おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、一喜が手紙を書いていた。
誰一人覗きに来るなと言って、パソコン部屋に立てこもり。
そんな事言われたら、余計に気になって覗きに行っちゃう奴もいて。
想太が覗きに来た!見られた!と大号泣。
どいつもこいつも。(#`Д´)

母?
覗きに行ってないよ。
だって、母だけは一喜に事前に聞かされていたから。


好きな子に手紙を書くんだと。


お相手はね、ホワイトデーにうっかりうどんをもらいそうになった子。
そうそう、この間、校庭でチンチン踊り見られた子ね。(笑)

想太の話によると、一喜はテレビに感化されてるらしい。
な~んかね、好きな子に聞きたい事がいっぱいあるのに、
話す事が出来ないてな相談があって、
じゃ、手紙を書いてみたらどうだいってな事になったってな番組があったんだと。

モテキに甘んじず、せっせと手紙を囲うと言う心意気、
お前も見習えよっちゅ~話よ。(笑)


数時間後。
一喜に呼び出された。
書けたから見てくれと。


め・・・めまいが・・・。(ノ_<。)


便箋にビッシリと質問尽くし。
余白なし。
何十個質問あんねん。
ってかさ、お前、普段から話してんじゃん。
直接聞けよ。

「こんな事聞けないよ~。」

ってかさ、何でこんな事聞きたいねん。
あたし、これもらったら、間違いなく固まるから。


「つらいことはありませんか」

「よる、すぐにねれますか」

「あさおきるとき、だるくはありませんか」




お前はカウンセラーかッ!(#`Д´)



全部答えてもらってみ?
なっかなかのカルテが出来上がると思うわ。

読んだ後、母、相手が困るから、質問尽くしはやめろって止めたんですよ?
手紙ってのは、自分の気持ちを伝えるために書くんであって、
この手紙、一喜が何を言いたいのかサッパリわからんとも言うたんですよ?
な~の~に、母を押し切って、「渡す!」言いよりましてね。
ホンマに月曜に渡して帰って来よったんです。

その日の夜。
母、その女の子のママにメール。
保育所の時から一緒なんでね、友達なんですよ。

「今日、一喜が●子に手紙を渡した様だぞ。
 見せてもらったけど、質問尽くしやねん。( ̄△ ̄;)
 ●子が家で固まってたら、それが原因だと思う。
 すまん。お世話かけます。」


「うん。(笑)
 すでに固まってはるわ。(笑)
 すごいな。(笑)
 でも、なんか可愛いわ~。(笑)
 返事くださいって書いてあってんけど、
 さすがにちょっと時間かかるし待ってやってなって言っといて。」

「●子もえらい奴に惚れられたな。
 重ね重ね、申し訳ないっす。(T△T)」



で、2日後。
想太の参観日がありましてね。
●子のお姉ちゃんが想太と同い年なので、教室でバッタリ。


「マ~ジ~でごめんな(T△T)」

「かまへんかまへん(笑)
 もぉな、笑った笑った。
 家族全員で大笑いや。(爆)
 3枚にビッシリ質問やからな。(笑)」

「ちょーーーっと待ってっ!
 3枚ってか!?
 あたし見たの、1枚だけやで!
 ほな、あの後に追加を書いたんや!
 うっわ~~~!
 マ~ジ~でゴメン!(T△T)」

「ええよ~!
 おもっくそおもろかったし。(笑)
 ●子が固まってたし、お姉ちゃんが手紙取り上げて読んどってんけど、
 腹抱えて大爆笑しとってな、
 何がそんなにおもろいねん?って、旦那と一緒に読んでみてん。
 マジでおもろいわ。(笑)
 かずん、かわいいよな~。(笑)
 やっぱ、他の子と違ってて好きやわ~。
 めっちゃ笑った質問がな、
 【やまはひかっていますか】で、
 旦那と「多分、夕方に山が赤く光ってるのを言うてるんやろな。」
 いう事になってんけどな、その後の質問がすごいねん。
 【へんなけはいはしませんか】
 もぉな、大爆笑や!(笑)
 旦那が「こいつ、めっちゃおもろい・・。」言うて爆笑してたわ。(爆)」





なんですか、その質問っ!


    (((;゚゚;Д;゚゚)))





男の子に手紙もろて、読んでみたら

【へんなけはいはしませんか】

そら固まるわ。( ̄△ ̄;)


たぶんな、ほれ、ウチ、天狗をまだ信じてるやん?
山の中腹にある民家に明かりが灯るんですけどね、
ウチじゃ、天狗のお家の電気って言ってるんですよ。
悪い事したら、あそこから天狗がやってくるんだと。
んでね、天狗は夜な夜な音を立てながら、悪い子を探しにくるんだと。
ま、拍子木叩きながら、火の用心が回ってるだけなんですけどね。
で、さらに、気付かれない様に、そ~っと見に来てる時もあると。
それをふまえて、

【やまはひかっていませんか】
  → 天狗の山に電気が付いているのが、●子ちゃんちからも見えますか?

【へんなけはいはしませんか】
  → 天狗が来てる気配はしませんか?

こういう事なんだと思う。
思うけど、いきなりもらって手紙に

【へんなけはいがしませんか】

自分の子がこんな手紙もらってきたら、
ウチも大爆笑すると思う。
相手んちが●子で、一喜をよく知ってるお家の子やから、
「相変わらず、おもろい子やなぁ(笑)」ですむけど、
ま~ったく面識のないとこの子だったら、
ちょいと、いや、か~な~り痛い子だよね。( ̄△ ̄;)

「お前、普段なにが見えとんねん。( ̄△ ̄;)」

間違いなく言うよね。


さてさて、一体どんな返事が戻ってくるやら。

【おまけ】
3日後に、追加の手紙を書こうとしてた一喜を、
あたしゃ、必死で止めたからね。(;-ω-) =3

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うっかり電車で読んじゃった…(爆)
おもろすぎてさらにもう一回読んじゃった…(爆)
流石です*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
いつも読み逃げですいません。
が、思わずコメントすいませんorz
毎回楽しませていただいてます♪
↓の記事の運動会写真、おかんさんがカメラマンに来てほしいなぁ。
うちの保育所のカメラマンホンマに酷いんですよ!!
しかも高いんです…orz
こんなに綺麗でいきいきした写真なら
一枚80円でも買っちゃうのになぁ♪
2011/10/24(月) 16:37:07 | URL | ☆猫山☆ #-[ 編集]
朝から笑いすぎて腹が痛い。
かずくん、責任とって(笑)!

2011/10/25(火) 08:15:09 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
おかんさん、お久しぶりです(*´∀`*)

会社で爆笑(´∀`*)
かずき君、可愛いすぎる(ノ∀`)笑
2011/10/25(火) 10:08:18 | URL | こけ #-[ 編集]
めっちゃ面白い!
うちの子がそんな手紙もらってきたら‥やっぱり固まるだろうな。
いや、笑ったよ~
かずき君、最高♪
2011/10/25(火) 10:58:36 | URL | izzumy #1tQzwU2g[ 編集]
めちゃおもろいわっ!
一喜天才♪
2011/10/25(火) 21:40:50 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
>「へんなけはいはしませんか」

これ、最高やわ(笑)
間違いなく固まるやろww
でも一喜は凄い。ちょっと違うよな(笑)
それにしても3枚全部読みたいわーーー。
コピーくれっwwww
2011/10/26(水) 00:16:42 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
おもしろすぎ!
家で一人で読んでたから良かったわ(笑)
3枚、ぜひ見たいな(笑)
そして彼女の返事も!
2011/10/27(木) 13:24:18 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
すげーv-5

一喜くん、なかなかやるじゃー

将来が楽しみね、おかんさん。
2011/10/29(土) 07:52:17 | URL | isamu20 #4MIoPXds[ 編集]
いやぁ~笑わせてもらいました。
「へんなけはいはしませんか」かぁ。
質問を全部見てみたいわぁ。
2011/10/30(日) 22:48:11 | URL | yuyuhaya #iRTvXO9Q[ 編集]
ウケたwww

狙ってる?
2011/10/31(月) 09:54:22 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
お返事です
読みたかろう、読みたかろう。
あたしも読みたいもん。
返事、いまだ来ず。
ってか、あたしゃ、ずっと来ない気がするね。うん。
どう返事書くねんっちゅ~話やもん。
あたしなら、書かないね。(笑)
ただね、気になるのが、渡して以降、
学校でどんな顔して会ってんのかと思ってね。
柱の影から観察したいわ~。(笑)
2011/11/10(木) 16:23:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1357-e95d4c98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
