おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ども!
バッテバテに疲れてるおかんです。
先日の階段落ちから1週間。
強打した足は、昨日くらいから激痛か消え始めました。
知ってます?
スネのところを強打しすぎると、ふくらはぎの方の筋肉がバカになるって。
昔、バイクで事故った時も、やっぱり同じ様になりましてね。
使う事を拒否しよるんです。
歩けるんだけど、段差に足が上がらないんでやんの。
え? 歳のせい?
うるせぇ!(#`Д´)
それがやっとこさ動く様になってきたのよ。
ただし、擦りむいた腕は、バイキンが入ったらしく、
膿まくり~の、ひっつれて痛みまくり~の、
バンドエイドに負けて、かぶれまくり~の。
さっき薬局で見てもらったら、
「つらいでしょ。( ̄△ ̄;)」って同情されちゃったいっ!

実はね、ここのところ、オイラ、怪我続き。
この間はね、皮むき器でザックリよ。(T△T)
ジャガイモの皮剥いた時、皮って短い?
オイラが剥くと、長いやつが剥けるの。
上から下までグルンと1本って感じ。
んで、手の中で回転させながら剥いてるんですがね、
手が濡れてるんで、一瞬ね、ジャガイモが手の中から逃げようとしたんですよ。
追いかけますやん?
でも、皮むき器持ってる右手は、
体重増加と同じで、いきなり止まりませんやん?


ザクッ! ジョリ!


「あ、やったな。」

痛いと思う前に、冷静に頭ん中で思いました。
刃が入ってく感じがしたんっすよね~。(;-ω-) =3
それが、ザクってやつね。
んで、ザクッでは止まりきれんかったね~。
「あっ!」と思って、無意識に指を曲げたんでしょうなぁ。
傷から刃が抜けたは良いが、勢いはまだ止まってませんやん?
指の付け根、ジョリっとね。
結構深めに自分の皮剥いちゃった。
テヘッ。
すぐに水で傷口流して、冷やしながら~の止血。
こんなの手馴れてても嬉しくないやいっ!Y(>_<、)Y

血が結構出てるのに、
目の前にはまだまだ剥かなくちゃいけない芋がゴロゴロ。
血止め~の、傷口ピッタリ合わせ~の、
隣にいた想太に、バンドエイドでしっかり止めてもらい~の。

「母、とってもめり込んだ気がするんですが?
 こう見えて、めっちゃ痛いんですが?」

「そうでしょうねぇ。
 皮むき器に肉がついてるからねぇ。」



冷静にする会話?(笑)


「母、めっちゃ痛いのに、誰も変わってくれる気配がないんですがね?」

「大声で、泣いてみたらどうですかね?」

「うえ~~~ん!
 痛いよ~! 痛いよ~!」



・・・・・・・。


「こないっすね」

「諦めて剥くしかないっすよね。」



カードケームしてる奴やら、パソコンで遊んでる奴やらいてるのに、
な~んで我々2人だけが、台所でモクモクと作業しとんねん。
母をないがしろにするつもりなら、



血染めのジャガイモ食わしたろかっ!(#`Д´)



みなさん、怪我は1度すると続きますわよ。
ご注意あそばせ。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん 痛いコト続きじゃないですか~(>_<)
大丈夫ですか?
確かにそうゆうコトって続いちゃうというか
気にし過ぎてまた引き起こしちゃうというか・・・
おかんさんのパワーで吹き飛ばしちゃってください!
2011/11/21(月) 20:25:18 | URL | Aki #-[ 編集]
病院行ったの?
病院・・・行ってないでしょう?

ちゃんといかなアカンやん!!

歳のせいにはし~ひんけど

ばい菌入ってってえらいこっちゃになるで!!ってもう、化膿してるやん(^_^;)

私もよ~包丁で怪我するよ

おかんのように上手やなくて下手やし怪我する・・・。

気をつけようね~

お大事に

写真(DVD)届いたね~

S君・・・同窓会の後我が家の家の近くに仕事で来はってしゃべったよ!

んじゃ!
2011/11/21(月) 21:20:41 | URL | 私は誰かな? #-[ 編集]
わわわっ
痛すぎ!!!!
今、寒いところでPCやってるから、余計に寒くなったよ~!!
お大事にね!!!!
2011/11/23(水) 00:22:12 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
傷のほうは大丈夫でしょうか?
(腕も、指もね)
これはもう1回来ますね。
 (2度ある事はというでしょ)
次は 腰がやばい感じ・・・
絶対、気をつけてすごしてね~~~。

2011/11/23(水) 08:38:41 | URL | いってきまうす    #-[ 編集]
お大事に・・・
あ~もう、読んでるだけで痛い・・・。

ユビケアフィルム、とか、ささくれベール、とか
ジェントルフィット、など名前はいろいろだけど、
透明のフィルムタイプの傷テープをオススメ。

傷の場所にもよるだろうけど、うまく貼れる場所なら
水仕事してもしみないよ~。
2011/11/23(水) 21:24:10 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ε≡(*>Д<)
大丈夫かぁ???
読んでてお尻こそばぁなったわw

って…
σ( ̄  ̄ * ウチも怪我続いてた…
手の指ザックリやったんやけど
そこから菌が入って
リンパにそってあっかぁ~く腫れ
腕が上がらんくなったよ(´・ω・`;A)
おかんサンもばい菌はいらんよぉに
気ぃつけてね!

お大事に…☆
2011/11/24(木) 23:34:12 | URL | ばぁ #-[ 編集]
返事が遅くなってゴメンね!
あれからずっと怪我が続いてるんですが?( ̄△ ̄;)
この間はミシンで親指縫ったしね。(T△T)
大きな怪我しないのが、せめてもの救いだよ。(;-ω-) =3
腕の怪我ですがね、傷口を乾燥させない様にして、
かさぶたを作らないように気をつけた結果、
まったくもって傷を残さず完治!
かさぶた作ってたら、絶対に黒くあざが残ってたと思うわ。
あと、指ね。
見た目は綺麗に治ってます。
けど、肉の中でおかしなくっつき方をしたんだかなんだか。
触ると中の方にしこりが出来ていて、痛みがあります。
ずっとこのままかも。(T△T)
乙女なのに、傷ばっかり増えちゃって、や~ね。(;-ω-) =3
2012/01/17(火) 21:51:09 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1363-2f60b5f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
