おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日、代車のエンジンがかからなくなったってな話を書きましたよね?
その際、バッテリーを交換してもらいましたよね?



また、止まりました。(;-ω-) =3



京都のど真ん中。
四条烏丸交差点のすぐ近くで。
京都をあまり知らない人にはピンとこないでしょう。
え~っと、渋谷のハチ公前すぐ横の道路で止まったと思いなされ。
東京に行った事なくても、
なんとなく、とんでもない所で止まったんだなと言う事はわかるでしょう。
えぇ、ホントにとんでもない所で止まったんです。
駐車禁止のところだったんですがね、
停車はOKなんですよ。
オイラの用事は、か~ちゃんを乗せてって、数分の用が済んだら、
また乗せて帰るってな事だったんで、
降ろす時に1度エンジンを切り、
ず~っと止まっとくわけにも行かないので、
車グルグル回しとこうかなと思い、キーを回す。


無音。


うっそーーーーーーーん!(((;゚゚;Д;゚゚)))



何度やってもエンジンがかかる事はなく。
車の中で、うそーーーん言うてるところにか~ちゃん帰ってきた。


「またエンジンかからんし。(T△T)」

「うそ~ん!( ̄△ ̄;)
 あんたは常に何かが起こるなぁ。(;-ω-) =3」



この事態にも慌てないか~ちゃん。
慣れてるから。
なぜなら、娘、昔っからこんなんだから。
とりあえず、ハナテンに電話。


「えぇ加減にしてくれるかっ!(#`Д´)」


そら、誰かて怒るやんな!
向こうも相当慌ててた。
前回の時は、ウチの担当者が不在で、違う奴が来たの。
今回は、担当者がいた。
結構新人なんだと思う。
しかも、こんなケースは初めてなんだろう。
代わりの車を持って、こっちに向かいますとの事。
30分以上かかる場所なんですが?( ̄△ ̄;)
と言っても、何とかなるわけでなく、待つ事に。
待ってる間、する事もないので、何度かキーを回してみる。
ハザードが機能してくれれば!と思い、押してみる。

チカチカチカ。

おいおいおい、つくやんけっ!
って事は、コイツ、バッテリーがおかしいんじゃないぞ!
かーちゃんと分析の結果、電気系統だなと。
しかも、セルだなと。
となれば、タイミングでエンジンがかかるかもしれないってな事で、
チョクチョク頑張ってみていたら、運よくエンジンがかかる。
走り出しちゃえばいきなり止まる事はなさそうなので、
もっと止めやすい場所に移動しようと、
こっちに向かっている担当者に電話で移動を伝える。
早くこの場所から移動したい!
止めにくい場所だって事もあるけど、もう1つ理由があるのだ。

オイラ、免許を取得して22年。
1度しか捕まった事がない。
その1度が駐車違反。
しかも、ご丁寧にレッカー移動までされたのさ。
車の場所に帰ってきた時、車の形が点線で見えたという、悲しい記憶。
その場所が、今止まってる場所の3m前。


この道には魔物がおるっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))


そら、1秒でも早く移動したくもなるでしょうて。(;-ω-) =3

で、10分ほど車を走らせ、ユニクロの駐車場を発見し、
そこに車を止める。
数分後、担当者到着。

「ホンマ、ええ加減にしてもらわんと困んねんけどっ!
 誰もな、箱を貸し出せって言ってないねん!
 エンジンかかってこその代車やろっ!(#`Д´)」

「本当に申し訳ありません!」



平謝り。
そら、そうやろ。
謝りながらも、言い訳。


「お貸しする前に、違う人が2週間乗ってらっしゃったんですけど、
 その時には止まる事なかったのに・・・。」




知るか、ボケッ!(#`Д´)



「現実に今回止まりまくっとるやんっ!
 前回の人が、どのくらいの頻度で乗る人やったかもわからんし!
 っちゅ~か、前回貸し出す時も、
 バッテリーの大きさに気付かんかったって事やんかっ!
 たかが代車でも、貸し出す前にはちゃんと確認作業くらいしぃや!(#`Д´)」

「本当に申し訳ありませんっ!(T△T)」



結局、その場で違う車に乗り換える事に。
今度のは同じ車の色違い。
走行距離87000キロ。
年式も、少し新しいようだ。
ただな、セルを回した時の音がおかしい。
誰が聞いてもおかしいらしく、絶対に言われる。


「なんじゃ! その音っ!∑( ̄口 ̄|||)
 ミーーーンってなんやねん、ミーーーンって!」



そう、ミーーーンってなるの。
キュルルなんて、まったく言わない。
ひたすらミーーーン。
千笑が始めて聞いた時に、「ミーーーン」って真似しちゃったくらいミーーン。
だからと言って、エンジンのかかりが悪いわけでもない。
けど、ミーーーーン。


ここはまともな車はないんかいっ!(#`Д´)



しかも、7月19日まで借りるのに、
7月2日で車検が切れるらしい。
7月1日に入れ替えさせてくれと。



ドアホーーーーーー!(#`Д´)



次から次へと怒らせるなーーーー!(#`Д´)
結局、他に車がないらしく、入れ替えに行く事になったんだけどね。

オイラ、前にも書いた事があるが、
普通の人にはありえないくらい、いろんな事が起こる。
そして、原因不明とか初期不良なんて言葉を、
ハンパないくらい聞く。
携帯も、今回のやつ以外は、全て初期不良の原因不明で交換になっている。
しかも、交換しようとデータを入れようとしたその携帯までが、
初期不良でデータが入らなかったり。
店員のね~ちゃんと、そういうのに当たりやすいんだよね~ってな話をしながら、
作業をしてもらってたので、
交換しようとしたやつまでがそんな状態だった事に、怖がる怖がる。(笑)
車もね、結構な確立でリコール車。
ゲームをしたら、謎のバグで動かなくなったり。
自分自身、レントゲンを撮るたび、結構な確立で謎の骨が発見されたり、
奇形が発見されたり、先天性の珍しい状態になってたりする。
目の前で車の衝突事故に遭遇する事も多いし、
笑うほど奇跡的な事もよく起こる。
ここまで来ると、才能としか思えないほど。
ただな、声を大にして言いたい。



こんな才能はいらんねんっ!Y(>_<、)Y



話題に困らんほど、いろんな事起こらんでええねん!
この才能がうらめしや~。(T△T)
あ、そんな奴が子供を産んだから、
ウチの子みたいに話題に困らん奴が出てくんねんな。
あぁ、なるほどなるほど。


ポチッと応援してくだされ~!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ヨチヨチ( *'д')/(д`、)アゥゥゥ 
大変やったなぁ~!!!!
あそこ ポリポリよぉ来るもんなぁ…
そら 一刻もはよぉ動きたかったわな!!!

…と
ほんまに色々やなぁ
でもでも それをちゃんと乗り越えてはるおかんさん
素敵やぁ~ん(人*´∀`)
2011/06/16(木) 17:28:54 | URL | ばぁ #-[ 編集]
災難でしたね。
でも二度あることは三度あると言いますので、
くれぐれもご注意を。
2011/06/16(木) 18:45:27 | URL | 綾小路江府士麿 #-[ 編集]
>バッテリーがおかしいんじゃないぞ!
>かーちゃんと分析の結果、電気系統だなと。

これが分かるって凄いわ!(笑)
尊敬する!
セルて何?みたいなww
私やったらただパニクってる。
でも、やっぱり何かあるな~おかん家って!
だから大好きや(笑)
2011/06/16(木) 20:44:31 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
京都もちょっとしか知らんけど
ほんま エライ所でエンジンかからなくなったもんやな~(-_-#)

でっ、台車の台車が『ミ----ン』って?
その車、近い内に ピャって 変な液体放って 飛び立って行くで!
その頃には エンジンかけたら
『ツクツクボ~シ』って音するかも(^-^)
2011/06/16(木) 23:46:44 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
おかんさん、車買うの~~~?
ええなー+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
代車でそんなんなったら、めっちゃ怖いしー。
自分の車ちゃう。ってだけでドキドキして乗ってんのに
そんなにトラブルあったら、私、もう家から出んとくわ(笑)

どうする?今度、代車じゃなくて台車(手で押すやつ)が来たら(* ̄m ̄)プッ
2011/06/17(金) 09:05:09 | URL | yuritan #-[ 編集]
お久しぶりっ!

コメントすごくうれしかったです

バナ夫さん健在でしたね^^

我が家もそういうモノに当たっちゃうこと、多いかもしれません~

常に人生はスリリング^^
2011/06/17(金) 10:49:23 | URL | こもも #-[ 編集]
えー!!
またあったの!?!?
こ、これは天性か?っていぐらい、色々あるのねぇ・・・
来月までまだまだ日があるなぁ。せめて代車ぐらいは、何事もなく過ごさせてほしいところ!
ミーーーーンがなんとかもってほしいなぁ~
2011/06/18(土) 16:23:25 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です
あいかわらず、ミーーーーン言うてます。( ̄△ ̄;)
エンジンのかかりがおかしい時もあるんやけど、
そん時は、ミミミーーーンって言うてます。( ̄△ ̄;)
まともな車はないんかいっ!
そう、そして、みんなが思っている様に、
2度ある事は3度ある。
何かが起こりそうな自分が怖くて、遠出が出来ません。Y(>_<、)Y
遠くても20キロくらいの範囲かな。
新しい車の納期が早まったらしいんだけど、
それでもあと3週間近くあるわけで・・・。
何も起こらねばいいが・・・。( ̄△ ̄;)
2011/06/23(木) 11:32:05 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1318-076e7409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。