おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ウチの学校、6年生の交流会は肝試しと決まっているらしい。
交流会って言うのは、保護者&子供達で、交流を深めようってやつなんですがね、
実際のところは、普段仲良しの人と円陣組んで井戸端会議してますが?ってな状態。
土曜日や日曜に行なわれるため、気持ちとしては、
貴重な休みをつぶさないで!と言いたいとこよ。

で、この交流会、同じ学年のクラス役員と担任とで準備&仕切るんですが、
6年生に限り、他の父兄にも協力してもらわないと出来ないってな事で、
参加出来る人はオバケ役とかをしなくてはいけない。
保育所出身の親は、こういう行事は基本やめてくれ!って人が多いわけよ。
だって、平日仕事して、せっかくゆっくり寝れる休みの日に借り出されるんだもん。

ところが、クラスの3分の2以上が幼稚園上がりの子でしてな、
そういうとこのお家は、行事に親が借り出されるのになれてるっていうか、
行くのが当たり前みたいになっているので、
最終的にはかなりの保護者人数になりますねん。
そうなると、保育所組も休みにくいわけよ。( ̄△ ̄;)
んで、オイラも協力する羽目になってるんですがね・・・、



何回会議に借り出されんねんっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



もぉね、忙しいっちゅ~ねん!(#`Д´)
オイラのカレンダー、真っ黒やっちゅ~ねん!

なかなかプランが決まらず、何を用意するかも決まらず。
歴代の6年生の保護者が、自分達が作った大道具で、
次回も使えそうなのを置いてってくれてるんですよ。
その中にでっかい井戸がありましてな。
ママ友と、「貞子でもやる?(笑)」って言ってたんですがね、
オイラも友も、似たような体型。


「なぁ・・、穴に詰まったら笑うよな。(笑)」

「笑うっちゅ~か、泣いてまうよな?(笑)」



貞子、詰まる!


大笑いぶっこいてたら、他のお母さんに言われた。


「肝試しで笑いを取ってどうすんのよ。( ̄△ ̄;)」


たしかに。

とりあえず、置いてってくれた大道具の現物をを見てみようってな事になりましてな、
夜の校舎の中を、何人かでゾロゾロ移動。
夜の校舎、怖っ!( ̄△ ̄;)

直前まで前年度のスケジュールの紙を見てたんですがね、
当日の保護者スケジュールのとこに書いてましてん。

【午後3時~ お祓い  (全員)】

そんなん見た後に真っ暗な校舎の中を移動。
余計怖いって。Y(>_<、)Y

キャーキャー言いながら、移動完了。
現物の井戸、めっちゃデカ!
直径が1mくらいある。
さすがのオイラでも、これには絶対に詰まらんからっ!
たぶんな。
他の荷物を踏みつけながら、井戸の中に入ってみる。
余裕。(≧▽≦)ゞ


よし、貞子、這い出てみよう!


あれれ?
あれれれれ?
うんしょ!
おや?
こんちくしょうっと。
おやややや?


井戸、入る時は荷物を踏みつけて入ったので気が付かんかってんけど、
どうやら、直径もでかいんですが、高さも高い。
オイラの胸くらいまである。


よ・・・よじのぼれない。( ̄△ ̄;)


貞子、苦しむ。


「だ~か~ら、想太母、肝試しで笑い取ってどうするのよ。( ̄△ ̄;)」


何をどうやっても、
オイラの体は笑いしか取れないらしい。(T△T)
今日も夜から集まりがある。
オイラの担当は理科室なんだけど、
改装工事中の体育館から、マットと暗幕を運び出し、理科室に入れるらしい。
ホコリにまみれながらの力仕事。
うん、間違いなくアレルギーが出る事だろうさ。(T△T)
サボりたいとこだけど、力仕事だけに、少しでも人数が欲しいらしい。
たとえ行かなくても、間違いなく携帯に、

【来んかいっ!(#`Д´)】

電話がかかってくるだろうよ。(T△T)
逃げ切れん。(T△T)



人体模型クンの手も借りたいっちゅ~の!Y(>_<、)Y


振り返ったら人体模型クン。
オイラ、冷静に「ご苦労様です」って言えるかな?( ̄_ ̄|||)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさーん!
貞子、おもしろすぎー!!
当日もぜひ笑いをとってほしいところ!!
小学生やもん、皆結構びびってるから、ちょっと笑いがあるところがあってもいいんじゃないかと(笑)

それにいても、その準備、大変やんね。
私も今年は次女を学童にいれたから、結構何かと集まりが多くって。それプラス地区委員とか・・・
めっちゃ忙しいんだよねー
打ち合わせとか極力少なくしたら、皆協力的になるんじゃないかと思うけど、そうはいかんのかな(笑)


↓オフ会、めっちゃ行きたいんやけど・・・  動けやん~っ!
めっちゃ残念~!!
2011/07/16(土) 13:57:16 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お疲れ様!
いっぱい働いたら、痩せられるかも(笑)!?
 
こちらは、6年生の交流会は三学期の
「サンドウィッチパーティー」って決まり。
子供達が作って、卒業前に親を招待してくれるの。

役員さんは材料買ったり大変みたいだけど
そちらほどの力仕事はないかな(笑)
2011/07/17(日) 22:03:42 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/17(日) 22:08:49 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/19(火) 16:01:10 | | #[ 編集]
お疲れsummer
暑い中&お疲れなのに…学校の行事って大変ですよね~。
夜に集まるんやし、とっとと終わらせろやと毎回思いながら…お察し致します。

井戸見たら、絶対そこは貞子やりたくなりますね~。
必死に井戸から這い出ようとする貞子…迫真の演技?にきっと泣く子もチビッテしまうんじゃないでしょうか?
2011/07/20(水) 13:14:01 | URL | ゆみ #-[ 編集]
か~な~り返事が遅くなってゴメン!
いや~、オイラはやりきったで!(笑)
しかしさぁ、今の子供、ムカッと来る奴もおるで~!
自分の子だったら、腕伸ばしてどついてるね。( ̄‥ ̄)=3
あ、怖いのがまったく持ってあかん子は、
最初から交流会を欠席するって届けだしてるらしい。
届けだしてるのに、お母さんだけが準備に来てるとこもあったわ。
それはそれで気の毒。( ̄△ ̄;)
もうちょっと、お手伝いメンバーも考えて集めればいいのにね。
2011/08/08(月) 03:18:39 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1328-7f9e824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
