おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
え~っと、長いです。
トイレ行くなら今です。
お茶入れるのも、今がいいと思われます。(笑)

準備OK?


さて、今回の台風吹き荒れてる中、大忙しでした、オイラ。
金曜の夜辺りから、突風でマンションが揺れたりしてたんですがね、
そんな中、「今日は早よ寝よ」って思ってた夜11時の事。

「おかん~!(T△T)」

携帯電話に友達から電話。
近くに住んでるんですがね、夫婦喧嘩でブチ切れて、
家を飛び出してきたらしい。

「そっちに向かって歩いてる~。(T△T)」

マジかいマジかい!( ̄△ ̄;)
台風の中、奴は歩いてるんですかっ!

ほっとけませんがな。(;-ω-) =3

結局、助手席に乗せて、気持ちが落ち着くまでブラブラ。
12時半くらいにお家に届けましたがな。(;-ω-) =3

どうもね、ウチにはこういう電話が多い。
「死にたい~(T△T)」やら「どうしていいんかわからん~(T△T)」やら。
自分の殻にこもっちゃうと、さらに辛くなるという事を、
自分の身を持って知ってるので、
連絡が入ればなるべく、
動ける時は動き、聞ける話は聞こうと思ってるんですがね。
いや~、しかし、まさかの事態に驚いたわ。(;-ω-) =3

んで、翌日3日。
このブログでも書いていた様に、同窓会の日だったんですよ。
オイラ、前回の同窓会の時に東京にいてまして、
しかも、3日後に入籍を控えておりまして、出席出来なかったんです。
なので、オイラにとっては20年ぶりの同窓会。

な~の~に、


朝から突風吹き荒れてましたが?( ̄△ ̄;)


幹事に電話確認したところ、

「もう一人の幹事んとこ、確認電話が鳴りまくってるらしいわ。
 んで、『台風ごときで中止になるかいっ!(#`Д´)』って、
 キレまくっとんで~!(笑)」


いやいや、台風ごときってアンタ。( ̄△ ̄;)

キャンセル料ももったいないので、幹事同士の相談の結果、
結局、強行決行される事になったらしく、
電話相手の幹事に、

「あんた、欠席したらシバきまくんで。(≧▽≦)」

めっちゃ可愛い声で、ありがたいお言葉をいただいてしまいました。
オイラに拒否権はないそうな。(T△T)

我が家、駅からめっちゃ離れてるんですよ。
この突風の中、原チャで駅まで行くと危険です。
かと言って、歩いていくと途中で行き倒れそう。
しかたない、駐車料金はかかるが車で行こう。
風が少しでもやんでくれてたら、駐車場から会場まで歩くの楽なんだけどな。

ってな事で、ベランダで祈祷開始。

20110904.jpg

一喜による台風散らしの祈り。(笑)
ちょっと風がやんだのが奇跡。(笑)

6時受付の6時半開始だったんだけど、
街の中、いつもどえらく込んでるので、余裕を持ってかなり前に出発。

一喜が祈祷してくれたにもかかわらず、
出発直前、暴風警報発令されましたけど、なにか?
走行中、それまで降ってなかった雨まで降り出しましたけど、なにか?

20110905 (1)


で、気がついた。


あ、あたし、台風女だったわ。( ̄△ ̄;)


雨男とか雨女とか言われる人おるやん?
行事や旅行で浮かれると雨が降る人。
あたしな、台風女やねん。(T△T)
旅行を計画すると、直撃はしないんだけど、
何でだか台風が発生して、うっかり圏内に入っちゃうっていう人。
運転しながらつぶやいたね。

「いつか雨に降らん国からスカウト来るんやなかろうか。」

自分自身にすごいな~って感心しながら走ってたんですが、
すごいね、台風。
いつも混みまくってる街の中、車ガラガラなんですが?
いつもの半分以下の時間で到着しちゃったんですが?
車の中で時間つぶしてたんだけど、暇さに堪えかねて幹事に連絡。
受付30分前なのに、すでに会場にいると言う。
「早すぎるけど、会場に入っていい~?(T△T)」って泣きついて、
会場内受付席で時間をつぶすオイラ。(笑)
感想とかを書いて、帰りに出せといわれたアンケート用紙を、
「たぶん、こうなる予定(笑)」言いながら記入し~の、提出し~の。

受付時間が近付くと、パラパラとやってくる同級生。
来る奴来る奴、人の顔見るなり、


「お前ら、

 誰かにインプットされとんのかっ!(#`Д´)」



って言いたくなるくらい、いや、実際に言ったけど、


「おうっ!おひさ!って、お前どうしてん!?
 お前に一体何があった!?(爆笑)」



言いよりますねん。(#`Д´)


「本人が一番わかっとんねんっ!
 大人やったら心の中でつぶやけやッ!(#`Д´)」



受付席で真っ先に交わされる会話な。(笑)

友達に『兄貴』って呼んでる奴がいるんですけどね、
ここの夫婦、同級生同士の結婚。
なので、嫁もアタシの友達。
当時、兄貴とアタシ、同じ様なめがねかけてて、
なんとなく顔が似てたらしいんです。
卒業後、あたしらを双子だと思い込んでた先生がいた事も発覚してるし。(笑)
嫁が言うには、顔よりも何よりも、
兄貴とアタシ、かもし出してる雰囲気がそっくりなんだと。
驚くほど似てるんだと。
で、そんな経緯があり、兄貴と呼び始めたんですけど、
兄貴め、人の顔見るなり、めっちゃ真正面に立って、
ビシッとオイラを指差して言いよりました。


「ダハハハハッ! アホやこいつ!(爆笑)」


10数年ぶりに会った同級生に、第一声目、「アホやコイツ」ってかっ!(#`Д´)
んで、やめろやっ!(#`Д´)
会って早々、人の横腹の肉、突くなやッ!(#`Д´)


「俺もたいがい腹出てきたけど、
 それでもお前の方が重いやろ!
 何キロか言ってみぃっ!(大爆笑)」



死んでも言わんわっ!( ̄‥ ̄)=3


「お前やろ」「いやいや兄貴やで」

受付席の真ん前で、邪魔やっちゅ~ねん。(笑)
翌日、嫁に「兄貴に写真使っていいか聞いて~!」ってメールしましたら、
「高いぞ~!」言いながらも、
写真出す許可くれたんで、兄貴との2ショット!(≧▽≦)

20110905.jpg

う~ん、どっちが重いか・・・・・。(ー"ー )
目クソ鼻クソってか。(笑)

同窓会が始まって、仕事の関係で遅れてくる人もパラパラいたんですが、
揃いも揃ってすげ~なと思った事が。
何度も言ってますがね、当日、台風の真っ只中なんですよ。
開始時間、暴風警報発令されてたんですよ。
なのに、なのに・・・・、


台風理由の欠席者ゼロってどうよ?(笑)


そんでね、さらにすごいなぁって思った事が。
ウチ、農業科と園芸科ってのがあったんですが、
その2つの科がミックスになってクラス編成されてたんです。
1クラスの中に、農業が半分、園芸が半分ってな感じ。
なので、同窓会の時には、どっちがどっちのクラスだったかわからんので、
2クラス合同で同窓会が開かれるんです。
2クラス90人もいると、普通、数名テンションの高い奴がいますよね?
今回の同窓会、約40人出席だったんです。
半分くらいの人数なので、テンションの高い奴も1~3人くらい?って思うでしょ?
フッ、驚いたね。
3分の1くらいの人がテンション高い人ってどうなのよ?(笑)
あたしゃね、自分がテンション高いのは認めます。
しかし、アタシ以上の人が山ほどいるってのは、
高校のメンバー以外で経験がありません。( ̄△ ̄;)
個室だったんですがね、なんだ、この異様なまでの賑やかさは!
男と男、女と女、男と女。
色々な組み合わせで、そこら中でハグが普通に行なわれてますが?
口にチュ~してる奴までいましたが?(笑)
オイラ、チュ~はしてませんが、いっぱいハグしてもらったよ~!(≧▽≦)

1人1人、先生が出席を取ってくれて、前に出て自己紹介するんですがね、
インタビュー形式で、先生が質問を投げかけてくるのさ。
その場で先生が考えついた問題もあり~の、
最初からそいつ用に準備されてた問題もあり~の。
その中で、

「高校の時に好きだった人は誰ですか?」

って質問された人がいたんだけど、
マイク持ち~の、こっち見~の、

「おかんさんです」


オイラ、告白されましたけど~!(≧▽≦)


同じ席の冷やかしがすごいんですけど~!(笑)
いや、その頃のオイラ、同級生の彼氏いたんで、
この人に当時は告られませんでした。
だけどね~、実は、卒業して23年たった今でも、
この人から年賀状が来てるんです。
そんなに喋った事もないんですがね、卒業してから来始めてん。
同級生にこの話をするたびに、
「何でやッ!?(((;゚゚;Д;゚゚)))」って言われてたんよ。
「さ・・・さぁ? 何でと聞かれましても・・。( ̄△ ̄;)」言うしかなかってん。
結婚して苗字が変わっても、ずっと「今年もよろしく」と。
「何をよろしくしたらいいんだろう・・・。( ̄△ ̄;)」と。(笑)
今回の同窓会も、本当は欠席だったらしいんだけど、
幹事命令で暑中見舞い書かされましてね。
そしたらすぐに「出席します」連絡が、幹事の元に入ったそうな。(笑)
で、当日、こんなハプニング。
ビックリ。
え~っと、惚れててくれてありがとう。
そして、こんなに太ってごめんなさい。
今頃、「思い出が~!(T△T)」って、枕を濡らしちゃいませんか?
マ~ジ~で、すみません!(T△T)

あ、書き忘れてた!
2クラス合同の中に、同級生同士で結婚した人が4組もいるんです。
隠れて付き合ってた人はわかりませんが、
みんなが知ってるオープンな状態で付き合ってたのは6組。
その内の4組が結婚してるんです。
すごくね?
別れた2組の中に、オイラが混ざってるんですがね。(笑)
もひとつついでに、あたしの元彼も来てましたが、話をする暇がなかったのさ。
なので翌日、メールで「ゆっくりお話も出来ませんで(笑)」って送ったんです。
お互い、メールアドレス変えてないんで、たま~にメールするんです。
ほな、「お前、前よりパワーアップしてないか?(笑)」言われました。(笑)

「これがおばちゃんになるという事です」
「パワーアップと体重増加は比例しております」

返事しておきましたけどね。(笑)

あ、言っときますがね、同窓会で太ってたの、オイラだけじゃないもん!
ここまで極端なのは珍しいかも知れんけど、(なんせ30キロ増)
太った人おり~の、ハゲた人おり~の、フケた人おり~の。
すごいのは、みんな揃って、それをネタに笑いを取ってたってとこかな。(笑)
関東方面の人は「え~!」って思うかも知れんけど、


デブ・ハゲはチャームポイントです!( ̄‥ ̄)=3


使えるもんは、全て使って笑いを取るべし!( ̄‥ ̄)=3
これ、基本!


いろんな人が回ってきてくれたり、自分で他の人のとこに行ったりで、
いろんな人と話出来たし、
「フレームに収まるか?」って言われながら写真も撮れたし、
ホンマ、一気に高校の頃に戻れたみたいで、


すげ~すげ~楽しかった~!(≧▽≦)


旦那さんがかなり年上って人が多い事にもビックリだったし、
千笑よりも小さい子を連れてる人もいるのに、
大学生の子供つれてる人もいるってのもビックリだし、
さまよえる日本兵がいるのにもビックリだし、
(高校の時から、いつも日本兵の格好をしてる奴がいたんですがね、
 この日も相変わらず日本兵スタイルでした。(笑)
 写真を見せたいとこですが、本人のアドレスを聞くのを忘れてたので、
 許可が取れね~~~~!(T△T))
昔すっごいかっこよかったんだけど、今も変わらずかっこよかった人、
昔よりも今の方がかっこよくなってた人、
知らん間にバツが付いてた人、消息不明でお手上げだった人、
担任が定年退職してた事。
(基本、学校の先生は大嫌いな人が多いのですが、
 12年間の学校生活の中で、唯一、この先生は大好きです。
 もぉね、飄々としてて、めっちゃおもろいオジヤンなんです!
 教師がコレでいいのかってくらい、遊び心ありまくりなんです!
 あれだけ生徒にツッこまれる先生も珍しいでしょう!(笑))

平成元年に卒業だったので、卒業してから今年で23年目。
みんなそれぞれの人生があるんやなぁとか、
重力って怖いよなぁ(笑)とか、色々感じた同窓会でした。
もちろん、解散の時には、さらにいっぱいハグしましたよ!(≧▽≦)

んでその後、2次会には結構な人数が流れてたかな。
次の日が仕事で、残念ながらサヨナラの人もいたけど、
あたしが行った方には3分の1ちょっと、
もう1つのグループの方には(お酒メイン組)5~6人はいたんじゃないだろうか?

あ、1次会のお店を出た時、暴風警報は解除されてましたよ~!(≧▽≦)


かわりに、大雨警報出てましたけど。(笑)


2次会の方には、2年の終わりに学校を辞めちゃった人も参加してくれて。
そんでもって、ちゃんと名前も覚えててくれて。
彼、女の子にすげ~人気があったんですよ!
なので、まさか覚えてくれてるとは!ってな感じで嬉しかったよ!
次回からは、同窓会の方にも参加する事になったそうな。(*^-^)b
さらにハイテンションな人が増えたわけやね。(笑)


あたしは2次会途中で抜けて帰ってきたんですがね、
車で友達を送ってから帰ったので、
家に着いたのが2時半くらいかな。
ラスト組は、もしかしたら閉店する6時までいたかもしれん。
元気やわ。(笑)

さて、次の幹事さんも立候補で決まったし、
次の同窓会が今から楽しみ~!!(≧▽≦)
次回までに、ハグの時に乳より腹が先にあたる事態をさけるべく、
少しは体重を落とさねば!
記憶の中のオイラに近づけなければ!(笑)


ここで、このブログを見てくれてるかもしれない同級生にお知らせ!
次の同窓会、次回幹事に聞いたとこによると、
半年後か1年後くらいに行なわれるかもという話。
ここには書けない理由があるみたいやけど、
少しでも早い内に、またみんなで集まっておいた方がいいかもって言ってたよ!
2次会帰りに聞いたので、今後変更になる可能性もあるかと思うけど、
「招集がかかったら、1人でも多く参加する様に!」との事!(≧▽≦)ゞ
よろしく!
また、みんなで楽しもぉ~ぜ!!
もひとつついでに、一平ちゃんのブログで、集合写真使われてたで~!
フルネームで検索したら、すぐ引っかかるわ(笑)
見てみ!見てみ!
で、コメント入れたれっ!(爆)


ドタバタの同窓会。
オイラは・・・オイラは・・・・、


みんなが大好きだ~!!(≧▽≦)



幹事、ごくろうさん!
めっちゃ楽しかったで~~~~!!(ノ^^)八(^^ )ノ
そして、次の幹事2人、よろしくお願いしま~す!(≧▽≦)ゞ


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
 台風の中同窓会楽しんで 過ごせたようですよね。  
 出合った頃から数えると 四半世紀・・・
月日が流れすぎて怖いでしょ(笑)
でも一気に当時の関係に戻れるのって本当にいいですよね同窓会って。
 ハゲても太っても バリバリでピチピチ時代のつもりで話せますもんね。

 雨の降らない国に スカウトされても、ブログ続けてね。よろしく!
2011/09/06(火) 11:46:04 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
台風の中の同窓会w
いい思い出になりましたね~w

昔のツレに会うとその当時に
戻ってしまうのって不思議
ですよね!
楽しかったのがよく伝わってきますw

テンションの高さは、
さすが「関西人」てとこですか?

追伸:自分は雨を求む村からの
スカウトくらいはありそうな
「雨男」ですが何か?
(↑おっ!認めたぞw
2011/09/06(火) 12:44:24 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
こんにちは。
いいなぁ、楽しそう~
よかったね!^^
私はド田舎出身なんだけど、地元に就職する子も少ないせいか、同級会も同窓会も全くないんだよね。泣
うらやましいです。
2011/09/06(火) 13:39:08 | URL | izzumy #Sg0/eCik[ 編集]
台風の中 全員出席スゴイです!
でも楽しそうですね~^^
20年経っているとホントいろいろ
変わっていたりするんでしょうね
私もかな~り昔に中学の同窓会をしましたが
学生時代関わりのなかった人や
卒業後一切関わりがなかった人でも
普通に話せちゃったりするのが不思議です^^
2011/09/06(火) 18:30:24 | URL | Aki #-[ 編集]
おぉ~
初めまして!
たまたま、(笑)!?と言うので
なぜかこちらにヒットして・・・。

読んでいくと・・・吃驚、ドッキリ!!
あら・・・え~!!

同窓会!楽しかったね♪と言うより
このブログの方が強烈に楽しいわ!

また、訪問させてもらます。

私は誰でしょう(*^。^*)
2011/09/07(水) 15:36:23 | URL | 私は誰かな? #-[ 編集]
1ヶ月遅れのお返事ですまん!
いや~、おもろかったわ。
次がめっちゃ楽しみ!
あ、そうそう、コメント読んでて思い出してんけど、
関西と関東じゃ、使い方が違う言葉ってあるよね。
関西で「ツレ」って言うと、友達の事やん?
ところが、関東では、配偶者の事なんだよね。
東京に住んでる時、「友達が遊びに来るの」を、
「ツレが遊びにくんねん」言うて、「え~!!結婚してるの?!」言われた事がある。
今、映画で「ツレがウツになりまして」ってやってるやん?
関西では、「友達がウツになりまして」って意味になっちゃうんよね。
言葉ってオモロ。(笑)
え?同窓会の記事からかけ離れたコメントだって?
いいの、それがオイラだから。(笑)
2011/10/07(金) 15:39:58 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1343-227fc322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。