おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
何かね、ムチャクチャ忙しいんですが?
仕事してないのに、スケジュールで真っ黒なんですが?
保護者会会長も3月で引退したのに、
現会長がパニくって、どえらい状況になってるらしく、
見るに見かねた保育所長からと、本人から助けてコールが来ましてな、
昨日、今期会長と所長、夕方から夜まで、保育所でオイラと打ち合わせ。
指導係らしい。
頼むから引退させてくれ。(T△T)

さてさて、こんな忙しいさなか、
ビシバシと嫌な予感をさせながら、
小学校の運動会が行なわれました。
あ、付き合いが長い人達、
あなた達、期待してるわね。( ̄△ ̄;)
毎回言うけどね、


嫌な予感ほど当たるのよ。(T△T)


運動会が始まり、ありがた~いお話聞き~の、体操し~の。
しょっぱなの競技が一喜の50m走。
想太のみが小学生の時は、競技と競技の間が長くて、
そらもぉ、ダレダレになってたんだけど、
2人小学生がいると、いい感じで誰かが出てくるね。(笑)

先日、いつ箱を開けようかと言っていたデジイチ。
運動会当日に、初めて使ったっちゅ~ねん。
おかしいなぁ。(ー"ー )
練習してから当日挑める様に、1ヶ月前に買ったはずなのに。(ー"ー )
いきなり使ったって事は、何にもわかっちゃいないって事なわけで。
ボタンがね、いっぱいあるの。
液晶にね、何かいっぱい書いてあるの。
いいの、気にしない。
無視無視。
簡単モードとやらにダイヤルを合わせ、他のところのは飾りだと思おう。
こんなアバウトな自分が す・き。♪(*^ ・^)ノ⌒☆(笑)

一喜の順番が来るまでの間に、人ごみをかきわけゴール正面へ。
他の子を基準にして、ザックリとズームを合わせる。
さすがにコンデジとは違い、向こうの方でも大きく見えるぜ!

よーい、どん!

1枚撮って、もっと近付いてくるのを待つ。
その間にまばたき。
目を開けたら息子がいない!


なぜだ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


あ、あれは!!(((;゚゚;Д;゚゚)))


あいつね、あいつね・・・・、


コースアウトしてるんですが?!(((;゚゚;Д;゚゚)))


4つコースがあるんですが、一喜は1コースを走るんっすよ。
人数調節のため、3人での競争。

なぜだ!
なぜお前は3コースの子の真後ろを走っているッ!?(((;゚゚;Д;゚゚)))

20110927.jpg

スタート直後に撮った1枚。
よく見りゃすでに自分のコースからはずれてるし。(T△T)

ずっとすっと2コースと3コースを蛇行走りし、姿まったく見えず。
やっと姿が見えたからパチリ。

20110927 (3)

ゴールした直後だっての!Y(>_<、)Y
バカバカバカ、一喜のバカ!(T△T)

そして、その次の集団演技も、ほとんど後姿オンリー。
いやいや、その場にはいたよ、うん、いた。
奇跡的に取れた写真がコレ。

20110927 (16)

グランドいっぱい使って踊るんだけど、
半分の子、観客席(在校生)の方を向いて踊ってるし。
観客席の後ろには、保護者は入ってはいけない取り決めになっている。
なのに、そっち向いて踊ってるし!
曲の後半は体制が逆になるんかいなって思ってたら、ならんかったから!
つまりですな、1年生の半分の保護者は、
集団演技の時に、自分の子を正面から写真に撮ってやれてないねん。
こんな状態になってた学年、1年生だけだったし!
もっと考えろよ、担任!(#`Д´)
ただな、向こうの方でちっこい奴が、何でか知らんがあたふたしてるのが見えとった。
みんなはそんなフリではないが?( ̄△ ̄;)
お前・・・、お前・・・・。(T△T)

20110927 (2)

道具出しで通りがかった想太の話によると、

「見えてなくてよかったよ、お母さん!
 一喜、みんな踊ってんのに踊ってなかったもんッ!
 綱振り回して、ビシッ!ビシッ!ってしてるだけだもん!(#`Д´)」



マジですかっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


去年頑張ってたやん!
なのに、また振り出しですかっ!?(((;゚゚;Д;゚゚)))

悲鳴上げてる母の横で、する事のないこの人はこんな感じ。

20110927 (1)

すまんな、娘。
お前にかまっている暇はない。

あ、唯一、一喜が頑張った競技があったよ。
玉入れね、玉入れ。

20110927 (17)

同時に2つ投げ!(≧▽≦)
しかし、玉入れの一体何がコイツを興奮させるのやら。(;-ω-) =3
保育所の時から、玉入れだけはテンション高ぇ~な、オイ。
ただな、一喜、小さすぎ。( ̄△ ̄;)
保育所の時より距離があるから、見失いそうになるってば!

20110927 (18)

他の子と比べたら、このくらい小さいの。
小さく産んで、小さく育てる。
なんじゃそら。(;-ω-) =3

溜め息ついてる内に、一喜の競技、全て終了。
オイラ、デジイチ持って写せる場所探ししてたんで、
バッタリ会った保育所時代からのママ友達に声かけられるわけさ。

「おっ! カメラ買うたんや!
 バッチリ撮れたやろ!」


母の肩も落ちますがな。(;-ω-) =3

「撮れましぇ~ん。(T△T)」

「なんで?!
 カメラに遊ばれたん?」

「カメラの前から消えましたがな。
 コースアウトでまったく見えず。(T△T)」

「うそぉ~!!(笑)
 あのコースアウトしてたん、一喜やったんやぁ!(大爆笑)
 激しいまでのコースアウトやったし、誰やろ?って思っててん!(笑)
 でも、集団演技はズームあるし、見失わんかったやろ?」

「母はな。(;-ω-) =3」

「???」

「母は見失わんかってんけどな、


 本人が自分自身を見失っとったわ。(;-ω-) =3


「(大爆笑) 一喜、相変わらずやなぁ!(笑)」



あかんがな。(T△T)
保育所の頃、あんな状態やってんで?
小学校に入ったらって説得し続けて、
結果が「相変わらず」って・・・。(T△T)


いつになったら、

  安心してゆっくり見せてくれるんや~!Y(>_<、)Y



今日は一喜編。
想太編はまた後日。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
デジイチめっちゃ画像綺麗ですね♪
見惚れて思わずコメントちゃいました(*^^*)
おかんさんの愛が溢れてます。
一喜くん真面目におもろいわぁ(笑)
いっつも通勤電車の中でふくの我慢して我慢して…
結局ダメ押しで吹いちゃうんですけど(爆)
かなり恥ずかしいんですけど(爆)
決まった道を進むのは嫌なんですね♪
自分探しの旅ですね。わかります。(^q^)
期待通りですね(笑)
2011/09/28(水) 11:33:36 | URL | ☆猫山☆ #-[ 編集]
うんうん。
期待を裏切らないね!
しかも想太君のコメントもグッ。
気分は保護者だね。

うちは今週末。
今度の小学校は地区の運動会も兼ねてるし、親子競技もあるのだ…。
そうじゃないと少ないからあっという間に終わっちゃうんだろうな(笑)
2011/09/29(木) 10:25:25 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん きょんばんわぁぁ!
運動会 お疲れ様です。写真めちゃ綺麗だね~ そして一喜君相変わらず面白いε=(>ε<*) ウチは来週土曜日に運動会だよ。
携帯でコメントするの慣れてなくて変だったらゴメン!また来ますん♪
2011/10/02(日) 00:50:08 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
なんやかんやでなんやかんやな
楽しそうな運動会ですね!^m^
もしかしたらおかんさんが1番
楽しんでたりはしていないですか・・・?

一喜君はみんなを楽しませるための演出です
きっとそうです・・・?
2011/10/02(日) 22:01:23 | URL | Aki #-[ 編集]
お疲れ様~!
貴重な写真なんやね?(笑)
だけど、いい顔してるね。自分自身見失っても、大丈夫(笑)こっちでしっかり受け止めているから~(笑)

2011/10/03(月) 15:41:34 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ちょー待って。
めっちゃ笑ったしww
一喜最高やわ(笑)期待を裏切らんやつやw

> 本人が自分自身を見失っとったわ。(;-ω-) =3
これが一喜やん?!
見失ってなかったら一喜ちゃうわw
同じニオイのうちのコタローも見失ってた感があるでww
2011/10/04(火) 23:53:37 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
お返事です。
「自分探しの旅」
ええ言葉やね~。
ただな、あいつ、絶対に見つけられんでって予感を秘めてる場合はどうしよ?( ̄△ ̄;)
股の下から顔出しながら、10回グルグルバットした後に、
自分探ししてるって感じよ。(;-ω-) =3
ハルちゃんちのコタローも同じ臭いがしてるしな。(笑)

オイラが1番楽しんでる?
お・ば・か・さ・ん。
人の子やからおもろいねんで~。
友達にもな、「一喜、やっぱおもろいや。ええなぁ楽しそうで」言われんねんけどな、
「アレが自分の子やと思ってみ?」言うたら、「ヒェ~(((;゚゚;Д;゚゚)))」言いよるもん。
腰砕けるで~。
ま、ブログのネタには困らんけどな。(笑)
2011/10/07(金) 16:15:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1351-1a6a3a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
