おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
さてさて、先週の日曜の事です。
ガッツリ1週間遅れてます。

兄ちゃんズのおたふくが予想されていたので、
先週の日曜に、思い立って海に行ってきました。

20110808.jpg

えぇ、お昼の2時過ぎに出発しましたが、何か?
ホンマに思い立ってって感じです。

基本安全運転で、飛ばせるところは飛ばし~ので、
5時過ぎに現地に到着。
毎回毎回、海に到着する時は夕方です。
駐車場に空きがあって助かるし、
陽も低くなっているので、お肌も楽です。
しんどいのは運転手だけです。(T△T)

毎年、この時間についても結構な人が泳いでいるのに、
今年はアレレ?

20110808 (2)

海、かなりの貸しきり状態。

20110808 (1)

砂浜も、好きな所で寝転びなさい状態。


あ、写真撮ってないんですがね、
ウチ、去年のシーズン終わりに、ワンタッチテントを買ったんですよ。
棒を差し込んで作るテントは持ってたんですがね、
小さい子を連れてると、目が離せないんですよ。
本気で作ってる暇がないっての?
で、ワンタッチを購入。
今回始めて使ったんですがね、
か~な~り、楽しかったです!(≧▽≦)
何が面白いってね、母が広げたんですが、
強引にコンパクトにしてあるので、手を離すと勢いよく広がるんですよ。
母、おもむろに携帯バッグから中身のテントを取り出し~の。
バッグから出す時は、

「四次元ポケット~!(≧∀≦) 」

叫びながら出してるんですがね。

出したらテンションが一気に上がったね。




オリャーーーーーーーッ!( ̄‥ ̄)=3




周りに人がいない事を良い事に、
おもっくそでかい声上げながら、テントを放り投げる。


バン!バババンッ!


すんげ~勢いでテントが広がり、砂浜の上にテント出現!


おろしれぇぇぇぇぇぇーーーーーーー!(≧∀≦)


ぶっつづけ3時間の運転の疲れが、一気に飛んだね。(笑)


あっという間に旦那と想太は深い方に。
母はヒザくらいの深さのところで下2人と貝拾い。
時折、ザブ~ンと大きめの波が来~の、一喜が飲み込まれ~の。(笑)
ふと見ると、オイラのすぐ横に寄り添う何か。


・・・・・・クラゲやんっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


ギャーーー!言いながら、ダッシュで浜辺に上がりますわいな!
旦那と想太にも声をかける。
旦那はどうでもいいんだけど、想太が刺されたら大変だしね。

で、ウチの家族、こんなん見つけたら捕まえたがる。
特に旦那が。
で、捕まえた。

20110808 (9)

こんなんがね、よく見たらそこら中にいる。
例年のこの時期、クラゲがこんな浅瀬まで来ているのを見た事ない。
お盆を越したらクラゲが出るってのが、小さい頃から言われてた言葉。
なの~に、7月の時点でなぜここにいるッ!∑( ̄口 ̄)
今年って、6月からいきなり夏日だったやん?
まさかの前倒し?
そんなのあり?

運転手のオイラが刺されたら、帰りは誰が運転すんねんって話やん?
なので、深いところには行かず、クラゲに注意しながら~の貝探し。
下二人はホンマの波打ち際のみ。
なのになのに、なぜ奴等は深い方に行くんだっ!?( ̄△ ̄;)
想太はおもろい様にガンガン泳いでるし、
旦那にいたっては、クラゲ探しに精を出している。

20110808 (8)


まさかとは思うが。。。、まさかとは思うが・・・・・・。

嫁、声を大にして叫ぶ。


「言っとくけど、食べれへんでぇぇぇーーー!!」


持って帰って料理しろって言われても困るやん?
言いそうやん?

去年は山ほど想太を投げまくった海だが、
今年は入りたくない。
なのに、投げろ投げろとせがみやがる。

「母に言わずに奴に言え。」

嫁命令で、今年は旦那がぶん投げる。

20110808 (7)

こんな力仕事、去年からお前がやっとけや!(#`Д´)
母、心底思った。

横の方では、去年のオイラの悪行三昧がトラウマになっているのか、
一喜め、オイラの近くに来たら投げられると思っているらしく、
一定の距離をとっている。
まんざらバカじゃないらしい。
だがな、悪行三昧の手下がいる事を、まだ理解してないらしい。
バカめ。
一喜を指差し~の、

「レッツゴー。」

死角から確保。


20110808 (10)


「ギャーーーーーーー!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

兄ちゃんが悲鳴を上げてる中、
落ちてた木で素振りする妹。

20110808 (3)

こん棒がよく似合うぜ。(T△T)

可愛い顔してると思うのになぁ~。
母に似て。(≧∀≦)

想太相手だと、こんな風に仲良く遊べるのに、

20110808 (11)

なぜ、一喜相手だと、そのこん棒で襲い掛かる?(T△T)
ホンマ、目が合ったら喧嘩が始まる。


お前らはサルか。(;-ω-) =3


運転よりも、こいつら怒る方が疲れるんですが?Y(>_<、)Y

2時間ほど遊んで、3時間以上かけてお家に帰るわけですよ。
行きは早く着くために有料使いましたけど、
帰りはもったいないから、下道走るもんで、時間かかるんっすよ。
海の家も営業も終わってるので、冷たい水で体洗うわけですよ。
想太、6年生にもなって、公開フリチン平気ですから。
もうちょっと気にしろよ!って言ってる母なんですが、
まわり、ホンマに誰もいなかったんですよ・・・。
なので・・・・、
(小声)軽くタオル巻きながら、母も外で着替えたった。(笑)
こんな事が出来る様になったら、オバハンだと思います。
えぇ、ガッツリオバハンです。(T△T)
でもな、ちゃんとね、「コレではいかん」と思って、
帰ってきてからオークションで、着替え用のテント落札しましたから!
来年はね、公開着替えはいたしませんからッ!
一応ね、乙女心は残っているのですよ。
一応ね。(笑)

これから海に行こうと思っているあなた!
今年、クラゲ多いですよ!
浅瀬まで来てますよ!
お気をつけあそばせ!

あ、今ね、オイラ、デジイチが欲しいの。
D3100かkissのX4のダブルズーム狙い。
でもね、お金がないの~。(T△T)
高いよね、デジイチ。
今回のお出掛けも、「デジイチで撮りたいよ~!(T△T)」言いながら、
撮影してたんだよ~(T△T)
もっと安くならんかね。(T△T)

20110808 (4)

20110808 (5)

20110808 (6)

今持ってるコンデジじゃ、コレが限界だよ。(T△T)
軽くて小さくて便利なんだけど、
コレで運動会や発表会はきつすぎるよ~!Y(>_<、)Y
欲しいよね、デジイチ。

ポチッと応援お願いします。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
次男坊君、何気に筋肉質やな~w
大胸筋俺よりあるかもw

クラゲ多いですか~。
何クラゲやろ?それっ・・・

皆さん、いいデジカメ持ってはるし、
おかんも欲しがってはるから、
自分も欲しがってみよう(大爆
2011/08/08(月) 13:34:16 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
海だね!
ミズクラゲかな~?だったらほとんど刺さないし
毒もないので大丈夫らしいですよ。

こっちは今年は海はいろいろ怖くて行けないっす・・・。
時間的に暇がないって言うのもありますが。(^_^;)

最後の写真3枚、素敵に撮れてるね~e-266
カメラが普通でも、腕でカバーできてるよ(笑)!

 


2011/08/08(月) 15:46:59 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
海遊びなんて夏っぽくてイイですね!
クラゲは食べれないんですね
キレイでなんだか美味しそうなのに・・・
千笑ちゃん可愛いですね~(*^^*)
笑顔でこん棒(?)を振り回している姿も
なんだかダークでまた可愛いです^m^
おかんさんも運転お疲れさまでした
2011/08/08(月) 18:29:25 | URL | Aki #-[ 編集]
うちも、この間、海水浴に行って来たよ~
あっちゃんなんて、足を海につけるだけで泣いちゃうし・・・
上2人はパパと一緒にずってカニ獲りやってたわ
おかんさんね写真とるの、アングルが上手やな!!
2011/08/09(火) 21:56:04 | URL | kao #-[ 編集]
お返事です。
コメントにも書いてくれた様に、どうも刺されんクラゲみたいやなぁ。
帰ってきてたら旦那が調べたらしく、
この間、コソッとボソッとそう言いよったわ。
あれな、多分、食べれるか調べたんやで。(笑)

カメラ、いまだゲット出来ず。
いろんな店行って、底値調査はしてるんだけどね~。
なんかさ、25日から店内改装のために閉店セールするジョーシンがあるみたいだから、
覗いてこようと思ってる。
一応ね、KISS X4に狙いを絞ったよ!
運動会や発表会を考えると、コンデジではズーム的に無理!Y(>_<、)Y
欲しい欲しい欲しいよーーーーーー!!
2011/08/22(月) 17:36:30 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1333-95facade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
