おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、友達のところに出産祝いを持って行って来た。
って言いましてもね、9ヶ月になっちゃってるんですがね。
もっと早くに行きたかったんだけど、
忙しかったり、子供が順番で風邪引いたりで、
うつしちゃいかんと思うとなかなかね。

で、もちろんの事ですが、
家の中に赤ちゃんがいる風景。
兄ちゃんズはね、経験があるわけですが、
千笑は初体験。
怖ぇ~よ。
頼むから、赤ちゃんの上をまたがないでくれ。( ̄△ ̄;)

そんな母ドキドキの中、
想太が赤ちゃんから離れません。

「この頃がよかった」

「この頃が一番可愛い」

「はぁ、たまらん」




わかるよ~、息子!Y(>_<、)Y



暇さえあったら抱きっぱなし。
一喜が自分にも触らせろと怒り出すくらいにな。


数時間喋り、帰りの車の中。


兄ちゃんズがやかましい。


「千笑と交換で赤ちゃん連れて帰ろうよ!
 交換がダメだったら、千笑だけでも置いて帰ろうよ。」


                      by.一喜



「お母さん、もう1人赤ちゃん産んでよ!
 頼むから産んでよ!
 あのくらいから大きくならない赤ちゃんを産んでよ!」


                      by.想太


ドアホ。
どいつもこいつも無茶を言う。
2人揃って、今の現実から逃げ出したいんかい。
・・・・わかる・・・。
非常~に気持ちはわかるんだけど、我慢しろ。
あれでもお前らの妹だ。
赤ちゃんの10分の1でもいいから可愛がってやれ。
特に一喜な。
目合わせたら喧嘩してるもんな。
サル山のサルでも、ここまで喧嘩売ってこんと思うわ。
頼むから、こりゃあかんと思ったら目を外してくれ。(T△T)


ポチッと応援よろしくねん(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ぎゃはははっ!
めちゃくちゃ分かります、その気持ち(*^_^*)
でもカズくんの「置いて帰ろう!」はどうよ~(汗)。
うちは何だか突然、ユウマとアヤカが仲良くなりましたよ~。
アヤカがわがまま言うようになって、ユウマはあきらめてる感じです
…。
あ、これが目をそらしてるサルってことか?!
2011/11/07(月) 12:59:11 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
赤ちゃんは無条件で可愛いですからね~^^
でも私千笑ちゃん位の年も好きですよ~
一緒にイロイロ遊べますし・・・

私の姪っ子 今3才で
「なんで なんで」星人になってますよ・・・
2011/11/07(月) 22:02:37 | URL | Aki #-[ 編集]
こんばんは~。
おひさですん…

赤ちゃんの無垢な可愛さ。たまらんですな~

一歳になった友菜さん見ても兄ちゃんズと同じ事思うよ(笑)
2011/11/08(火) 00:43:37 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おいおい。
うちの子と同じ事言うてるやんw
もうええ!あんたらで十分や!言うてる。
しかも長女と次男、顔を合わすだけで喧嘩勃発!
うるさいっちゅーねん、毎日毎日。
2011/11/09(水) 00:04:35 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
産んだらヨロシイw
(他人事!)

期待にはこたえなwww
(他人事!!)
2011/11/09(水) 13:14:22 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
こないだはありがとさ~ん♪ ………って……下の行いけないの?あり? ……コメント書けてる? ま、いいや……また冬休みとかになったらたくさん遊ぼうねっ♪
2011/11/09(水) 17:02:50 | URL | 乳母 #-[ 編集]
なんでかね~?
うちは男女でも3人仲いいよ!
下が女の子だからかねぇ?
 
赤ちゃん見ると、欲しくなるよね~。
年齢的にも経済的にも無理だけど。(^^ゞ
2011/11/09(水) 21:40:27 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/09(水) 22:09:27 | | #[ 編集]
おっそろしく遅い返事でゴメンね
よそを見てると、同じ男女混合の兄妹でも、
女の子が上か下かでも、だいぶ違うみたいやね。
上がお姉ちゃんのとこは、下の男の子がおっとりしてる子が多い気がする。
上が兄ちゃんのところは、千笑タイプが多いような・・・。(;-ω-) =3
でさ、何度も言うが、産まんから!
マジで今で手いっぱい!Y(>_<、)Y
1人子供増やすくらいなら犬飼うって!
犬の方が、絶対に賢いって!
オシッコたれがこれ以上増えるのはい~や~じゃーーーー!Y(>_<、)Y
2012/01/17(火) 21:32:25 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1359-1fb5ec38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
