おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
何でなんでしょうなぁ。
天気が微妙な日ほど、オネショされますなぁ。(T△T)
一喜のオネショの頻度がすごいです。
ちゃんと寝る前にトイレに行ってるにもかかわらず、
かなりの確立で、人のお布団を濡らします。
今日もね、やられました。
アタシの敷き布団と、想太の掛け布団が。(T△T)

今日の京都はね、微妙な天気だったのよ。
いつ降って来てもおかしくないような。
ウチはベランダが狭いので、
お布団類はベランダの柵に掛ける様な形になります。
屋根なんかありますかいな。( ̄△ ̄;)
一刻も早く乾かすために、室外機の前に干しましたがな。

今、台風が近付いてるらしいですね。
そうなると、洗濯物なんか干してる場合じゃないですよね?


そんな状態の時ほど・・・・・。




あ・・・・嫌な予感がする・・・。Y(>_<、)Y




そして、母はもう一つ雨が降ってほしくない理由がある。
土曜日、高校の同窓会なのよ。
電車に乗ってお出掛けするのよ。
なのに、天気予報見たら、真上にいるんでやんの。(T△T)
おもわず、幹事に電話しましたよ。

「雨天決行?」

名古屋や和歌山の方から出てくるメンバーもいるらしく、
電車止まるんじゃね?( ̄△ ̄;)ってな事で、
問合せが入りまくってるそうな。
とりあえず今のところ、雨天決行らしいが。
・・・・・車で行こうかしら。( ̄△ ̄;)


「みんなで腕を伸ばして、台風を逆向きに回そう。
そしたら相殺できるかも!」



一応ね、提案はしたんです。
ドアホ言われましたけど。(笑)

電話切った後、横にいた想太が「お母さん・・・。(T△T)」って顔してたので、

「そうか・・・。手は届かんか・・・。( ̄△ ̄;)
 ほな、大勢で手にうちわを持って、一斉に逆回しに回したらどうやろ?
 または、台風の中に何台かの飛行機で突っ込んで、逆向きに回ったら、
 何とかできんのかな?」


真顔で聞いたんですがね、

「さぁ、どうだかね。(;-ω-) =3」

溜め息付きやがんの。
ノッてこいよ、息子。
同じ遺伝子が流れてるはずだよ、息子。
やってみなわからんんやろ!
こういう人とは違った想像力が、地球を救うのだよ、息子。



さぁ、うちわを持って腕を伸ばすんだ!



皆さんもご一緒に!
土曜日はお空に向かって時計周りに腕を振るべし!( ̄‥ ̄)=3

ポチッと応援お願いします。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
何か出来そうな気がしてきたので、
うちわやってみよ~ッとついでに扇風機も使ってv-411
2011/09/01(木) 00:52:21 | URL | あみパパ #-[ 編集]
気合で飛ばしておきましょうか(笑)
同窓会 いいですよね。
一瞬で20年以上の月日をさかのぼって、
当時の会話が出来ますからね。
台風の影響が出ませんように。
願っておきます。
2011/09/01(木) 12:27:14 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ドラゴンボールに
・芭蕉扇
「一扇ぎで大風を起こし、二扇ぎで乱雲を呼び、三扇ぎで豪雨を降らせる団扇で、かつて亀仙人が持っていた道具。」
というのがあったw

これ見つけて、使っとけwww
2011/09/01(木) 13:10:44 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
↑子ペンギン君の言う「芭蕉扇」
私はわかりませんがこれならなんとかなりそうですね^^
同窓会 無事に皆さん集まれたらイイですね
おかんさんも気をつけて行ってきて下さい
2011/09/01(木) 15:09:13 | URL | Aki #-[ 編集]
天晴な発想です!
よっぽど同窓会が楽しみなのですね!

おねしょって、ほんとに天気の悪い日に限って・・・です。
頑張って!と応援しても仕方がないですが・・・

逸れることを祈りましょう!
(我が家は稲が心配です)
2011/09/01(木) 23:34:34 | URL | にゃお美(どんぐり) #zD6oamb2[ 編集]
お久しぶりコメントです(ゝω・´★)

我が家では台風に
「ちんたら走ってんととっとと行かんかい(怒)
早よ行け早よ行け早よ行け早よ行け(怒)(怒)(怒)」
と念じて(呪って!?)歩いてます(//∇//)

土曜日は上の子のダンス教室の発表会なんです!!
しかも、屋外プールサイドで(笑)
雨降ったら延期のしようが無いんですわ(T^T)
2011/09/02(金) 03:10:45 | URL | ☆猫山☆ #-[ 編集]
コメントありがと~~~!(≧▽≦)ゞ
みんな~、時計回りに回してくれた?
一喜の祈祷だけでは無理だったわ。( ̄△ ̄;)
だってな、最初、反時計回りに回しとってんもん。
ダメじゃん(;-ω-) =3
ま、それでも、同窓会は行なわれましたがね。(笑)
おねしょはね、まだまだ続いてるよ。
一喜と千笑が交代で、え~っと、一喜8割って感じやけど(笑)、
毎日シーツを濡らしよりますが?
日曜日、洗濯物の臭さに、コインランドリー走ったもん。(T△T)
冬になったら、もっと頻度が増えるやん?
1晩に2回?みたいな?
おいおいおい、どうするよ?(T△T)
2011/09/07(水) 18:40:27 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1341-47a374ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
