おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、クリスマスが近付いてまいりましたね。
プレゼント、ゲット出来ましたか?
ウチ、すでにゲットしてあるので、安心♪
あ、一喜ね、図鑑にしましたよ、図鑑!
星座図鑑が欲しいと言い出しましてね。
いや~、ウインナーって言われた時にはあせりましたが、
最終的には、無難な物におさまりました。

で、ウチはね、わりに早めにプレゼントの締め切りを設けたんですけどね、
最終締め切りの時には、サンタさんに欲しい物を書いた手紙を書かせるんです。
それを書いたが最後、変更は出来ませんって意味で。
母が書いた物を写メでサンタに送るという事になってるもので。

千笑はね、一生懸命絵を書いておりましたが、
兄ちゃんズ、文章が書けるので、おもろい事になっておりました。
手紙の最終チェックしてくれって言われたんで読んだんですけどね、
大笑いです。
サンタ笑わしてどうすんねんって言ったんですがね、
「笑かすつもりはない!」と。
「大真面目に書いたんだ」と。
「そりゃ失礼」って感じなんですがね、
自分の子供の面白さに、母、感心しましたよ。

まずは、一喜。

一喜ありがとう

『 いつもありがとうございます。』
意外に礼儀正しい事に感心。
だがな、その言葉、母にも言ってみろ。( ̄‥ ̄)=3

サンタさんに敬意を払い、一生懸命丁寧に言葉を使ってる事にお気付きかな?
ただね、丁寧すぎて、訳わからん様になったんでしょうな。

一喜時間指定

『来てくださった方が』
そんな言葉の使い方、知っとったんかい、お前。
ただな、丁寧に話しながら~の、時間指定ってなんじゃらほい。
しかも、この微妙な時間指定って。( ̄△ ̄;)
一喜いわく、『サンタクロース』だから、『3タ9ロース』で、3:09。
わかりにくいわいっ!(#`Д´)

で、一喜のヘンテコリンにかなう奴はいないだろうとお思いの貴方!
ウチの想太君、一喜と違った天然なんですよ。(;-ω-) =3
全2枚、しかも筆ペンで書くと言う意味のわからん具合なんですがね、
質問尽くしなんですよ。
我が家、過去に質問尽くしのラブレター書いた奴がいましたやん?
血のつながりを感じましたねぇ。(T△T)
下のオレンジ枠の写真は、クリックしたか大きくなるので、
字が見にくい人は、クリックして読んでみてちょ。

想太1

想太2


ね?
質問尽くしでしょ?
これだけでも、「サンタ、えらい迷惑やなぁ( ̄△ ̄;)」って思ったんですがね、
このカバンってやつ、市販品と違いますねん。
母、自分で作ったちょっと変わった口金のカバンを使ってるんですがね、
それを自分にも作れって言うんですよ。
このカバン、作るのややこしい上に、口金代が高いんですよ。
「そこは母の心意気でまけてくれ」と言いよりましてな。
母、サンタと同じくらい、えらい迷惑被ってます。(;-ω-) =3

で、この手紙、ここで終わりじゃないんです。
この後がすごかったんですよっ!
本気で大笑いましたから!

想太3

トナカイにフェルビナクってかっ!
毛むくじゃらの足に塗れるんかいっ!
てか、その前に、



トナカイにフェルビナクは効果あるんかいっ!



兄ちゃんズ、親切丁寧のつもりが、
大爆笑を取ってるってのがオモロすぎる。
素でコレだから。
狙ってないのにコレだから。
おもろいの産んだなぁと、自分にも感心。(笑)

さて、当日は子供より先に寝てしまわない様に気をつけねば。( ̄△ ̄;)
やってしまいそうな自分が怖いぜ。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
あ~、もうね、読み終わったらため息よ。←いろんな意味で(笑)。
子供ってすごいよな~。
いや、おかんさんの子だからすごいのか?
夜中の3時9分は勘弁して(笑)。

とりあえず、サンタの服が赤いのはモデルの聖ニコラウスが
赤い司祭服を着ていたかららしい。
それをコカコーラの宣伝に使ったので世界的に広まったんだとか。
赤鼻のトナカイは、児童書を元にあとから音楽ができたんだと。

ちなみにうちの子らの希望はWiiのソフトです。(^^♪
2011/12/22(木) 15:51:37 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
きっと年に1度プレゼントをくれる
サンタさんは特別な存在なんでしょうね^m^
ホントに妙に丁寧な所が笑えます
おかんさん プレゼントは3時9分
ですからね!^m^
2011/12/22(木) 19:39:13 | URL | Aki #-[ 編集]
追記
そうそう、聞きたかったことが!

昨年校庭?かどこかで捕まっていたサンタさんは
無事に逃げ出せたんでしょうか???
2011/12/22(木) 21:34:30 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
かわいい!!
もぉ~。大爆笑してしまいました!!!
特に、フェルビナク、商品名を指定して
いるのが、ウケます!!
このお手紙は、永久保存版ですね。
2011/12/22(木) 22:10:53 | URL | セシルです。 #-[ 編集]
星座図鑑とカバン&図書カード・・
サンタさんきっと届けてくれますね。
千笑ちゃんのご希望はなんなんでしょうかね。
 フェルビナク毛むくじゃらには浸透までに時間もかかるね(笑)
2011/12/23(金) 14:29:45 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
あはははは!!
おもしろすぎ!!!
何がどうおもしろかったって、入力するのが面倒やで、「全部!!」としとくわ(笑)
で、サンタからの回答はどーすんの?(笑)


そういえば、24日の夜に、プレゼントを用意しないとあかんのやったな(汗)
隠したまんまですっかり忘れてた!!
マジでおかんさんありがと!!
2011/12/23(金) 15:55:06 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
おもろすぎ~!!
大爆笑やわ・・
もううちら大きくなったんで・・・
プレゼントとかサンタさんとか・・・そんな会話もないよ。。
しかしフェルビナクとは・・(爆)
2011/12/24(土) 10:06:14 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
人にモノを頼むときは
親切・丁寧そして笑いを
って感じやなwww

トナカイにフェルビナクは
効果あるかの~?
2011/12/26(月) 18:37:39 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
おもろいの産んだな~自分!wwwwww
2011/12/28(水) 23:39:53 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
笑えましたーー
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
でも、サンタ様には敬意を・・・

3時09分ね。。。
我が家では、私その時間にプレゼント置きました(笑)

2011/12/30(金) 13:19:43 | URL | umiko #-[ 編集]
遅くなりましたが、お返事です!
行方不明のサンタを覚えてる人がいた~!(≧▽≦)
探してるよ、今でも。
だがな、中学校の体育館、建て替えがあってん。
その隙に逃げたのか、監禁場所を帰られたのか・・・。
ちょうど4月から想太が中学校に通うやん?
捜索させるわ。( ̄‥ ̄)=3

で、ホンマ、変な子産んだやろ?
朝起きたらサロンパス臭せんかったし、
トナカイ、塗って行かんかったんやろね。
質問?
答えず。
忙しい。(笑)
こんな子供らに付き合ってたら、
サンタさん、いくつ体があっても足らんやろて。(;-ω-) =3
2012/02/28(火) 17:52:17 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1372-19220760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
