おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
2年半ほど前に、「こにっちゃん」って言う似顔絵師の人に、
子供達の似顔絵を書いてもらった事があるの。
イベントかなんかでさ、無料よ、無料。
このブログでも記事にしたんだけど、
今まで書いてもらった似顔絵の中では、ダントツで似てる。

20081124133022_20110613082349.jpg

ね?
めっちゃ似てない?
んで、成長した子供達を、また描いてもらいたいなと。
そして、母も描いてもらいたいなと。
コレだけ似てたら、お金払って描いてもらってもいい!
そう思って、ここ最近、がんばって調べてたわけさ。
なのになのに、2009年頃からの足取りがつかめない。



どこ行ったぁぁぁぁ?!? Y(>_<、)Y



探しても探しても見つからず。
考える・・・考える・・・・・。
どうやっても見つからん。
でも、今のこいつらの似顔絵をこのタッチで描いてもらいたい。
どうするべ・・・どうするべ・・・。



よし、自分で何とかしよう!( ̄‥ ̄)=3



元々の似顔絵をガン見し、この2年間半でどんな風に変わったか考える。
基本、目鼻立ちはそんなに変わらないだろう。
マンガなんかでは、小さい子と大きくなってきた子、
どうやって描き分けてたっけ?
多分、1番大きく変わったのは想太。
よし、想太、ここに来い!
お呼び出し。
ジ~~~っとガン見、そして、絵に手を加える。


「いやん、こんなに見られたら、何か照れちゃうなぁ。(≧∀≦)
 ああん、お母さん大好き~ん!(≧∀≦)」


「抱きつくな!
 母、本気ぶっこいて描いてんねんからっ!」



息子の愛を足で押し返しながら、
やっとこさ描き終える。
一喜と千笑の顔は、思い出しながら描き変え、
母にくっついたままの想太にチェックしてもらい、手直しを加えていく。
見て描きゃいいやん??
やだ、喧嘩が勃発するもん。(;-ω-) =3

で、描き終えた絵に色鉛筆で色を塗り、スキャナーで取り込んでみる。


う・・・薄い。( ̄△ ̄;)


何かさ、原本より発色が薄くて、よろしくない。
ソフトを使って、色々色調節してみたけど、よろしい感じにならん。(ー"ー )
やだ、こんなのやだ。
もしもの時のために、色付け前の絵も取り込んでいたので、
塗り方を変更してみる事にした。
いつも写真を加工しているソフトで、マウスを使い色を塗ってみる。
こんな事をするのは始めたさ。
難しいの何の。
マンガブログ描いてる人すげ~なと、改めて尊敬!

で、指つる勢いで、頑張って仕上げましたとも!

出来上がり320

自分で言うのもなんですが、今の子供達にめちゃめちゃ似てます!
兄ちゃんズに関しては、瓜二つと言ってもいいくらい!
こにっちゃんの描いてくれた絵より、
2年半分くらい、ちゃんと大きくなってる?
今ね、この絵、デスクトップ画面&携帯の待ち受け画面にしてます!(≧∀≦)
かなりのお気に入り!

ただ、心残りが1つ・・・・。
母の顔・・・・。(T△T)
こにっちゃん、マジでどこ行った~!?
自分のHPも閉じちゃってて、消息がわからんよ~!
覆面かぶって、オーバーオール着て絵を書く人なの!
大阪プロレスのマスクデザインとかもしてたみたいなの。
でも、今はわからない・・・・。


誰か、情報プリーズ!Y(>_<、)Y


ポチッと応援してくだされ~!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん…  やっぱりあなたはすごいよっ!
こんなことまでできてしまうなんて!!
普通のおばちゃんとして埋もれてる人じゃないわ。
2011/06/13(月) 09:22:57 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
すごい!  
本当にすごい!上手いです。
 うちも年に2回決まった人に似顔絵描いて貰ってます。  
 その人がいなくなったら超ショックです。 
 連絡先聞いておかないと・・・
いい情報が来たらいいね。
2011/06/13(月) 10:57:29 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
上手やん!!
ホンマ上手やわぁ~♪

なぁ。。おかんさん!
探偵ナイトスクープに依頼してみたら?(笑)
テレビにも出れるし~^^
ええどぉ~♪
2011/06/13(月) 19:58:24 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
2年に1回しかコメントしてないけど、いつも楽しみに読んでます。

www.konichan.net/info.htm
この人?
2011/06/14(火) 17:25:42 | URL | 納豆 #-[ 編集]
2年半の成長がしっかり描かれていてすごいです。
似顔絵描きになれると思います。
2011/06/14(火) 22:28:32 | URL | 綾小路江府士麿 #-[ 編集]
お返事です
器用貧乏人、おかんです!(笑)
目とか鼻を描いてもらってたら、人間、何とか出来るもんやで!
目とかが難しいやん?
後は何とかなるなる(*^-^)b

納豆さん、情報ありがと~~~!!
その日の内にサイト先の会社に問合せのメール入れて、
間違いないって確認出来たよ!!!
めっちゃ助かった!
ありがと!!
どうもね、最近はイベントの仕事をしてないそうな。
本人さんが出張してるとかで、会社の人がメールに返答してくれた。
出張から帰ってきたら連絡させますって書いてあったけど、
いまだに連絡は来てないわ。(笑)
でも、確認出来てよかった~!(≧∀≦)
2011/06/23(木) 11:28:03 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1317-b163f015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
