おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日も書いた様に、今借りてる代車、
7/2に車検が切れるらしく、
ついさっき、入れ替えに行って来ました。
今度の車、2ドアです。
後部座席、非常に子供を乗せにくいんですが?( ̄△ ̄;)

そして、いつもここに遊びに来てくれてる人は、
きっと心のどこかで思っている事でしょう。


「この人がまともな車に出会うはずがない」


はい、あなた正解!


今回の代車もすごいです。
何が怖いって、ブレーキの遊びがおもっくそ多いんです。
車に乗らん人はわからんかなぁ?
えっとね、自転車のブレーキ握った時、
ちょっと握ったくらいだとブレーキかからんでしょ?
んで、もう少し握ると、キキ~ってブレーキが利くでしょ?
この、握ってんのにブレーキがかからん部分、
ここがブレーキの遊びのわけなんですがね、
踏んでない状態と、おもっくそ踏んだ状態の幅があるやん?
今度の代車、その幅の4分の3くらいが遊びなの。
運転出来る人、この怖さ、わかるよね?
いつものように普通に踏んだんじゃ、スピードが落ちんわけよ。
信号で止まろうと思ったら、
いつもならガコン!って急ブレーキになるくらい踏み込まなくちゃいけんわけさ。



こわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))



あとね、今時珍しい、サイドミラーが手動。
たまにね、折り畳みが手動のやつは見かける。
でもね、この車、ミラー部分でさえ、手で角度を変えなくちゃいけないの。
つまり、オール手動。
あたしゃ、20年以上いろんな車に乗ってきたけど、
こんなのは初めてだよ。( ̄△ ̄;)

そして、この車最大のビックリ!
たぶんね、スピードメーター壊れてる。
いや、まったく動かんわけじゃないの。
踏めばグイ~ンって上がっていくし、止まれば下がる。
だいたいのスピードもわかる。
でもね・・・でもね・・・・、
常に前後5キロくらいの幅で、プルプルプルプル震えてるの。
運転してても目の端の方でプルプルプルプル。
あたしゃね、運転しながら一人大声でツッ込んでしもたわ。




生まれたての子ヤギかっ!(#`Д´)




ここにはまともな車はないらしい。
はよ自分の車の納車日が、もっと早まればいいのに・・・。(T△T)


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ずーーーーーーっと昔に乗ってたワゴンRがブレーキそんなんやったわー!(新車やったけど)
免許取り立てですぐその車やったから
もうギューって踏まんなあかんのに慣れてしまってて
次に乗った車でブレーキってこんなにきくんや!
って逆にびっくりした(笑)
2011/07/01(金) 14:36:36 | URL | yuritan #-[ 編集]
事故らんこと祈っとるど~~!!(笑)
2011/07/01(金) 18:52:18 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
やっぱり・・す、すごいな・・
今って探してもこういう車、少ないんじゃないだろうか!?!?
トラブルはあっても、事故には合いなさんなね。
2011/07/02(土) 15:50:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
奇遇ですね!
僕も昭和45年生まれです!

代車は死なない程度に乗って
頑張って下さいね!
じゃあまた
2011/07/04(月) 09:38:26 | URL | 豊田市の工務店より #-[ 編集]
か~な~り返事が遅くなってゴメン!
ここ、まともな車がないで、きっと!
この車を返しに行った時に聞いてんけど、
1番最初のやつあったやん?
エンジン止まったやつ。
あれば、発動機がおかしかったらしいわ。
んで、すぐにオークションで売りさばいたそうな。
そんな車、平気で客に貸しとったんかいって思わん?
ホンマ、金輪際お世話になりたくないわッ!

車はな、壊れてないのが1番!( ̄‥ ̄)=3
2011/08/08(月) 02:57:50 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1323-152cfc08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
