おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

暑い

この暑いさなか、昨日は実家母と妹と兄ちゃんズと一緒に、
ブルーメの丘に行ってきました。
旦那と千笑はお留守番。(笑)
ウチの代車だと、狭いので、実家父の車を借り、
実家母と運転交代で現地へ。

いや~、ハンパなく暑いね。( ̄△ ̄;)

でもね、ほれ、あたし、毎年夏は、
宅急便のバイトしてたやん?(今年は車がないのでパスしたけど)
クーラーなしの締め切った車内でお仕事やん?
どうもね、暑さに強くなったみたい。
でもね、日差しには弱いらしい。( ̄△ ̄;)
ほれ、車ん中って、直射日光射さへんやん?
ひたすら暑いだけ。
ところが、野外のお出掛けは、日が肌に当るんだなぁ。(T△T)
実家母が「暑い暑い」言う中、「痛い痛い」言うてましたから。
腕、ガッツリ日焼けっすよ。(T△T)
体がダルイダルイ。Y(>_<、)Y

向こうでは、手織りで布を織り、筆箱を作ったり、
マグカップに絵を書き、オリジナルのカップを作ったり。
想太は前回にカップを作ったので、今回は一喜がチャレンジ。


す・・・すげ~。( ̄△ ̄;)


どこの子も、かわいい動物書いたり昆虫書いたりやん?
一喜、想像すら出来んかったもん書きました。
何描いたと思う?



携帯の充電器。



しかも、携帯は描いてないねん。
充電器のみよ、充電器のみ!

その横に、何か四角いもん描いてるなぁって思ったのよ。
普通ね、携帯だと思うやん?
違ごてん。
びっくりやで?
あのな、


カーテン。


マジマジマジ。
すごかろう。
絶句やね。うん。

あれやこれや作らせてもらって、(実家母のおごり)
ホックホクで帰ってきたんですがね、
今日、実家母を仕事場に送る時、言うてました。


「一喜がごてだしたらすごいなぁ。( ̄△ ̄;)
 想太はあそこまでではなかったよなぁ。」



いや、そんな事なかったですよ?
きっとね、君が孫とそんなに遊んでなかったから覚えてないだけだよ。


「あんたらが小さい時、こんな感じじゃなかったわ。
 わりにききわけよかったし、もっと楽な子だったわ。
 昔はな。」



何?
最後の最後にトゲがあるじゃない?
今でもええ子やっちゅ~ねん。
妹はともかく、あたしはな。( ̄‥ ̄)=3


「一喜は他の人じゃ無理やな。
 あの子はアンタにしか無理やわ。(;-ω-) =3」



そのセリフ、よく他の人からも言われるぜ。(T△T)
そして、想太の時にもいっぱい言われたぜ。(T△T)
なんなら、保育所の先生にまで言われたぜ。(T△T)



どうやらオイラ・・・・・



特殊な子を育ててるらしい。Y(>_<、)Y



普通でいいのに、普通で。(;-ω-) =3



おまけ。

車の中で想太と話してる時、
いつもの様に【神だから】と答えた。

「おか~さん、前の2人(実家母&妹)に、おかしいと思われるで?( ̄△ ̄;)」

母、静かに言う。

「想太、明ちゃん(実家母)に【明ちゃんって、かぐや姫なん?】って聞いてみ?」

「え~、なにそれ。( ̄△ ̄;)
 そんなの答えるわけないやん。
 ・・・・明ちゃん、かぐや姫なん?」

「え?
 そうやけど?」



普通に答える実家母。


「想太、あのな、明ちゃんはお母さんが小さい頃からこう言い続けとんねん。
 んで、あたしゃ、小さい頃から【月からお迎えが来るし】とか、
 【あたししか月には帰れんから、自力で生活していけ】とか言われてたわけさ。
 なの~に、まだ地球におんねん。
 いつ帰んねんっちゅ~話やろ?
 はよ帰れっちゅ~ねん。
 大きな声では言えんけどな、奴、バカやぞ。
 地球上に捨てられたと見たぞ。」


「(実家母)あっはっはっは。(笑)
 もうちょっとしたら迎えが来るんやって。(笑)」

「もう少し言うてから、40年近うたっとるわっ!(#`Д´)」



「あ~、痛いのはお母さんだけやないんや~。」


息子が何かを悟った瞬間でした・・・。


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/13(水) 10:48:39 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/14(木) 17:22:31 | | #[ 編集]
か~な~り返事が遅くなってゴメン!
おいおいおい、ウチならこれが普通なんか!(笑)
こういう環境化で育つと、あたしみたいな娘が育ち~の、
ウチの子みたいな子供が育ち~の。
普通の子を産む方が難しいってな!(笑)
こらっ!(#`Д´)(笑)
2011/08/08(月) 03:10:25 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1326-c1aeb07c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
