おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
何度も何度も準備に借り出されたきもだめし、
先日の日曜にやっとこさ本番をやってきました!
オイラ、理科室担当。
唯一、クーラーがない理科室。
暗幕閉めるから、窓も開けれない理科室。
子供達が怪我をしない様に、机にウレタンマットを貼り、
ダンボールで通路を作り、そらもぉ閉鎖的な理科室。

暑いってばっ!( ̄△ ̄;)

文句を言ってても時間は迫ってくるわけで。
本番中に写真なんか撮ってられないので、
本番直前に理科室だけ写真撮ってきたよ~!
他のとこまでは撮りに行ってる時間がなかったの~。(T△T)
向こうはね、保育所に行ってる弟妹が借り出されて、
浴衣&甚平着ぃ~の、白塗りし~の、口から赤いの出し~の。
可愛らしい事になってたよ。(笑)


では、理科室を。


電気が消えた真っ暗な廊下にポツンポツンと道しるべ。
2011.07.26 (1)

その奥に、第1ポイントの理科室。
懐中電灯で、ボヤ~ッと浮かびだされる看板。
2011.07.26 (2)

一歩足を踏み入れると、ドアの前でお出迎え。
2011.07.26 (3)

ドアを開けると、大きな衝撃音と共に・・・・、
2011.07.26 (4)

上から彼女が落ちてくる。
ちなみに彼女、どっかのお家のお父さんが、
「ゴミ箱に落ちてたよ~!(笑)」って拾ってきた一品。
我々の観察の結果、彼女、人毛使われてやんの。
枝毛や白髪がチラリンホラリン。
こ・・・怖いって。( ̄△ ̄;)

彼女の奥には次なる彼女と彼氏。
2011.07.26 (5)

彼女も一緒に拾われてきた。
もちろん人毛。
彼女の前には感知式の懐中電灯(赤セル貼り付け~の)。
真っ暗な中歩いてきたら、いきなり」付き~の、
彼女と人体君浮かびだし~の。
人体君の後ろにはクチャクチャにしたアルミホイルを貼っといたので、
いや~な感じで赤が反射し~の。

たださぁ、この人体君、ボロボロでね、
ちょ~っと動かしただけでも内臓が落ちてくるわけよ。
足もね、ボロンと落ちてくるくるわけよ。
テープで補強しとこうってな事になったんですがね、
下手なとこに貼ってしまうと、塗料が取れやがんの。

「難しい手術になりそうだ。(ー"ー ) 」

そう言いながら、頑張って補強したね、オイラが。
それ以後、彼を取り扱う時の合言葉は、

「彼、体が弱いから」

2011.07.26 (6)

  「 優しくしてね、軟弱だから 」


人体君の前を右に曲がると、正面足元に赤く照らし出された彼女。
2011.07.26 (7)

右の角に設置されている。
真っ暗闇でも壁にぶつからず、必然的に左に曲がって行く様にっていう母の愛。

で、左に曲がると背の低いトンネルがあってね、這いつくばってくぐるのよ。
くぐった先にはハンパなくでかいドクロ顔のお面。
ビクビクしながら立ち上がった瞬間、そのドクロが四つんばいで追いかけてくる。
暗闇に顔だけが浮かび上がった状態でな。(笑)
これ、結構な運動量になるので、お父さんが担当。
人物が写っちゃうので、写真はなしね。

で、追いかけられて行きついた先は、例の井戸。
中から白い襦袢着て、白い顔の幽霊がお札を持って出てくる。
このお札をもらって、最終チェックポイントまでに計4枚をためるってな事です。
お札をもらって、ほっそいほっそい横道を入っていくと、
正面に赤い点滅ライトに照らされたガイコツ。
その横には障子が並んでいて、そこを抜けると理科室から出られる。
2011.07.26 (9)

オイラ、このガイコツ君と、すぐ横の障子担当!(≧▽≦)ゞ
子供達が来たら、このガイコツ君を揺らすんだけどね、
ガイコツ君の下にはブリキの缶が仕込んであり、
揺らすと結構でかい音がする様にしてある。
時間のある時は、このガイコツ君と喋って暇つぶし。

「暑いね~。
 君、最高のクールビスやね。
 これ以上、脱ぎようがないよね~。(笑)」


障子の方は、ご想像通り手が出てくるんですがね、
子供もわかってるわけですよ。
握手求める奴とかもいたりするんですよ。
何組かが終わったくらいに、
障子担当、4人いたんですがね、内2人に火がついたね。


「あいつら、泣かせたるっ!( ̄‥ ̄)=3」


理科室が最初の部屋やから、ここで怖がらせすぎたら、
次のところによう行かん様になるで~!ってな話も出てましたが、
我々を火を消せるわけもなく。(笑)
あ、2人のうちの一人、オイラね。

1人は子供達が来ない隙に障子の裏から移動!
右側の障子に意識を取られてる時に、
何にもない反対側のダンボールの壁から攻撃。
腕掴む勢い。(笑)
オイラはガイコツ君のお世話もあるので、持ち場の障子から離れられず。
ってな事で、暑いから後ろで束ねていた髪の毛をほどき、
ズボッと障子から頭出し~の、髪の毛たらし~の、
片方の目だけ、通路側から見える様に出し~の。
子供が来たら、いきなり腕出し~の掴もうとし~の。
ここに来るまでに出会った彼女達は、全てお人形。
で、最後の最後にまさかの本物。(笑)

「想太母、それ、めっちゃ怖いって。(笑)
 いいね~、うん、いいよいいよ!(≧▽≦)」


向い側ダンボールの影から、うっすら見えるグ~サイン。
この2人、最後の方には低い声出しすぎて、ノドおかしくなってたから。
家に帰ってから、言っていた子供がいたらしい。

「全部の肝試しの中で、障子のところが一番怖かった。
 すごい男の人の怖い声も聞こえんねん。
 誰のお父さんがしてはったん?」


いやいや、2人ともお母さんやから。
その話を次の日(昨日)の片付けで聞いた我々、ガッツポーズ取ったがな。(笑)

この2人、どんだけ頑張ったか見る?
アタシの右腕やねんけどな、もう1人の人も同じ事になってるらしい。
2011.07.26 (10)

これ、肩と肘の間。
コレと同じのが、肘と手首の間にもあんねん。
たぶんな、障子のフレーム部分にぶつけまくったね。( ̄△ ̄;)
すごかろう。
本気が見えよう。(笑)

想太はね、火がつく前の組だったらしく、(暗くていつきたのかわからんかったのよ)
母の無茶振りを見てないらしい。
んで、飛び入り参加した一喜は、理科室に3mほど入ったところで、
リタイヤして引き返していきよりました。
ま、低学年は全員リタイヤしてたけどね~。

そんなこんなの肝試しだったんだけどね、
いや~、大変でした。
ウチの班は異常に個性のキッツイ人ってのがいなかったので、
(オイラの事はそっとしておいて。)
すごくやりやすかった~!(≧▽≦)
他の班だったら、サボりまくってたと思うな。
うん、よかったよかった。

あ、隙見て撮ってきた!
撮ってもらった仲良しの高1少女が言ってたよ。

「想太母、相変わらずやなぁ(笑)」と。

「お前のおかんもな。(笑)」

夜中の友の娘っちなのさ。
すげ~懐いてくれてて、もぉね、かわいいのよ。
そいつに向かってダブル母が言うわけさ。

「だって、童心を忘れないんだも~~~~ん!
 いつまでも少女なんだもぉーーーーーーーんっ!」


あ、写真ね。
2011.07.26 (11)

『貞子、這い上がれず力尽きる』の図。

「・・・高すぎるよ・・・。(T△T)」

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
クオリティー高すぎやろー!
比叡山のお化け屋敷より怖いんちゃう?
(って、まだあるんかな?)
2011/07/26(火) 12:57:47 | URL | Ken3ZaKi3 #A1vz8dvw[ 編集]
こんにちは。

ものすごい本気のきもだめし。さすがに入念に準備しただけのことはありますね。
大人でも一人じゃ怖そうですよ~

あんなマネキンがゴミ箱に落ちてても私は怖くて拾えない。。。
2011/07/26(火) 13:12:05 | URL | ヨシP #wMZsJTAw[ 編集]
こわ~…。本気すぎますけど…。
うちも保育所の夏祭りでお化け屋敷あって、
泣きじゃくる一真と優真連れて
けらけら笑いながら通ったけど、
このきもだめしだったら絶対に笑ってられないです、私(汗)。

白髪交じりのマネキン…、
捨てられたままにしといた方が…(恐)
2011/07/26(火) 13:38:03 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
おぉ~!
これ、すごい仕掛け!!
怖い子には本当怖かったんじゃない!?
こっちとしては、怖がってほしいから、無意識なヤツには、タダでは帰したくないよな。うんうん。

最後の貞子も百聞は一見に・・・ですな(笑)お疲れ!!
2011/07/26(火) 15:44:38 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
ここまでガチで準備して
開催したのなら
このまま夏休み中
営業してみるってのはどお?

儲かるかもよ~(大笑
あざ出来まくりかもしれませんが・・・


で、ラストの画像から
マジ、貞子出てくるんか!
と思うくらい、いい画ですね~!
2011/07/26(火) 18:45:19 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
本格的な肝試しやん。。
怖いわぁ。。
しかしどんだけ本気でやったん?
あざ・・すごいぞ!!

お疲れ様★
2011/07/26(火) 23:10:28 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
こ、怖~
写真、最後の一枚が一番怖い(笑)。
泣かせてみたくなる気持ち、わかるわ~。

子供のおばけやしきで、霧吹きで足元にシュっと
水かけられた時は冷やっとしてけっこうビビッたよ~
機会があったらお試しあれ(笑)。
 
こちら、市内の各児童センターで毎年あるんだけど
今年は中止・・・。

遊技場は出入り口が一箇所しかなく真っ暗になるので、
今回のような地震がきたとき危険。
部屋を閉め切るので、節電でエアコン温度を
上げている今年は、熱中症の心配もあり。
との理由だそうよ。

いつまで続く、震災の影響・・・。(>_<)
2011/07/27(水) 09:12:23 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
本気肝試しですね(笑)
やるからには 怖がってもらわないと・・・という思いわかります。 
 でも・・・でも 怖すぎる~わ。

美容師さんの練習のマネキンなんだろうけど、捨ててあるのはどうなんだ?
うちの近所の家なんですが、
車庫の冬用タイヤが積んである上にマネキン2体いつもいらっしゃいます。(何とかして~)
 ロン毛の彼女が怖いのよ。
貞子にも負けないぐらいです。

毎度、お疲れ様
イベントあったら おかんさんと組みたいわ。
本気モードで取り組むの大変だけど
面白いよね。

 
2011/07/27(水) 10:52:42 | URL | いってきまうす  #-[ 編集]
おかんさんお疲れさまでした^^
学校の中で理科室なんて他の教室より怖そうだし
しかもクーラーもなしで
腕にアザできまくりだけど
おかんさん けっこう楽しんでいました?^m^
でも本当にちょっと楽しそうですよね
私もチョットやり過ぎな方に参加したいです^m^
2011/07/28(木) 14:51:29 | URL | Aki #-[ 編集]
レベル高すぎるやろ!!!
怖いって(笑)

地蔵さんとかナスの被り物してる人はおらんかったんやな?
マツコもおらんかったんやな?

レベルが違いすぎる(笑)
2011/07/28(木) 19:37:00 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
返事が遅くてゴメンね!
すごいやろ?(笑)
なんかな、子供らの話によると、
ゴール目前でキツネのオバケに追いかけたおされたらしい。(笑)
ヤル気なパパさんがおったみたい。(≧▽≦)
やる時は徹底的にやった方がおもろいよな。
やる方もやられる方も。
理科室の他に、上のお座敷の部屋ではお葬式が行なわれてたらしい。
あと、真っ暗なトイレ2ヵ所では、ゲゲゲのきたろうが出たらしい。
あと、首のみの鹿の剥製と。
そういえば運んでるの見た見た(爆)
コスプレ好きのママがいて、マイ衣装持込だったさ(笑)
けどさ、頻繁に借り出されるとなると、
正直、仕事しながらはつらいよな~。
あと、癖のある保護者と同じグループな。( ̄△ ̄;)
そういう人らはそういう人らのみで組んでいただきたい。
仕事してる人の都合を考えずに押し付けたりするもんな~。
そんなのがあると、参加したくなくなるよな~。(;-ω-) =3
2011/08/22(月) 17:25:52 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1330-96d69ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。