おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
クリスマスが近付いてまいりました。
ウチの子、まだまだサンタを信じております。
ウチのクリスマスプレゼントは、
サンタさんと親が共同出資してるって言ってあるので、
わりにオープンに欲しいものを聞く事が出来ます。

で、昨日、一喜に聞いてみた。
腰砕けた。


「ロケットはあかんかなぁ?」

「ロケットってか!( ̄△ ̄;)
 そら、ナンボなんでも無理やろうよ。」

「そしたら靴下は?」



ロケットがダメなら靴下ってか。
真ん中はないんかい、真ん中は。

あまりの規模の下り方に言葉を失っておりますと、
靴下も無理なん?と勘違いしたらしく、


「靴下も無理なんかなぁ・・・?
 そしたら、ティッシュは?」




ティ・・ティッシュってかっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



たぶんな、クリスマスにティッシュもらって喜ぶ我が子を見たら、
母、泣いちゃうかもしれん。(T△T)


「ティッシュはどうなんかなぁ・・・。」


母と想太、同時に言ったね。



道端に立ってる姉ちゃんに言うたら貰えるから。



枕元にポケットティッシュ。
大奮発して、枕元に5つ入り箱ティッシュ。

あぁ、どっちにしても置きながら泣いちゃうかも。(T△T)

ポチポチポチ~っと応援してくだされ~!Y(>_<、)Y

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん こんばんは~^^

結局 一喜君のプレゼントはどうしましょうか!?^m^
本当に一喜君はいつも面白いですね^m^

年賀状の件ですが
せっかくお誘いコメントを頂いていたのに
返信が遅くなって申し訳ありません >_<
せっかくの年賀状ほしいのですが
うちは今年喪中らしいです・・・
友人達には特に喪中ハガキは出していないので
送ってくれた人達には後日寒中見舞いを出そうかと・・・
なので張り切って「ください~」って言えないんです T_T

でもおかんさんのブログの感想は書かせてくださいね^^

おかんさんのブログはいつも笑わせて頂いています
写真なしの文章勝負な所があるのに
読みてを飽きさせないところはスゴイなと思います
お子さんとの普段のやり取りも
そんな言葉のかけ方もあるんだな~と
勉強になりますよ!
私は子供がいないんですけどね^^;
きっとブログを読まれている
もしかしたら何かを悩んでいるお母さん達も
前向きな明るい気持ちになっているのでは?と思います
これからもパワーのあるブログ
楽しみにしていますね!

生意気なコトを言っていたら
申し訳ないです^^;
2011/12/06(火) 21:17:18 | URL | Aki #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/06(火) 21:36:19 | | #[ 編集]
あはは(笑)
なんか可愛いなあ。
いいな~、安上がりで(笑)
うちは・・・相変わらずゲームだわ(>_<)
2011/12/07(水) 21:48:02 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
はじめまして。
うちの子もサンタ、信じてますよ(^^ゞ
紙に書いておかないとサンタさん分からないから手紙かきなって言っておくと、
数時間後に机に置いてあります( ̄∇ ̄)
2011/12/08(木) 22:11:48 | URL | レオネス #-[ 編集]
返事が遅くなってゴメン!
すっごい長い期間、サンタさんを信じてる子と、
すっげ~早い時期から現実を知ってる子とおらん?
ウチの周りでは、親が邪魔臭くなってばらすってパターンが多いわ。
ま、ばらすのはそこんちの勝手なんだけど、
その子が他の子に言うのが困るのよね~。
オイラとしては、中学校に入っても、信じていてもらいたいもんやけどなぁ。
あたしも結構長くまで信じてたわ。
昔は手紙書かされてたなぁ。
オイラ、手紙書かせて、写メールで送ってっていう、
現代風にアレンジしちゃったけどね。(笑)
送ってきた人のアドレスが見えん様にして、
「サンタさんからメール来たで!」ってメールを読ましてやるのも面白かったよ。
あの手この手やわ。(笑)
2012/01/17(火) 22:16:09 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1368-c72966b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
