おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、一喜が学校から帰ってきて、
そらもぉ嬉しそうにプリントを出しながら言う。


「お母さん!
 カズ君な、900点取ってん!(≧▽≦)」



はぁ?( ̄△ ̄;)
んな点数、あるわけないし。
って言うか、お前が持ってるプリント、
この間宿題に出された、カタカナの書き取りやん?
見ながら書き取りしただけのプリントに、
点数は付けんやろうって話よ。


「ちょっと見せてみ。」



・・・・・・・・。(;-ω-) =3


「あのな、コレは900点とは読まんねん。(;-ω-) =3」

「え~!( ̄△ ̄;)
 だって、900って書いてあるやん!」





「これは 【good】 って読むねん」




おっそろしく汚い字で書いてありましてな。(;-ω-) =3
あたしらが見たら、【d】を点と読む事は絶対にないんやけど、
ほれ、いくら小さなオッサンといえでも、知能は1年生やん?
英語も漢字も読めませんやん?
せやし、プリントに900と書いてありゃ、その後は点だと思いますわいな。
けどさ、100点満点のテストいっぱい受けてきて、
なぜ、900点があると思うんだ。(T△T)

ってかさ、ってかさ、
ひらがなをやっと覚えて、カタカナ始めたばかりの1年生に、
【good】って書いて渡す先生もどうよ?って思わん?
読めんやん、意味わからんやん。
昔ながらの、【たいへんよくできました】のハンコ押してやれよってね。
学校の先生なら、そのくらい考えたらわかるだろうにと母は思う。
どうよ?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ホントだホントだ(^^ゞ
goodって書かれたってわかんないですよね、1年生。
カズくんが900点って勘違いするのはあり、
先生がgoodで評価するのはなし、です(*^_^*)
で、ホントは100点だったってことかな?
やったね、カズくん☆
2011/09/16(金) 15:18:03 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
ちょっとづつ「英語」に
慣れさせていく方針では
ないかと推測されますw

そして、みんな「ルー大柴」的な
喋り方になっていくと思われますw

綺麗な日本語はどこへ~?
2011/09/16(金) 15:22:10 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
ボクは花まるを希望します^^
2011/09/17(土) 01:49:29 | URL | Ken3ZaKi3 #A1vz8dvw[ 編集]
900点オメデトウ(笑)!
うちもGoodって書く先生いたな~。
さすがに1年生ではなかった気がしますが。

先生的には、赤ペンからはんこに持ち替えて押すより
そのままペンでGoodって書くほうが早くて
楽なのかもしれませんね~。
2011/09/17(土) 21:20:54 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
(T▽T)アハハ!
確かに
「good)なんて
書かれたって1年市ではわからないですよね・・・

よくできましたの
半個のほうがわかりやすいと
σ(-_-)ワタシも思います
2011/09/18(日) 20:22:01 | URL | *dokin* #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/19(月) 01:34:02 | | #[ 編集]
ほんまやでo(`へ´*)o
このさいやし900点でいいっかぁ
って感じやね( *´艸`)フフフフ
Goodなんやし
でもでも…
先生には配慮なり説明なりが欲しいなぁ
2011/09/19(月) 16:32:09 | URL | ばぁ #-[ 編集]
米びつに愛され米の洗礼を受け骨折をしたnyonです。
お久しゅうございます。

一喜っち。
色んな意味で健在ですね。

good

確かに一年生では難しいよね。
うちの方は
はな丸
だったよ。
(あ~。懐かしい…)

ちなみにムスメの中学の時の何かの教科の先生は可愛い判子に「よくできました」とか色々工夫されたのを押してくれてたな。
(あ~。懐かしい…。)

そういや次男はノートを取るのに途中で力尽きるらしく最後まで書き終えてる回数が少ないようです。(←他人ごと)

一喜っちには今度はぜひ900点を取ってきていただきましょう。


どうやってって突っ込むなよ。
2011/09/19(月) 17:42:49 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
こんばんは

確かに・・・
goodは読めんよな
子供は「たいへん よくできました」ハンコが一番喜ぶで~
2011/09/21(水) 22:57:04 | URL | kao #-[ 編集]
お返事が遅れてゴメンね!
一応な、花丸してあんねん。
してある上で、花丸の右肩のところに、『good』って書いてあんねん。
いっその事、書かんでええやんってな。
いっそ、ひらがなで書いた方がすがすがしい?(笑)
マヌケやけどな。(爆)
2011/10/07(金) 15:54:00 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1348-eb4672e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
