おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日はこの間の日曜の話を書こうと思ってたんだけど、
こっちを先に書く事に。
日曜の話はまた後日に。(≧▽≦)ゞ


えっとね、やっぱり書く羽目になったよ。(T△T)



兄ちゃんズ、おたふく発症!Y(>_<、)Y


20110804.jpg

一喜の方が1日早く痛みが出始めたの。
んで、千笑同様、絵に描いた様なおたふく顔にはならず。
こういうタイプって、判断が難しいよな。( ̄△ ̄;)
ガッツリ腫れてくれたら、『あ、おたふくやん!』ってわかるのに。
2~3日前に、

「あなたの息子、3日後におたふく発症ですよ」

こう書いたハガキが来るとかさ~。
誰が出すねんって話やけどね。(笑)

で、3人の中で、かろうじて腫れらしき場所を確認できたのが一喜。

20110804 (1)

ウチの子達、母に似ず、みんな小顔でシャープな顔なので、
ちょっと腫れても普通の子の顔の肉付きくらい。
わかりづらいかなぁ。
あんな、他の子はどうなのかよくわからんのやけど、
ウチの子は3人とも、耳の下のみが痛くなってます。
あごの辺りまで痛くなる子は結構重症で、治りも遅いらしいから、
ウチはラッキーなのかも。

20110804 (2)

指差してるとこ!
えっとね、エラのあたりかな?
ここが腫れてます。
なので、正面から見ても、そんなに腫れてる様に見えんのよね。

16日におたふくの摂取予約をしていた兄ちゃんズ。
えぇえぇ、キャンセルしましたとも!
ウチが行ってる病院では、おたふくの摂取、
1人5000円するんです。
2人で1万円。
痛いってばっ!( ̄△ ̄;)
だけど、男の子の場合、大人になってからおたふくになったら怖いやん?
だから、中学に入る前に受けておこうと。
母が腹をくくったそのタイミングで、千笑が発症やん?
保育所で巧みに感染から逃げ延びた兄ちゃんズ。
感染確立がグッと上がる最後のチャンスかも知れん。



意地でも感染しやがれ!(#`Д´)



だってさ、めっちゃチャンスやと思わん?
今、夏休みよ?
今感染しておいたら、運動会の練習にも間に合うんよ?
しかも、大体の発症時期が読めるやん?
なにより、1万円浮きますやん?



感染れーーーーーーーー!!(#`Д´)



母も叫ぶでしょう!
コップの回し飲みも進んでさせるでしょう!
一緒の部屋にいさせるでしょう!

千笑が感知し始めた頃から、
暇さえあれば耳の下触って、「痛くない?」って聞いちゃいますからっ!
3日くらい前に、それまで「全然~♪」って言ってた一喜が、
「あれ?ちょっと痛いかも」言うた時には、ガッツポーズも取るでしょう!
想太が「あれ?ちょっと・・・」言うた時には、



勝ったぁぁぁぁーーーーーー!Y(≧▽≦)Y



ガッツポーズをプルプルさせながら叫ぶでしょう!

痛みに弱い一喜は、昨日の夜、メソメソ泣きまくり、
痛み止めを母に懇願する羽目になりましたが、
母が更新記事を書いている今、
リビングで謎の歌を歌いながら踊りまくり、
想太に「うるさいっ!(#`Д´)」と怒られております。

1万浮かし~の、学校に支障なし~の、症状も軽め~の。
ウヒヒ、ラッキー。

ま、この浮いた1万円も、影も形も残さず、
あっちゅ~間にどこかに消えるんやけどな。(T△T)



ゆっくり滞在せんかいっ!Y(>_<、)Y


ポチッと応援よろしくね。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさんの本気モード

>コップの回し飲みも進んでさせるでしょう!
一緒の部屋にいさせるでしょう!

ヒシヒシ伝わります(笑)

軽いのは何よりだし、学校お休みだし本当にラッキー??? 
手足口病がかなりはやってるらしいので、
ダブル感染等しないようにだけ注意してね。
2011/08/05(金) 12:48:14 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
見事な母の作戦勝ちですか!

おかんさんが感染しないことを
お祈りしますw
2011/08/05(金) 13:00:23 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
万札どこに消えちゃったかねぇ(笑)?
うちの子らも、耳の下のくぼみがなくなるくらいには
腫れたけど、痛がったのは一晩だけでしたね。
なんにせよ、軽くてよかったね!

ちなみに、男の子が思春期以降にかかって重症化しても
タマタマふたつダメになることはないので
不妊の心配はまずないそうです。(^^ゞ

暑いし、家にこもってるのも辛いでしょうけれど
お大事にね~!
2011/08/05(金) 13:50:51 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
私の友達も、同じことしてたよ(笑)
予防接種、高いもんね。
水疱瘡とかも、かかっている子にわざわざ遊びに行ってたよ。もちろんしんどくない時に(笑)
ウチは全部予防接種受けたよ。
けど、長女は見事にもらってきた。
軽症とはいえ、すごく損した気分です・・・。
2011/08/06(土) 01:13:50 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
うっほっほー!!!!(笑)
オカン!勝利!!!!ヒューヒュー!

やりよったな(笑)
やっぱり感染したんやな。
でもいっぺんになった方が楽やし、お金も良かったし、みたいなww
うちはまだなーんにもなっとらんよ。
今からもらいに行こうかしらんww
2011/08/06(土) 15:36:49 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
おかんさんの勝利
おたふくは感染してよかった・・・
んですよね?^^;
でもみんな軽そうで良かったです
せっかくの夏休み遊べないのも
可哀そうですもんね
あ でも一喜くん謎の歌で踊っているようですね(笑
2011/08/07(日) 17:12:54 | URL | Aki #-[ 編集]
お返事です!
さすがに同じ母!
気持ちは同じ様やね!(笑)
しっかしさぁ、想太の発症が微妙なんよ。
まったく腫れてないのは千笑も同じなんだけどね、
痛みがね、千笑や一喜ほどきつくなかったみたいなんよ。
触らん限りは痛いって言いよらんかったし。
免疫があるか検査しようかとも思ったんだけどね、
検査料、高いらしいね~。( ̄△ ̄;)
それ聞いた途端、「時期的にはバッチリだったし、多分おたふく!」
自分に言い聞かせたね。(笑)
将来、想太が結婚した時に、嫁に言っとく。
「想太、検査受けた方がいいよ~!」って。(笑)
2011/08/22(月) 17:32:23 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1332-a0fae130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
