おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
日曜日、お風呂場でジュータン丸洗い。
元々から重みのあるジュータン。
水吸うと、ハンパなく重い。
それをひたすら、水をため、踏み、持ち上げ、水流し・・・。
4時間繰り返しましたよ。

なのに、コレでもかってくらい砂が出てくるんですよ。
水もね、真っ黒なんですよ。(T△T)

いい加減嫌になって、
洗面所のシンクと、お風呂場の窓を使って、
そらもぉ強引に物干し竿を掛け、気合で持ち上げ~のの水切り。
ある程度水が切れたら、それを抱え、ダッシュでベランダへ。
ウチのマンションは1回のベランダが受け口の様な形になっているので、
普通にベランダの柵に干すと、
1階の部屋のベランダの中に気持ちよく水が落ちていくと言う、
そらもぉ悲しい状態になります。
なので、他の人に被害をもたらさないために、
自分の背よりもかなり上の方にある物干しに、
気合でジュータンを掛けなければならず。
三畳敷きの水吸ったくそ重いジュータンを、
たった一人で物干し竿にかけましたとも!
かけ終わったら、叩きまくって少しでも砂を落とそうと頑張りましたとも!

翌日、乾いた方が砂が落ちやすかろうと、
1時間、叩いて叩いて叩きまくりましたとも!
指のマメがはじるくらい、叩きましたとも!
4時間も洗いまくったジュータン、
ベランダに積もるほど、
サラサラの細かい砂が落ちてくるのはなぜですかっ!(T△T)
最終、と入れたジュータンを(コレも一人で作業ね)
1時間かけてゆっくりゆっくり掃除機で吸っておりましたところ、
ピッチャーがお手手をポンポンする粉の袋くらい、
掃除機パックに砂が溜まったのはなぜですか!Y(>_<、)Y

で、やっとこさ収納したんですがね、
全ての作業を追えたオイラに残されたもの。
それは・・・・、
20110629.jpg

腱鞘炎Y(>_<、)Y


激しく痛いんですけど?
利き腕なんで、安静に出来ないんですけど?
とりあえず、シップを貼って、剥がれない様に包帯で巻いて、
保育所のお迎えとか行ってるんですがね、
保育所で会う人会う人が言うんです。


「どうしたん?
 え?腱鞘炎?
 そうなんや~。
 ・・・・なんでやろ・・・・。
 他の人がしてはったら【いやん、痛そう】とか【可哀想】って思うんやけど、
 ●●さんがそれやってると、
 痛そうや可哀想っていうよりも・・・・・



   強そう。(笑)」




日頃の行いのせいか?( ̄△ ̄;)
いやいや、こんな大人しいオイラに限って。
いやいやいや。(((;゚゚;Д;゚゚)))


「笑い事かい。
 痛いの我慢して殴ったろか。」



包帯が違う意味で実用的になる瞬間見せたろかっ!( ̄‥ ̄)=3


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
砂漠化してんちゃうん?
ウチも今日、ラグ洗濯したよ!

天気の良いうちに乾くといいねぇ!
お疲れちゃん☆
2011/06/29(水) 15:12:27 | URL | バナ夫 #-[ 編集]
同情するよりカネをくれ
なるほど~ボクサーの手なのね(笑)!
 
ん~、しかしここまですごいんじゃ、
有料でもコインランドリーとか利用したほうが
よかったんじゃ・・・(^^ゞ
2011/06/29(水) 15:22:25 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
道場同情するする!

私、それをやるのがイヤで、重い絨毯買わないもん。
薄いやつ、しかも相当安いやつを使い捨て。
もったいないとは思うけど、汚すやつがいるうちは諦めてます。

靴もそうじゃない?
洗っても洗っても砂が出てくる…。

↓そうそう。ドライよりも冷房の方が電気代安いわよー。

2011/06/29(水) 17:13:32 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
すまん、すまんが、笑ってもーた(笑)
これって、試合の後か?wwwwww

今度はいつ試合?
2011/06/29(水) 17:53:18 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
4時間も絨毯を洗って、翌日もまだ闘うなんて、無謀な。
腱鞘炎にもなりますよ。
私も今日カーペットを掃除機をかけて干しました。布団叩きで叩くと埃の山。埃で死ぬかと思いました。
腱鞘炎、早く良くなると良いですね。あまり、無茶はしないように。
2011/06/29(水) 20:16:55 | URL | ふるーつぐらたん #u2lyCPR2[ 編集]
お疲れ様!
我が家も、絨毯は買いません。カーペットどまりです(笑)
 そして、汚れたら(干したりの対応後)買い換えます。
 安もの買いです。(笑)
ふかふかの毛足の長い絨毯は
我が家ではしばらくお目にはかかれません。
2011/06/30(木) 10:28:51 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
か~な~り返事が遅くなってゴメン!
このあと、反対側の手も痛くなってきてさ。
両方に包帯したら、そらもぉ強そうな事になったよ。(笑)

みんな、使い捨てにしてるんやなぁ。
前はウチもそうしててんけど、安いラグって、軽いしフローリングの上を簡単に動かん?
走り回ってて、ラグごと滑って頭ゴン!ってのが何回もあってんけど?
ウチが激しすぎ?
重い家具置いて抑えても、家具ごと動かしよったわ。( ̄△ ̄;)
でも、今回のでちょっと考えようかと思ってる。
激しく痛いんだもん!Y(>_<、)Y
2011/08/08(月) 02:54:24 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1322-51ac7b09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
