おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
千笑の運動会の事を書きたいところなのですが、
写真の編集がまったく出来ていないので、
運動会の数日前にあった、一喜の校外学習の事を。

やっとこさ運動会が終わったと思ったら、
校外学習で動物園に行くってな。
また弁当かいっ!(T△T)
動物園前日も、想太の陸上記録会ってやつのために、
弁当作らされたとこなのに。(T△T)
現地にピザ屋行かせたろかしら。

実は今回の動物園、本当は1週間前だったの。
えぇ、雨で延期。
その日以外の日は、ぜ~んぶ晴天だったのに、
その日だけ雨。
さすが雨男。
いい仕事をする。
ドアホ。

今回は、電車と地下鉄を乗り継いで現地に向かう。
あの子達を引率する先生、大変だろうなぁ。( ̄△ ̄;)


帰ってきました。
そら帰ってくるやろけど。(笑)
帰ってきたら、一応、感想も聞きますよ。

「何が楽しかった?」

ま、行き先が動物園ですからね。
母としては、「ゾウがでかかった」とか、
「キリンの舌は気持ち悪い」とか、「ライオンが眠たそうだった」とか、
そういうのを言うと思ってたんですよ。

奴ね、一声目に「孔雀がおってん」言いましたわ。

まあね、うん、孔雀もいるだろうね。
「他にはどんなんおったんや?」言いますやろ?

「亀がな、おってん!!」

・・・・他には?( ̄△ ̄;)

「鴨が4つおってん!!(≧▽≦)」


お前な・・・・。
亀に鴨ってか・・・・。( ̄△ ̄;)


「そんなもん、家の前の川で見ろッ!!」

「亀はいるけど、鴨なんていないじゃないッ!」

「おるわいっ!(#`Д´)
 いっつも水の上に浮いとったり、コンクリのところでひなたぼっこしとんのは、
 ぜ~~~~んぶ鴨じゃっ!!(#`Д´)」



息も切れるわ。(;-ω-) =3


「・・・・他は?(ー"ー ) 」

「あっ!
 アリがいたよ!(≧▽≦)」



その辺好きなところで好きなだけ見ろや!(#`Д´)


疲れる・・・。
普通に聞いてんのに、普通の返事が返ってこない。(;-ω-) =3


「お前さ、動物園行ってたんやろ?
 なんでそんなちっこいもんばっかりしか登場せんねん。
 大型動物もいっぱいおったやろに。
 そいつらの感想はないんかい!」

「あっ!!!!
 ブラジルバクおったで!!!」



キリンやらゾウやらライオンやらトラやらゴリラやら、
誰でも知ってる大型動物はてんこ盛りいたはずだ。
なのに、そいつらの名前が1つも挙がってこないのはなぜだ!!
大型動物おったやろ?って聞いて、
なぜ・・・


なぜ、返ってきた答えが



ブラジルバクなんだっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


バク


本当に動物園に行ってきたんだろうか・・・。
ま、その辺にバクは歩いてないだろうから、
どこかに行った事には間違いないんだろうけどね。(;-ω-) =3

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
もう~v-238一喜くん最高!

みんなと違う視点がたまらない!!
私の子かと間違う程(一喜くんには、えらい迷惑な話やと思いますが・・)
ドンピシャです

おかんさんと一喜くん同じ匂いがしますけど・・(笑い)
2011/10/11(火) 17:21:23 | URL | りょうちゃん #-[ 編集]
一喜君は他の子達と見る視点?角度?
が違うというコトで・・・^m^
いつも思っていたんですが
一喜君 狙ってるワケではないんですよね・・・?
この年で狙っていたとしても
また恐いんですが
すごく素敵な天然さんですよね!?(笑
2011/10/11(火) 20:28:08 | URL | Aki #-[ 編集]
うちの子もそんなだったよ~。
図鑑とかで見慣れてる動物とかより
めずらしいものの方が印象に残るんだろうね。

アリはめずらしくないけど・・・(笑)。
2011/10/12(水) 08:46:08 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
マニアだw
ブラジルバク!
しかもかなりのマニアだwww
2011/10/12(水) 13:18:29 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
お返事です。
オイラと同じ臭いがするってか。
うん、否定できない。( ̄△ ̄;)
オイラも同じタイプなのよね。( ̄△ ̄;)
そして、想太も同じタイプ。
どっか抜けているらしい。
全力疾走中のバカらしい。
人生、楽しそうでいいよねってよく言われる。
悩み事なさそうねとも言われる。
あるっちゅ~ねん。
や~ね。
2011/11/07(月) 22:42:35 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1354-371b4fec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
