おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日はね、おっそろしく暑くて、
仕事中に着込んで行った服をせっせと脱いだんです。
な~の~に、


今日の寒さはなんじゃらほいっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


油断すると、鼻水垂れるんですが?( ̄△ ̄;)
そんな寒いさなかに、コレでもかって日焼けしてる自分が切ないぜ。(T△T)
もぉね、驚くほど真っ黒です。
夏に海に行った時よりも、冬の方が黒いってどうよ?
同じポジションで仕事してる男の子、
掛け持ちしてるバイト先で、「日サロ行った?」って聞かれたらしいです。


シミが・・シミが・・・シミがぁぁぁぁぁ!!!(((;゚゚;Д;゚゚)))


日焼け止め、まったく効果なしです。
虚無僧のかぶってるやつが欲しいです。(T△T)

そんな状態の中、母は仕事してるっちゅ~てんの二、
一喜の電話攻撃がハンパじゃないです。

「お母さ~ん、お家に帰ってきたよ~」

ワン切りしてねって言ってんのに、
母が電話に出るまで、何度も何度もかけてきやがります。
100歩譲って、安全確認として、このくらいまでは良しとしましょう。

「お母さん、宿題終わったら食パン食べていい?」

「お母さん、何枚まで食べていい?」

「お母さん、マーガリンぬっていい?」

「お母さん、想太遅いんだけど?」

「お母さん、・・・テヘッ。(≧▽≦)」


キリがないんじゃーーーーーーーー!!(#`Д´)



出るまでしつこく電話してくるんです。
お客さんが、「携帯なってるよ」って言って教えてくれるほどなってるんです。
携帯カバンの中に入れとけよって話なんですがね、
保育所や学校からの緊急連絡先が、あたしの携帯になってましてね、
万一、熱やらでお迎えになった場合、あたしの携帯にかかってくるんです。
で、あたしに連絡がつかない場合は、旦那の勤務先に電話されるんです。
旦那に早退されてみ?
給料は減るし、はよ帰ってるくせに、家の用事が減ってるわけでなし。
なんなら増えてる時まであるし。
病院に連れて行ってもらえるわけでもないしで、どないもこないもならんのです。
な~の~で、携帯を常にポケットに入れておくしかないわけで。
な~の~に、かかってくる電話は、「お母さ~ん」やん?
何度雷落としても、寝たら忘れるみたい。
いや、3回呼吸したら忘れるみたい。(T△T)
たまらんわいっ!Y(>_<、)Y

そんなオイラが働いている仕事場、
今週いっぱいで紅葉祭りも終わりです。
言い換えれば、今週いっぱいでオイラの仕事も終わりです。
今年の京都、紅葉の色づきが遅く、今、8割方赤いって感じかな。
緑や黄色や赤が混在しているので、グラデーションを楽しめます。
ま、あたしは門前にいるので、そんな景色を楽しむ事は出来ませんがね。
今日、休憩時間に持って行ってたコンデジで、
何枚か写真を撮ってみたので、お披露目。
かなり縮小したので、画像が荒れてしまったのが残念。
本物はもっともっと綺麗なのよ~~!!(T△T)
和装小物のお店も出てたり、
京都っぽい食べ物ややお土産屋も露天で出ていたりで、(店舗数はそんなにないけど)
一眼持ったお客様の人数が尋常じゃありません。
数年前に「そうだ京都へ行こう」のCMに使われた影響だと思うけど、
観光バスの台数もハンパない!Y(>_<、)Y
マナーも悪い人も多々いるので、若いバイトの子の気持ちが折れる折れる。
みなさん、現地には現地のルールってもんがあるので、
ちゃんと従ってくださいまし!
お客様が怪我をしない様にと作られたルール。
貴方1人のワガママで、他の人が怪我する事もあるんだよってな事も、
大人なら考えろよなって話。
わかったか、コンチクショウ!(#`Д´)
と、ここでキレてどうする。(笑)
ほな、綺麗な画像ではないけど、ど~ぞ。(≧▽≦)ゞ

もみじ1
もみじ2
もみじ3
小物


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜君可愛いですね~
おかんさんの気を引きたくて
一生懸命なんでしょうね^m^

京都の紅葉 1度見てみたいです
きっとキレイなんでしょうね~
2011/12/01(木) 22:37:54 | URL | Aki #-[ 編集]
返事が遅くなってゴメンね
かまって欲しいと言うか、話をまとめるのがへたくそって言うか、
仕事中でもかけちゃえって、ふざけた考えを持ってると言うか・・・。
母にかまってもらいたいってのを大きく出してくるのは、
ウチは想太が1番すごいかも。
もうすぐ中学に入るってのに、隙さえあったら抱きついて来よるわ。
手持つなぎたがるしな。
長男は甘えたが多いんかも知れんな。
2012/01/17(火) 22:10:16 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1366-4ed5a046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。