おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
学校から帰ってくると、
2人揃って頭痛を訴える毎日。
たぶんね、軽い脱水状態にかかってると見える。
でかめマグカップにスポーツ飲料を入れ、
シャワーでクールダウンさせると言う日々が続いてるんですがね。
どうもね、一喜のクラスにいたっては、
最低でも給食の時間までクーラーは付けないと言われているらしい。
真夏日もあったでしょって話や。
日時見ず、気温見て判断せんかいっ!(#`Д´)

で、シャワーを浴びた後、甚平着て、涼しい部屋で宿題をしてらっしゃるんですがね、
想太はね、今時のシャリシャリっとした生地に龍が描いた甚平。
一喜は前日の記事に写真を出したんだけど、
数年前に買った、浴衣みたいな生地で、
白と紺のニコちゃんマークがかいた甚平。
かなり気に入ってらっしゃいます。

昨日の夜の事。
鼻血が出て、大事な甚平に付いたと大騒ぎ。
すぐに脱がして手洗いしたんですがね、
洗いながら、母、言ったんですよ。


「あんたさぁ、やっぱこれ、ちっさいと思うねん。
 もう少し大きいサイズ着た方がいいと思うねんけど?」



先日、甚平の売り場で色々見せたんですがね、


「龍なんてイヤッ!
 もっとオッサン臭いやつがいいのっ!(#`Д´)」



めまいがする様な発言しよりましてね。(;-ω-) =3
なかなかオッサン臭いやつに出会えん状態なんですよ。
出会えんのに、母が買い換えた方がってな事を言ったので、
カズ、半ギレでこう言いよりました。


「じゃ、アメリカに行って、

   同じやつ買ってきてよっ!(#`Д´)」




訳わからんし。
何でアメリカやねん。(;-ω-) =3


「だって、ニコちゃんの下に英語で何か書いてあるでしょ!
 だから、アメリカに行って買ってきてよ!(#`Д´)」



たしかに、【sumile】【love】って書いてあるよ?
書いてあるけどさぁって話よ。


「息子よ、よく聞け。
 甚平1枚のために、アメリカまで行く馬鹿がどこにおる?
 んで、日本でも英語くらい書くねん。
 ちゅ~か、甚平や着物なってな文化は、日本だけのものだと思われる。
 よって、アメリカに行っても、この甚平には出会えんから。」



そらもぉ驚きの表情よ。


「えぇぇぇぇぇぇ!!(((;゚゚;Д;゚゚)))
 甚平は日本にしかないのっ?!
 そしたら、アメリカ人は、シャワーの後に何着るのよっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」



あのな、日本人全部がシャワー後に甚平着てるわけないやろってば。
良く考えてから喋れよ、息子。


「外国には外国の風呂上りの服があるだろうて。
 んでもって、着物を普段着てたのは昔の話やしな。」

「じゃ、昔のアメリカ人は、
 着物がなかったら何着てたのよっ!
 裸? ねぇ、裸なのっ!?(((;゚゚;Д;゚゚)))」



捕まるわ。(;-ω-) =3


「だ~か~ら、外国には外国の服があるっちゅ~ねん。
 ドレスとか着てはってんて。」

「じゃ、男の人もドレス着てたの?!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

「ドアホ。
 スーツみたいなのを着てたんじゃ。」




「じゃ、毎日結婚式じゃないっ!

  そんなわけないでしょっ!(#`Д´)」




いやいや、何で母が怒られなアカンねん。( ̄△ ̄;)
お前、ちょっと冷静になって考えろよ。
いやいやいや。( ̄△ ̄;)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/06(水) 19:10:59 | | #[ 編集]
先ほど、バスローブという単語が出てきませんでした(笑)
一喜くん、外人はバスローブ着てんねんで~!!!
2011/07/06(水) 22:51:37 | URL | ゆみ #-[ 編集]
うっす!
臼ではない(久しぶりにきてこれかい)

あ~~。一体何ヶ月ぶりでしょう?
なんか里帰りした感じよ♪(ウフ
「おかあ~~さ~~~ん!!(パフ)」

甚平といえば・・・。
先日着られなくなった服を大量処分したんだよ。
ってかなんでまだ赤ちゃんの時の服があるのか・・・。
いや。オムツまでまだあるぞ(いる?←なんでや)
車の窓拭きにいいらしいぞ(噂で聞いただけ←未確認情報を書くんじゃない)

本日こちらに里帰りお邪魔させていただいたのは
昨年閉鎖したgooのブログを再開したのでご報告をと思い伺わせて頂きました。

ま~。mixiとかぶる日記もあるやろうけど
でも例えばこの間あった次男の捜索願事件とかそういう大きい記事はきっとmixiにしか書けないので
こっちはソフトにソフトにやっていこうと思っております。
(次男ネタでソフトな事件はあるのか!?うん。ある。きっとある。絶対にある。捜せばある・・・はず)

あ。コメント欄はないので不完全燃焼で読み終えてください(爆

ではではまたお邪魔いたします♪

2011/07/10(日) 17:08:59 | URL | nyon #V5TnqLKM[ 編集]
か~な~り返事が遅くなってゴメン!
そう、バスローブ!
お金持ちがひざの上に猫抱いて、ブランデークルクルさせてそうな服な!(笑)
あたしも名前が出てこんかってん!(笑)
しかし、自分の息子ながらビックリやわ。(;-ω-) =3
ネタに困らん子やで。(;-ω-) =3

で、つなうさん、今頃子供服が出てきたってか?
すげ~な、おい。( ̄△ ̄;)
ブログ、見に行く行く!
っちゅ~か、かなりのゆっくりペースやん!(笑)
ミクシーの方もしっかりチェックさせてもらうしな!(≧▽≦)ゞ
2011/08/08(月) 03:07:53 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1325-f88c53eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
