おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、ガン検診に行って来たよん♪
市の検診なんだけど、無料クーポンがきたんですよ。
前から受けようと思ってたとこに、無料クーポン。
そら、行くしかないでしょう!
乳ガンと大腸ガン、子宮頸ガンが無料だったんだけど、
大腸ガンと子宮ガンは婦人科の病院に行く事になってて、
コレは好きな日に行けるわけさ。
すでに行ってきたんだけど、結果OK。
健康なデブらしい。
乳ガンは集団で行なわれますねん。
で、オプション?で胃ガンも格安で受けれます。
もちろん申し込みましたとも!(≧▽≦)ゞ

事前に市に申し込み、折り返し日時が書かれたハガキが送られてくるんですがね、
その日は想太の校外学習の日。
京都市内を使って、寺院オリエンテーリングだとさ。
弁当持ちだとさ。
母、朝7時までに何もつけないトーストと紅茶程度口に入れてよしの状態。
それ以降は、茶も飲むな、アメも食うな、タバコも吸うな。
な~の~に、少ない母の飯食いタイムは想太の弁当作りに使われ、
母、前日夜から検査終了まで何も食えない事態に。
オーマイガッ!Y(>_<、)Y

小学生を送り出し、保育所に放り込み。
検査までの数時間、ゆっくりしちゃう?
じゃ、朝ごはんでもゆっくり食べながら・・・・


あかんあかん!(((;゚゚;Д;゚゚)))


食えん分、水分で我慢するか。


あかんあかん(((;゚゚;Д;゚゚)))


ごまかすためにアメでも口に入れと・・・


だからアカンねんてっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


こんにゃろっ!(#`Д´)
悔しいから、タバコでも吸ってごまかすべ!



だから、あかんねんてっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



人間、アカンと言われるとしたくなる。
つらいのよ。
お腹すいたのよ。
前日にポン酢食ったから、のどが渇くのよ。
我慢してストレス溜まってるから、タバコが吸いたいのよ。


あかんてかーーーーーーっ!!Y(>_<、)Y


半泣きになりながら、我慢するためにゴロゴロ。
辛すぎる(T△T)
体は自由が利くから、つい台所に行きそうになる。
だめだ。
おもむろに寝袋を取り出し中に入り、首だけ出し~の、筒になるオイラ。
ひたすら部屋の中、転がって転がって、どこぞに激突し戻ってくる。
どんだけつらいねんってな。(笑)

やっとこさ受付時間が近付き、
「♪ごっはん、ごっはん、もうすぐごっはん♪」言いながら運転。
到着すると、婆ちゃんがいっぱい。
2時の受付に9時から来ていたらしい。
はよ来ても一緒でしょうに。(;-ω-) =3
受付に行くと、めっちゃ軽い口調で聞かれる。

「今日、肺ガン検査も受けれんねんけど、受けとく?」

受けちゃおっと。
ちなみに、有料検査の料金は、
胃ガン検査400円、肺ガン検査100円でした。
安っ!

さて、検査によって外に止めてあるバスが違うので、
何回ブラ外すねんって邪魔臭さだったんですがね、
いろんな人に聞きまくってたおっぱい挟みも、バスの中で行いました。
縦挟みと横挟み。
万力みたいな機械で「ちょっと痛いですよ~!」言われながら、
ウイ~ンって挟まれるわけだ。
オイラ、乳デカイので楽勝で挟めるんですがね、
乳の小さい人は大変らしいです。
挟むもんがないので、気合で背中の肉を前に持ってきて、
オリャーーー!って挟まれるらしいです。
思わず声出るらしいわ。Y(>_<、)Y

で、挟んだ乳をムニューってつぶしていくわけなんですがね、
乳、めっちゃ伸びるね(笑)
あ、オイラ、あんまり痛くなかった。
横になってる時、子供に乳踏まれる時があるの。
その時の方が激しく痛いっての。(#`Д´)
もしや、そんな事が頻繁にあるから、痛みに慣れたのか?!( ̄△ ̄;)
触診もやってもらったんだけど、さぞ、肉が邪魔になった事でしょう。
申し訳ないっす。

肺ガンはね、カシャッて写真撮っておしまい。
簡単なのね。

胃ガンはね、バリウム飲んでグルグルよ。
このためにオイラは朝から半泣きになりながら、
寝袋に入った壊れた女になってたのよ。(T△T)
炭酸の粉を口に含み、バリウムを飲む。
のどを通っていくぬるいバリウム。
オイラ、完全に壊れてたんだろうか・・・。
のどを通った瞬間、頭の中いっぱいに浮かんだ言葉・・・。


食い物だーーーーーーーー!(≧▽≦)


バリウムを食い物だと思えるところまで、
オイラ、腹減ってたの。
かわいそうでしょ?(T△T)


うまっ!(≧▽≦)


4口目あたりで、やっと「まずっ!( ̄△ ̄;)」思った。
冷えてたら、最後まで美味かったかも。
バリウム、なんかな、粉っぽい。
もっとちゃんと混ぜて!って言いたくなる様な粉っぽいドロドロ。
今、いろんな味のバリウムあるらしいね。
オイラ飲んだの、プレーン。
チョコ味で冷えてたら、間違いなく「おかわりっ!」言うてたと思うわ。
飲んだら台の上に乗せられ、右向け、グルグル回転しろ、
今度は左だ、次は頭が下になるぞ。
まんべんなく腹の中をバリウムが行き渡り、
ゲップをすんなと言われたので、必死で我慢してたら胃が気持ち悪くなり。

なんやかんややりましたが、1時間ちょっとで全て終了。
結果は3つ中2つが3週間後、残り1つが5週間後に、
お家に郵送されてくるそうな。
なぜちゃんといつ何が来るのかの説明を覚えてないのか。
そんな事、頭に入る隙間がなかった。
オイラの頭の中、違う事でいっぱいだもの。


終わった!飯ーーーーーっ!(≧▽≦)


目の前にあったコンビニに駆け込み~の、
飲み物食い物調達し~の。
お家まで我慢出来ずに、車に乗り込むなり口に入れ~の。

キュルルルル。

急に食ったから腹壊し~の。(;-ω-) =3

腹痛に負けずに帰ってからおでん食ったんですがね、
おでん、今までに食った中で1番美味かったね。

で、夕方。
苦しむオイラ。
あのね、バリウムって、時間が立つと腹の中で固まってきて、
キッツイ便秘になったり色々と支障が出るんだと。
なので、検査後すぐに下剤飲まされますねん。
それが効いてきたらしいねんけど、おでん、すぐには消化しますかいな。
トイレに行って尻から出てくるのは、白い液体だけ。
脱水症状みたいな状態になってますねん。
水分をガンガン飲む様に言われてましてね、飲むべし出すべし。

「母、うっかり痩せちまうぜ」

トイレに遊びに来る子供達に戯れを申しながら~の、苦しみ~の。
なのに、夕食後に追加で下剤を飲めと薬渡されてますねん。
内臓ごと出せってか。
そんでもって、オイラ、次の日からバイトですねん。
家にいる時ほどトイレに行けませんねん。
夕食後に飲んだら、間違いなく明日の仕事中にくるね。
考えて考えた結果、飲むのをやめて水分ガンガン攻撃。

すごいね。
仕事中、水分に混じって白いウンチョス出たね。
おでん、やっときたね。
ただ、水分を入れまくってるから、油断してオナラしたら、
自分の意思とは無関係にパンツの中がえらい状態になる感じね。
油断禁物ね。
キリリと顔も引き締まっちゃうよね。
姿勢もよくなっちゃうよね。
いつもより美人度増しちゃってるんじゃね?(爆)

しっかしすごいよ。
もぉね、水流そう思ってトイレ見るやん?
ビビるで?
真っ白やで?
何度も何度もトイレ行く度にそれ見てみ?
自分が地球の生き物だったかどうかを疑い始めるで?

で、2日後の今日。
腹から何も出てこず。
打ち止めか?
もしや、腹の中で固まったのか?( ̄△ ̄;)
数日後、難産の末産み落としたら、
パンダカラーのウンチョスに出会えるのか?
また、地球外生物の気分になるね、たぶん。
そんなん出てきたら、
大声で子供呼んでお披露目してしまいそうな自分が怖い。(笑)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
出るのはバリウムだけだから、痩せないだろうね、うん(笑)。
 
私が検診の先輩方に聞いた話だと
バリウムってけっこう張り付くと落ちないので
家のトイレだと掃除が面倒なんですって。
なので検査後の数時間はショッピングとか外で過ごして
出してから帰るらしいよ(笑)。

ちなみに、私は数時間で出るタイプ。
だんなさまは持ち帰って、下剤の追加飲んで
やっと出るタイプ。(^^ゞ
2011/11/14(月) 09:06:19 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん いろいろお疲れ様でした^^;
食べれないと尚更食べたいですよねー
私もバリウムやったコトありますけど
嫌過ぎて終わった後に熱出しましたよ・・・
いくら空腹でも「うまい」とは思えなかったですよ~!!

でも病気は早期発見です
格安でいろいろ検査できて良かったですね^^
2011/11/14(月) 23:32:41 | URL | Aki #-[ 編集]
バリウム飲んだ事無いっス!
イメージ、マクドのシェイク?ですが・・・(違うわなー

あかんで!ダメ欲求から「画像UP」はwww(冗談です!
2011/11/15(火) 12:51:08 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
返事が遅くなってゴメン!
汚れが落ちにくいとか言う次元じゃないぞ!
ドロッとしたウンチなら、そういう事もあるかも。
だがしかし!
オイラの場合は水分!
マジで。
白い絵の具の筆を洗った水の様さ。
次の日がバイト開始日だったから、マジで辛かったわ~。(T△T)
2012/01/17(火) 21:39:48 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1361-5cd5b9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
