おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、何でカレンダーがこんなに黒いんだろう。
する事がいっぱい過ぎて、時間がなかなか取れないよ~。(T△T)
体の疲れも取れないよ~!(T△T)

そして、梅雨に入った事で、遊ぶ時間が取れない息子も目の前にいるわけで。
一喜がうるせぇのなんの。(ー"ー )


「何で遊びにいったらあかんのよ!(#`Д´)
 カズ君、お散歩したいのに!(#`Д´)」

「雨の日に遊びに行く馬鹿がどこにおんねん!(#`Д´)
 遊びにいったらアカン日といい日がある事に、
 ボチボチ慣れたらどうやねんっ!(#`Д´)」



どえらい騒ぎになっております。
で、母、言いました。


散歩したかったら、家の中でしとけっ!



後日、雨の日。


「今日は雨降ってるから、遊びに行ったらあかんよね?
 ほな、カズ君、おウチの中で遠足するし、
 お弁当とお茶、準備して!」



この時、夕方4時過ぎ。
いや、時間の問題ではない。
学校や保育所の弁当でさえ、大変な思いしているのに、
こんな普通の日に、弁当作れってかっ!


「アホぬかせっ!
 弁当なんか作れるかっ!(#`Д´)
 散歩せいとは言ったけど、誰が遠足しろって言ったっ!(#`Д´)」

「何でもいいから、お弁当作ってよっ!(#`Д´)
 お茶も準備してよっ!(#`Д´)」



逆ギレですかっ!(#`Д´)
激しい口論の末、白おにぎりとお茶を準備する事で話が付きましてな。
ご飯、まだ炊いてなかったので、
冷凍ストックしていたご飯をチンして、おにぎり2つ製作。
お茶と一緒に巾着袋の中に入れてやると、
そらもぉ嬉しそうに出掛けて行った。
出掛けるって行っても、家の中に入るんすけどね。(;-ω-) =3

耳を済ませていると、廊下やら隣の部屋で、声が聞こえる。


「ほぉ、これは本がいっぱい置いておりますなぁ。
 では、ここらで休憩するとしますか。」

「ここを曲がると、どこに行くんでしょうなぁ。
 おぉ、こんなところに着きますか。」


「ボチボチ疲れてきたから、ここら辺で休憩して、
 おにぎりを1つ食べるとしますか。」




すげぇ~な、あいつ。(((;゚゚;Д;゚゚)))



2LDKの狭い我が家の中で、あそこまで遠足気分に浸れますかっ!
この狭さの中で、2時間遠足出来ますかっ!


「ただいま~!
 はぁ、楽しかった!(≧∀≦) 」

「おかえりなさいませ、おぼっちゃま。
 相当、堪能された様ですなぁ。」

「うん、また今度も行くから、お弁当作ってね!(≧∀≦) 」

「白おにぎりならな。(ー"ー ) 」



2時間つぶせた事にすげ~と感じているのに、
またやるそうな。
おそるべし、一喜。
どこまでも安上がりな息子め。


ポチリンコ~!と、応援よろしくねん!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
お邪魔してます。
一喜くんすごーい。

でもでも、一蹴するのではなく、
おにぎりを作ってあげたおかんが、一番えらいe-454
2011/06/07(火) 15:40:21 | URL | ふわり #-[ 編集]
お久です。
この前はお祝いコメありがとうね~

お互いに多忙なようだけど
息子達の天然さに癒されてますな^^

おにぎり一個の幸せ。
ええ子や~
2011/06/08(水) 10:41:00 | URL | お気楽ママ #-[ 編集]
お返事です。
そう、オイラはえらいのだっ!( ̄‥ ̄)=3
なんて、1つ作る労力で、コイツが黙ってくれればって感じかな。(笑)
言い出すとしつこいんだなぁ、これが。( ̄△ ̄;)
手を抜ける妥協点探すのに、必死になるわ。(;-ω-) =3
2011/06/23(木) 11:18:13 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1315-f37e843f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
