おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
・・・・台風、着実に近付いてます。
どうすんねん、明日の同窓会!Y(>_<、)Y
気合入れて逆回しの風を起こさねば!

さて、26日から小学校は始まったわけですが、
9月末の運動会に向けて、
そらもぉ、練習三昧でございます。

このブログにずっと前から遊びに来てくれてる人は、
運動会のたびに、母の胃がキリキリ傷んでいた事をお気づきでしょう。
その季節が、また、近付いてきたわけです。
アイタタタ。Y(>_<、)Y

母の胃を痛ます原因になっているのが、一喜。
もぉね、この人、今現在保育園児じゃないわけですよ。
小学校の運動会で、今までと同じ事が起こってみ?


はい、想像して、想像して・・・・・・・。



キリキリキリ・・・・、アイタタタ。Y(>_<、)Y



てな事で、例年の様に、少し前から母は説得に入ったわけです。


「お前、頼むで。
 マジで頼むで。
 頼むから、ちゃんとやってくれ。
 今度は保育所以上に大変やとは思うけど、
 マ~ジ~で、ちゃんとやってくれ。
 集団演技で保育所と同じ事してたら、
 ハンパなく、みんなに迷惑がかかるからッ!
 頼むから、みんなに迷惑がかかる様な事態だけはやめてくれ。
 いやいやいや、笑いこっちゃないがな。
 マジで、みんなに迷惑かかるから、ちゃんとやってくれ。」



切実すぎるやろ?
本気全開やろ?
目の前に、薄ら笑いの一喜が立ってるのが目に浮かぶやろ?(T△T)


「もぉ、お母さん、
 先生と同じ事言うてるしぃ~。(笑)」



先生が母と同じ事言った?
えっ?!
全体にじゃなくて、一喜のみピンポイントで言われたんですか?

・・・・・・・・。



すでに何か仕出かしたんですかっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



テヘヘ。(笑)



おい、テヘヘ(笑)やないがなっ!∑( ̄口 ̄|||)
マジで、ちゃんとやってもらわな困りますがなっ!!


「どうしよっかなぁ~。(≧▽≦)」



怖っ!( ̄□ ̄;)

 怖っ! 怖っ! 怖っ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
いろいろお話は聞いていましたが
一喜君本当にツワモノですね^m^
将来きっと何か大きなコトを
やってくれそうじゃないですか!?
それとも反動でもんのすごく
おとなし~い人になっちゃいますかね・・・?
2011/09/02(金) 17:00:12 | URL | Aki #-[ 編集]
アイタタタタ・・・・
アイタタタタタタタ・・・・
ごめん、うちの子じゃないけど痛くなってきよった(笑)
一喜~大丈夫か~!!!
テヘヘちゃうで!(笑)
ま、私は何かやらかしてくれるのを楽しみにしてるけどなwww

同窓会行って、飛んできた物が頭直撃!!とかやめてよ!
気を付けなはれや。
2011/09/02(金) 21:14:44 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
やるな!
間違いなくやるな!!

昔の自分もそうだった!
で、後からごっつ叱られて
凹んで考えて・・・。

ならば「主役」で目立ったろう!
アドリブ入れたろう!と


台風の中、同窓会 気をつけてや~
今ここも雨風スゲーこになってる!
2011/09/03(土) 12:02:58 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
台風、どう??
ウチの旦那、今日から関西方面への慰安旅行だったけど、さすがに中止。
こっちも風がすごいよ~~

運動会・・・
期待したらダメなんだけど・・
今から健闘を祈ります(笑)
2011/09/03(土) 15:41:01 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
コメントありがと~!(≧▽≦)ゞ
そうやんねん・・・。
行事のたびに、みんなに「期待してるし」って言われてるやん?
んで、その期待を裏切らん息子やん?
ブログとしては、ネタに困らんのやけど、
母としてきっついやろ?(;-ω-) =3
あいかわらず、怪しげな含み笑いしよんねん。
ごっつ~怖いねん。
観覧席の母も腰砕けるやろうけど、
同じチームに属している想太は、もっと砕けるやろうな。(;-ω-) =3
気ぃ、失ってるかもしれんわ。
怖っ。
2011/09/07(水) 19:24:21 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1342-3db48aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
