おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、八幡市にある八幡市立こども動物園ってとこに行ってきたんですよ。
ナビで【動物園】で検察したら引っかかったので、
なんとな~く行ってみたんですがね、
まぁ、思ってた以上に狭いの何の。
ただ、ウチみたいにクモの子散らす様に消えるタイプの子を連れてるお家には、
もってこいかも知れませぬ。
すぐ目の前が動物園の端ですから、絶対に見失いません。(笑)
動物、そんなに数がいないんで、あっという間に見終わりますが、
フラ~っと散歩に行くには、かなりいい感じ。
人もほとんどいないので、貸し切り状態。
我が家、こういうとこ大好きです。(≧▽≦)ゞ

入り口すぐに、九官鳥がいてたんですがね、
たぶん、いや、絶対に、こやつの名前はキューちゃんだと思います。
だってね、ヤギんとこ、名前、『ヤッキー』って書いてあったもん。
安直過ぎにも程があるでしょうって感じやん?
ヤギにヤッキーってつける安直さからいくと、
九官鳥は間違いなくキューちゃんしかないやろう!

で、そのキューちゃん(仮名)ですがね、
めっちゃくちゃ喋るんですよ。
こんなん大好きな想太がその場から離れませんから。

20111213.jpg

来る人来る人、いろんな言葉を教えるんでしょうなぁ。
「おはよう」はもちろん、「ハロ~!」「バイバイ」、英語も喋りますわいな。
ただ、おつかれなのか、「バイバイ」はちょいと投げやりに言いよりますがね(笑)
で、いろんなのを聞いてると、
聞き間違いかもと、何度も何度も聞き返してしまう言葉が。


「もめんど~ふ」


ん?( ̄△ ̄;)


「もめんど~ふ」


はい?( ̄△ ̄;)


「もめんど~ふ」


・・・・・・・・



木綿豆腐ってなんやねんっ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))



誰が教えてんっ!
ってか、どういう脈略で、木綿豆腐って教えたんやっ!
この大空の下、いきなり『木綿豆腐』って頭に浮かばんやろうっ!
誰や!
一体、誰が教えたんやっーーーーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ハッハッハー、動物園の様子・九官鳥のとのやり取り面白おかしく
一人で笑っちゃいました・・・・(*^o^*)
2011/12/19(月) 15:39:03 | URL | ohagiyama #GCA3nAmE[ 編集]
豆腐屋さん・・・ですかね・・・
そうなると絹豆腐はどうなる
という話しにもなってしまいますが・・・

前記事のコメでしかも遅くなってしまってなんなんですが

一喜君 お誕生日おめでとうございました!!^^;

きっとお子さんが1歳1歳年をとっていくのは
とても嬉しいコトなんでしょうね^^
おかんさんこれからも元気で楽しい
子供さんに育てていってくださいね!^^
2011/12/19(月) 20:14:06 | URL | Aki #-[ 編集]
遅くなりましたがお返事です。
ここの動物園、地味ですがおもろいです。
変に人がいっぱいのとこよりも、ゆっくりまったり出来ていいかも。
九官鳥の謎、今だ解けません。(ー"ー )
また、突撃して期待と思います!
2012/02/28(火) 17:46:19 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1371-ba8c554f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
