おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前々から、母の犬化現象の話を書いておりますが、(参照
1年生になった今でも、まだまだ中途半端に信じています。
たまにね、

「それは歳のせいでしょ!」

なんて、思いもかけず正解!ってな事言ったりするんですがね、
母、断固として認めないわけですよ。
ちゃんと前向いて、そらもぉ真剣に目を見つめて言うわけさ。

「あのな、確かにそういう人もおる。
 けどな、犬化現象で白いのが生えて来る人もおんねん。
 見分けが難しいねんけどな、
 これは間違いなく犬化の方やわ。」


静かにうなずきながら、神妙な口調で言ってみ?
とんでもない事でも、【そうなんかもしれん】と思いよるし。(笑)
人間、気合と勢いだけで押し通せるもんやな。(爆)

で、そんな強引な言いくるめの中、
母と同じ様に犬化が進んでる人が、我が家にはいるわけです。
あ、旦那と違うで!
旦那も生えてるけど、アレは歳のせい。
想太よ、想太!
想太もたまに白髪が生えて来るねん。

その想太なんですが、この1ヶ月くらいの間に数本、
顔から白い毛が生えてきたんです。
すっげ~長いの。
3~5センチくらい。
普通、そこになるまでに気付きそうなもんなんですがね、
ある日いきなり出現するんですよ。
引っ張ってもね、しっかりホッペにくっついてるんです。
発見したら、想太と顔を見合しますやん。


チャンス!(≧▽≦)


もれなく、一喜が呼び出されます。
で、2人揃って神妙な顔して言うわけさ。

「想太の犬化現象が加速してるようや・・・。
 もしかしたら、かなり近い内に、想太は白い犬になるかもしれん。」


んで、目の前で、ホッペの白い毛を抜きながら言うわけさ。

「今は他の人にばれん様に、こうして抜いていってるけど、
 そのうち追いつかなくなる日が来る。
 そしたら、想太の犬化は一気に進み、
 朝起きたら、横に白い犬が寝てるなんて事になると思うから、
 その時には、一喜は想太をつぶさん様に寝てもらわんとアカンしな。」


「想太がこのまま犬になっちゃったら、
 一喜、たまには散歩に連れて行ってな・・・。」


想太を抱き寄せながら、必死こいて笑いをかみ殺し、親子で迫真の演技。
本気のバカ。

そんな2人を見て、すげ~困った顔で(元から困ってるけど)一喜が言う。


え~~~~~!(((;゚゚;Д;゚゚)))


一喜は想太が大好きである。
その大好きな想太の犬化が進んでいる。
うんうん、「え~~~~!!(((;゚゚;Д;゚゚)))」って言っちゃうよね。
うんうん、大好きな兄ちゃんが犬になったらいやだよね、わかるよ、わかる。



「カズ君、
  想太は茶色い犬になると思ってたのに~!!( ̄△ ̄;)」






えっ!?嫌なのソコ?!(((;゚゚;Д;゚゚)))




ちぇっ。(;-ω-) =3



いやいやいや、「ちぇっ!」ってあんた!(((;゚゚;Д;゚゚)))
手を握り合って、一喜見つめながらあたふたする親子。
どうするよ、どうするよ。
気苦労でマジに犬化しちゃうかもよ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


●ご一報を!●
1個下の同窓会の記事で、コメント入れてくれた同級生!
君は一体誰なんだ!!!!????(((;゚゚;Д;゚゚)))
1組? 6組?
ここで本名を書いてもらうわけにもいかんので、
同窓会でもらった名簿あったやん?
どっちのクラスの上から何番目の人か教えてくれ~~~~!!!
マジで、まったく誰かわからん!!Y(>_<、)Y
気になって気になって、うっかりオイラの犬化が進んじゃうやん!
マジで、誰か教えてくれ~~~~~!!!Y(>_<、)Y


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
犬化!?になったらね♪
おはよう~

犬化になったら教えてあげる(爆)

いや~おかんのブログ面白すぎ!!

最高や~!!

日本兵さんいたよね~

そうやな~!もったいぶっとくは(笑)しばらくは・・・。

早ければ半年後!?一年後!?の同窓会まで楽しみしにといて!

それまでに犬化現象進んだら暴露してあげる(笑)

元気がもらえてパワフルなあなたのブログに出会て最高じゃ!!

2011/09/08(木) 06:55:06 | URL | 私は誰かな? #-[ 編集]
一喜君の方が一枚上手に見えますね^m^
私も子供の頃 姉や年上の親戚達に
いろんな嘘吹き込まれました・・・
ちなみに姉には今でもやられます・・・
そしていつかどこかで騙されて
壺とか買っちゃうんじゃないだろうか?
とも心配しているようです・・・


ガンバレ一喜君!(笑
2011/09/08(木) 20:51:35 | URL | Aki #-[ 編集]
そりゃあね・・・
茶色い犬を飼おうとしてたのに
白いのが来ちゃったら、ちょっと・・・だよね(笑)?
2011/09/09(金) 17:50:19 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
そこ?!
一喜、そこか?!

びっくりして私が犬化してきそうやわ!!www

とりあえず私は黒色の犬で。
あ。ただの剛毛な女?w
2011/09/10(土) 02:52:07 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
茶色!?
そこか~!!(笑)
カズ君、さすがやね。
2011/09/11(日) 00:43:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
どえらく遅いお返事ですんません。
ちょ~っと、マジで誰よ!
考えすぎて、次の日にマジで白髪が1本生えてきてたってば!
自分でもビックリしたわ!
コソッと名前を言ったんさいッ!
あ、白い犬化、想太もさらに進んできてて、
また顔から長い白い毛が生えてきてたわ。
どうもな、長毛種やな、うん。
血統書ついてないやろな~。
一喜はな、犬化せずに、顔がどんどんうがい薬のCMのカバに似てきた。(笑)
ウチの子たちは、どこに向かって進んでるんやろな。(笑)
2011/10/07(金) 15:44:41 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1345-6e213036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
