おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
やっとこさ終わった小学校の運動会。
ウチの学校では、運動会前に6年から1年生にメッセージカードが渡されます。
一喜の場合、6-1の人からもらうんですが、
アバウトに渡されるわけではなく、
6年のこの人は、1年のこの人に渡すってな感じに、
担当が決められているんだと。
6-1、つまり、想太のクラスの誰かから一喜はもらうわけで。
何かね、一喜の担当は女の子みたい。
女の子にメッセージカードをもらったのが嬉しかったらしく、
そらもぉ、大事に大事に保管してましたとも。

さて、運動会が終わったわけですが、
実はそのメッセージカード、
上半分には6年生が、下半分には1年生が書く様になっていたらしいです。
6年生は『運動会、がんばろうね』って書いたりするんですが、
1年生は、終わった感想を書くわけです。
たとえば、『組体操、かっこよかったです!』ってな具合に。
で、書いたものを、1年生がゾロゾロと6年まで持っていって、
カードをくれたその人に、お返事として返すそうな。

先日、その持って行く授業があったそうな。
夕方、家に帰ってきた想太が、ダッシュで母の元に駆け寄ってきた。

「お母さん!お母さん!
 一喜、やっぱすんごいわ。
 もぉな、想太、どうしたもんかと思ったもん。( ̄△ ̄;)」


そんなもん、母はいつも思ってるっちゅ~ねん。
今に始まった事じゃないもん。(T△T)

でもね、想太の話聞いて、大爆笑した。

メッセージカードを渡された女の子が、
1年の教室に帰っていく一喜の背中を見送りながら、

「かわいい・・・。
 めっちゃかわいい・・・・。」


そうつぶやいていたそうな。

前にも書きましたがね、
一喜、6年の女の子から、めちゃモテしてます。
想太の報告によると
廊下歩くだけで、男女問わず、
あちこちから「かわいい~!」の声が聞こえる状態なんだそうな。
あの抜けた感じが、ゆるキャラの様にとらえられているみたい。

「一喜、ちょっと調子にのっとんで。」

現地情報部員の想太君の感想。(笑)

で、かわいいとつぶやいていた子が、
すぐ後ろにいた想太の方にいきなり振り返って、
こう言ったそうな。

「想太。
 あんたの弟、めっちゃかわいいな。」


「はぁ、どうも。( ̄△ ̄;)」

そこで何で「一喜だけじゃなくて、俺も誉めんかいっ!」言わんかなぁ。
まだまだやな。(笑)

で、その子が、自分が一喜から受け取ったカードを見せてくれたそうな。
案の定、組体操かっこよかったってな事が書いてあったらしいんですが、
その下、狭い隙間に書いてあった文字。
もぉね、すごいな息子って言うてまうでぇ~!(笑)

「6-1のそうたをよろしく   ●●かずきより」

なんやねんお前ってな。(笑)
想太が1年の子に向かって書いたんなら、話はわかるわい。
何で一喜が書いとんねん!(笑)
想太、6年間今のメンバーと一緒に過ごして来とんねん。
いまさらよろしくもクソもあるかい。(笑)

一喜の話によるとな、
廊下や運動場で出会う6年生に、
ホンマはずっと前から口で言いたかったらしいわ。
せやけど、なかなかチャンスがなかったんだと。
で、今回、メッセージカードに書いたそうな。
おもろいやんけ。(笑)

女の子、他の子にも見せてたみたいで、
いろんな人に、「お前の弟、やっぱかわいいわ。」言われたらしい。
まったく、お世話してるんだか、されてるんだか。(笑)

さて、明日は千笑の運動会。
初めての千笑オンリーの運動会なのよ。
想太の時には想太が何か仕出かし、一喜の時には一喜が激しく何かを仕出かし。
頼む。
何も起きません様に。Y(>_<、)Y
ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
一喜君 しっかりしているというか
ソツがないというか・・・^m^
でも確かに確かに可愛いです
これじゃあ何かしでかしても
憎めませんよね^m^

おかんさん 運動会続きお疲れ様です
千笑ちゃん 何かしでかしてくれるコト
期待しています(笑
撮影も頑張って下さいね!
2011/10/07(金) 19:48:00 | URL | Aki #-[ 編集]
そうそう、ウチの長女も情報屋になってるわ。
逐一次女の報告が(笑)
高学年から見ると、一年生のあの可愛さは独特みたいやね。
もちろん身内にはわからんけどな~(笑)
2011/10/08(土) 16:47:46 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
はじめまして
あし@たどって訪問させていただいてます  めっちゃ面白いです(*^^)v

かずきくん、ぐ~!v-218 

また訪問させていただきます
2011/10/10(月) 14:43:44 | URL | りょうちゃん #-[ 編集]
やっぱり下の子、要領を得てるね!

想太くんは来年卒業だよね。
3人はかぶらないのか~。

千笑ちゃんは一喜くんが何年生で入学?
この2人が一緒に在学中の方が
もっといろいろやってくれそうじゃない(笑)?
期待しちゃ、ダメ?^m^
2011/10/12(水) 08:43:04 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お返事です。
一喜、な~んかオッサン臭いわ。(笑)
親から見てても、キャラクター的で可愛いよ。
これで、大事な時に何か仕出かさないでくれたら、
もっといいんだろうけどね。(T△T)
で、みんな、何で何かが起こる事を期待してるんだ?
ダメじゃん!(#`Д´)
千笑はね、一喜が3年の時に1年生として入ってくるんだよ~!
でもね、想太と一喜の組み合わせの方が、何かが起こりそう。
千笑は女の子だから、学校の中で接点持とうとしない様な気がする。
ってか、兄妹だと言う事をひたかくしに隠しそうな気さえする。(笑)
チンチン出して、運動場で踊ってる兄やしな。(笑)
2011/11/07(月) 22:38:55 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1353-f05214f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
