おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
昨日の暑さはなんじゃらほいっ!( ̄△ ̄;)
風はないし、湿度はハンパないし、
体液がジュルジュル出てくるかと思ったね。
いや、うっかり出てたかも知れん。( ̄△ ̄;)
寝室にいたっては、子供達満員御礼状態やし、
どこの部屋よりも暑くなるわけで。
昨日、寝室のドア開けた途端、中から熱風出てきたもん。
部屋ん中、どえらい状態になってる子供達が寝ててさ、
さすがに、今年初めてドライを1時間ほど入れたね。(;-ω-) =3

そんな中、千笑、熱で保育所休んでます。
おとつい保育所に迎えに行った時、すでに手がめっちゃ暑かったんですよ。
暴れ腐った後だからか?と思ってね、様子を見てたんですが、
仕事から帰ってきた旦那が、千笑が熱いって言いよりましてね。
保育所帰ってから、だいぶ時間もたってたので検温。
39度。
アウト。
あげくに、耳の下あよび、ほっぺが痛いと言いやがる。



おたふくかっ?!(((;゚゚;Д;゚゚)))



10日ほど前に、千笑のクラスでおたふくが出たのよ。
潜伏期間考えたら、ドンピシャリ。
兄ちゃんズは、まだかかっていない上に、予防接種もしていない。
やめてくれ~~~~~~!Y(>_<、)Y
ってな事で、千笑は旦那と一緒にリビングで寝ていただく事に。
知らん間に、想太がアイス枕を準備して、
千笑の頭の下に入れてやってた事には、母、感激したね。
ええ子や。(ノ_<。)

で、翌日。
37.2度まで下がっており、ほっぺもどこも痛くないみたい。
たぶん、クラスでおたふくが出た時の知識で、
痛くもないくせに悲劇のヒロインぶってみたんだろうと推測。
人騒がせなっ!(#`Д´)
で、見てる感じだと、今流行の咳風邪っぽい。
そんなこんなで、昨日と今日、お休みしてるんですがね、
今日、一喜の参観&懇談なんですよ。
ちょうどいい具合に、実家母の仕事が休みなので、
ちょ~っとだけ預かってもらって、参観のみ行ってこようと思ってます。

さてさて、妹が熱で汗だくの中、
学校から帰ってきた兄ちゃんズも、ハンパない汗だくのわけで。
家中の窓を開け放って、風を入れる様にしているのですが、
昨日みたいに風がなくて湿気が高いと、尋常じゃなく暑い訳で。
宿題するにも、頭がボ~ッとして、手につかないんです。
ってな事で、数日前から、帰ってきたらすぐに、
シャワーで丸洗いしてるんですがね、
湯上りに服を着られると、雨で洗濯物がおっ付かないのに拍車をかけるわけで。
そうなると、学校に着ていく物がなくなるわけで。
で、ゴソゴソしたら、サイズアウトギリギリの物発見。
コレ着とけってな事で、着せてみた。

どうしよう・・・・。
こんなに似合う子、見た事ない。
普通は、可愛らしい感じになるん違うんか?
なんでやろう、一気にオッサン度が増してる。
あん、うちわなんか持った日にゃ、縁側とそうめん用意したくなるやんか。
本人も、えらく気に入った様で、鏡見て笑ってる。


「プププ、カズ君、オッサンみたい。( ̄m ̄*)ププッ」


前からだよ、息子。(;-ω-) =3

20110623.jpg

ポチッと応援よろしくねん!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こっちも暑いけど、まだ風が流れるだけマシですわ~。(^^ゞ

おたふく、まだなのね・・・。
うちは幼稚園時代にみんなもらってきたよ。

かずくんの写真、顔が子供から少年になってるわ~!
成長してるんだねぇ。
格好はオッサンだけど(笑)。
2011/06/23(木) 18:33:06 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
千笑嬢、女優やな!ww
これは将来楽しみになりますわな。
悪い女になるんとちゃうやろな~(笑)

えー。一喜は、うん、それでええねん!
そのままスクスクと育ちなはれ。
あんたは最高や(笑)

(あ~ほんまに写メの事に気付かんかったわー
また何かする時はメールする!)
2011/06/23(木) 22:24:38 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
か~な~り返事が遅くなってゴメン!
いや~、このおたふくからはじまったんやね。( ̄△ ̄;)
今、一喜が二重アゴになってるわ。
同じ環境下にいて、ごっつ~腫れる子と腫れん子がおるってのがおもろいよな。
で、小さなオッサン。
なんかな、じいさん化していく自分がおもろいらしい。
訳わからん子やろ?( ̄△ ̄;)
2011/08/08(月) 02:48:40 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1320-e26067b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。