ドクターバッグみたいな開き方をするんだけど、
バネ式になっているので、完全に開けるか、完全に閉める以外は、
バコーンって勝手に近い方になります。
あたしは一眼を持ち出す時に重宝してる。
肩にかけてる時、口を大きく開けた状態でキープ出来るので、
カメラの出し入れがしやすいのと、チャックがカメラに当たらないし、
出し入れ時に手元からカメラを落っことす可能性が減ります。
買い物の時も、財布が探しやすいよ。
子供達が赤ちゃんの時に、マザーバッグとして作ればよかったって思うくらい。
まだまだ試作段階なので、使っていく内に改良点が見えてくるのではないかとは思うけど、
今のところ、親子揃って大満足!(≧▽≦)ゞ

次は年末。
大掃除しなくても年は勝手に明けるんですけどね、
理由をつけて掃除しないと、ず~っとほったらかしって場所もあるやん?
ってな事で、31日は1人せっせと大掃除してました。
お風呂場とトイレと換気扇周り。
ウチ、お風呂場の換気が悪くて、カビが生えやすいんですよ。
今回は、天井やらなんやら、普段手が届きにくいところを。
カビキラー2本半使ってみ?
鼻、おかしくなるから。
油断すると、上からカビキラーが降ってくるしね。Y(>_<、)Y

で、年始。
皆さんからの年賀状をウヒウヒ言いながら読み~の、
前日に実家から持って帰ってきたおせち食べ~の。
ウチ、からっぽの重箱を持っていって、
中身入りで返してもらうってシステム。(笑)
日中はダラダラして、夜になって近くの神社に初詣。
夜は写真もブレるブレる。
難しいわね~、一眼。
奥が深いわ。
一喜は走ってて大クラッシュして、
ブルゾンの袖がビリビリーーって破れるハプニングあり。
千笑にお古を回そうと思ってんのに、何してくれるんじゃ、ボケがっ!(#`Д´)

3日。
バイト先だった寺に行ってどんぐりひろい。
秋に拾わずに、冬に拾う変わり者。テヘッ。
端っこの方に、時計のついた記念碑みたいなやつがあったんだけどね、
何の紋かわからんが、丸いのがついとったんです。
ひたすらそこに手を当てて、何やら唱える一喜。


・・・・・・・・。


20120106 (2)

・・・・・・。

「・・やっぱ、あかんな。
 パワーが足りんわ。(;-ω-) =3」




何を召喚しようとしとったんじゃーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))



一喜との付き合いも7年。
何をやろうとしてるのかが読めてしまう自分が悲しい。(;-ω-) =3


その後、車でフラフラしておりますと、
上空に保険会社の飛行船発見。
この飛行船、結構いろんなとこで飛んでるよね。
ウチから車を少し走らせたとこに、
この飛行船の発着場所があるから余計見る頻度が高いんだと思う。
んで、どうも5時ごろに着陸してくる事が多いらしいという情報ゲット。
時刻、4時45分。
飛行船の位置がいつもより低い。
母は言う。


よし、奴を追うぞ。


発着場所近くの車を止めれそうなところまで来たら、
エンジン切り~の、窓全開にさせ~の。

20120106 (4)

真上を飛ぶ飛行船。
一眼でズームほとんど使わずに撮ってこのくらいに見えるので、
どれだけ低く飛んでるかわかるかな?
かなりの迫力です。
乗ってる人の顔、肉眼で普通に見えるもん。
で、何回か旋回しながら、奴は降りていくわけです。

20120106 (3)


あ、そういえば、この日、住宅展示場も行ったよ!
仮面ライダーオーズと写真が撮れるんだと。
今頃オーズかよって話ですよ。
母的には、変身前の兄ちゃんが来んかいって話でもあるんですがね。

20120106 (6)

写真を撮り終えると、景品目当ての子供達に引っ張られ、
あっちのモデルルーム、こっちのモデルルームとハシゴさせられ、
帰る頃には手荷物でいっぱい状態。
車に乗り、移動を始めたんですが、
信号待ちでバックミラーを見て、気を失いそうに・・・。

20120106 (7)

住宅展示場でもらったんだと。
今までのは、髭取ったり鼻取ったりして、
違うバージョンを楽しんでる内に壊れてしまったんだが、
新年一発目、おにゅ~鼻メガネをゲットしたんだとさ。
何度も言うが、それを装着して、ものすご~く普通の顔して、
ちょこんと車に乗るのはやめてくれ。
意外に周りの車から見えてるもんやからって言ってるそばから、
窓開けて横の車に「ど~も」って頭下げるのやめんかいっ!(#`Д´)

5日。
旦那と千笑は小学校より一足先にスタート。
な~の~に、仕事から帰ってくるなり、「今からボーリングに行くから」って。
アホちゃうか。
実は子供達、生まれて始めてのボーリング。
ま、あんなもんでしょう。
母、結婚前に行ったっきり。
元々は140くらいだったので、何とか100越そうとマジ。
結果、ギリでセーフ。
正月料金でおっそろしく高かったので、財布はアウト。Y(>_<、)Y

8日。
何を考えてるんだか知らんが、福知山&豊岡の靴のヒラキに遠征。
道には雪はないけど、路肩にてんこ盛りの雪の山。
帰りに地面が凍らない事だけを祈って、ひたすら運転。
途中、結構な距離、街灯がないのよ。
国道なんだけどね、ほれ、田舎の国道だから。
凍ったら最後、車止めて野宿したんねん思ってましたからね。

ま、この長い休み期間中、こんな感じですかね。
正月太りする事もなく、(ま、元が太ってるのでどうよって話ですが)
大きな怪我をする事もなく、(地味に風邪引いてますがね)
今年も幕開けです!

昔と比べると、更新ペースが激しく落ちてますが、
これからも仲良くしてもらえると嬉しいです!
ではでは、今年もよろしくお願いしま~す!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こちらも始業式~
おおっ、e-489ケーキかわいい~e-266
カバンもいい感じ!唐草模様が外だったら
泥棒さんだよね(笑)。

飛行船、年末にうちの上も飛んでたよ~。
正月にオーズもジャスコに来てました。
甥っ子達が写真撮ってました。
残念ながら、こっちも変身前の兄ちゃんは
付いてなかった(笑)。



2012/01/10(火) 13:42:03 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
どうもどうも~。おかんさん、待ってましたよ~。やっぱり、面白すぎるっ!!ガハガハ笑いました。
サンタレンジャーなんて、思いつきませんよ~。
お子様も、おかんさんのセンスを受け継いでいますね。唐草模様って~。鼻眼鏡って~!あの、リンクを張らせて頂いてもよろしいでしょうか・・・。
2012/01/10(火) 13:45:19 | URL | セシルです #-[ 編集]
サンタレンジャー、ストライクですヾ(≧∇≦)
年末年始お疲れさまでした。
今日から解放されたんですね(^^;)
あ、よければリン貼らさせていただいてもよろしいでしょうか?
2012/01/10(火) 15:38:02 | URL | レオネス #-[ 編集]
ありがとうございます!
リンク貼らさせていただきますね(^_^)/
SDガンダムもかわいいですよね(^^)
2012/01/10(火) 15:59:39 | URL | レオネス #-[ 編集]
おかんさん こんにちは
今年も楽しいお話待ってます^m^
ケーキ すごくカワイイです~
手作りなんですね!!

こちらの学校は冬休は短いんですもんね
私の北海道の姪っ子は17日が始業式と言っていましたよ
2012/01/10(火) 18:07:33 | URL | Aki #-[ 編集]
こんにちは~♪
うちもやっとこさ本日より行動開始!ホントなげ~よっ!
たまらんね・・長すぎる休み。。
うちはおっさんまで休んじゃってるから・・たまったもんじゃね~よっ!

で、、えらいバックしたねぇ。。
クリスマスかいな・・
おかんさんの手作り?
カバンも?もうムリして女の子しちゃって~このぉ~!!
2012/01/10(火) 19:56:48 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
ツッコミどころが満載でどこからツッコミもうかしら…

サンタレンジャーですね!
(SNT48かと思うたwww)

唐草模様…渋すぎる!
(俺も欲しい!)

ツッコミはこのくらいで…
…まぁ、おかん家は今年も
楽しい出来事満載でスタートですね!
2012/01/10(火) 23:54:38 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
こんにちわーー
サンタレンジャー笑
まん中奥より2人目、にらみきっついですねー。
挨拶しとかないと(((;゚Д゚)))
っておかんさんもクリスマス、うっかり眠りに落ちたんですねー。同じだー( ´艸`)

・・・リンクってどーやって貼るのかな・・・なんて思ってたら↑のようにするんですね。
私も貼らせてもらっていいですか??
2012/01/12(木) 14:01:56 | URL | umiko #-[ 編集]
遅くなりましたが、お返事です!
サンタレンジャー、頑張ったやろ?(≧▽≦)
必死やで、必死。
目が取れたり、クリーム垂れたり。(ノ_<。)
ご飯作りって、結構ザックリ分量でも何とか作れるやん?
お菓子類って、あかんね。
んで、寝かせたりってのも多いね。
キッチリと!ゆっくりと!
うん、あたしには向かないと感じた。(笑)
作ってる時が食いたい時!( ̄‥ ̄)=3
カバンも頑張ったやろ?
あ~ちゃん、オイラはね、見た目と同じく乙女なのだよ!( ̄‥ ̄)=3
ってかさ、貧乏人は器用になるのよ。
買えないから作るのよ。
買えるなら買ってるさ。(T△T)
でも、カバン、重宝して使ってるみたいだし良かったよ。
作った甲斐があったってもんさ!

あ、リンク、なんぼでも持ってってくださいませ!(≧▽≦)ゞ
これからも、よろしくです!
2012/02/28(火) 18:00:19 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1375-7d9f27b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
