おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先週、待ちに待った修学旅行がありました。
なのになのに、週間予報ではお手上げ状態の雨続き。
日頃の行いが悪いからだとか、
三重に行くのに、お伊勢さんにお参りに行かないからバチがあたったんだとか、
わいのわいのと大騒ぎ。
晴れ男の想太の運もここまでかと思っておりましたら、
2日ほど前から天気予報に異変が!
当日は怪しげな天気の中登校。
バスに乗って出発し始めた途端に雨。
が、現地に付いた途端にやんだそうな。


す・・・すげ~!( ̄△ ̄;)


2日目は、奇跡的に晴れ。


す・・・すげ~よ、おい。( ̄△ ̄;)


1日目は鳥羽水族館と海の資料館。
2日目は志摩スペイン村に行っておりましたのよ。

それがさ、想太の担任、何かがおかしい。(ー"ー )
なんかね、押さえつけが激しい先生なんだけど、
今回の旅行も、「は?」と思う様な制限がいっぱい。

●お菓子の中に、アメ・ガムを必ず入れること
●帰りのバスの中では、アメ・ガムしか食べてはいけない
 (行く時は、バスにお菓子を持ち込まない)
●お菓子の交換はしてはいけない
 (コレに対して質問した子には、「自分の買ったお菓子は自分で責任持って食べろ」と、
  説明があったらしい。)
●遊園地では、好きな子と組んではいけない
  (宿泊の部屋決めは好きな人と組ませてあげたんだから、
   こっちは君らの好きな様にさせんと言われたらしい。)
●ピースで写真に写ってはいけない
 (カメラマンが1人同行するんだけど、勉強しに行ってるんだからフザけたポーズをするなと。
  卒業アルバムで使うんだから、遊びで行ってるんじゃないんだからと。
  ピースで写ってるやつは、アルバムに使わんと。)



はぁ? なんじゃそりゃ!( ̄△ ̄;)



遊園地に連れて行っといて、勉強だからふざけるなってか。
小学生は、良く学び・よく遊びなんと違うんか?
他にもいろいろあるんですがね、
この先生、いつも言う事がおかしいの。
あたしはダメ、この先生。
想太もダメみたい。

そんな制限の中、それなりに楽しんで帰ってきたみたいで、
家に帰るなり、マシンガンの様に喋る喋る。
初めて乗ったジェットコースターがかなり楽しかったらしく、
何度も何度も、その話をしておりました。
擬音ばっかりでな。


「ガタンガタンってなって、ピタッと止まってガーーーって落ちてって、
  ギャーーーってなったらグルンって、グルングルン、ギャーーってきたら、
  グオンって・・・・。」



擬音とジェスチャーのみで話が進んで進んでいくのは、
関西の大きな特徴。(笑)

(例)チンして、ジャッジャッジャして、
   バッで終わりや。(ジェスチャー付き)
          ↓
   レンジで加熱した後、フライパンで炒め、
   皿に盛り付けたら出来上がり。


母ね、想太が学校に帰ってくる時間に、学校にいたの。
一喜の忘れ物と取りに行ってたから。(;-ω-) =3
昇降口の前で、解散式をやっておりましたがな。
みんな楽しそうな顔してて、ウンウン良かったねなんて思いながら見てたんです。

で、一喜を見失う。( ̄△ ̄;)

どこだどこだとキョロキョロ探してみると、
放課後遊びに来てる子達がいっぱいいる運動場。
その中に、一喜発見。
あぁ、見つけるんじゃなかった。
気がつくんじゃなかった。


上半身裸で・・・・・



朝礼台の上でポージングしてました。(T△T)



昇降口見て、息子の成長に感動すべきか。
朝礼台のクソガキを引き摺り下ろすべきか。


答え。
朝礼台を視界から外す。

母、学んだ。
奴にツッコミ入れてたら、キリがない。
母が1番生長したと思われる。


ポチッと応援よろしくねん!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
へんなの・・・
ぜったい苦情出るね、その先生。
もし私だったら黙っちゃいられないよ!

小学校のアルバムなんて、ピースで楽しそうなのが
当たり前じゃん!
そんなつまらん写真撮ってどうするのさ~e-262
2011/05/16(月) 20:38:39 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
修学旅行わけのわからん担任のせいで
たのしくなかったらかわいそうだけど、それでも何とか楽しんだのなら、何よりだ(ハート)
 担任のキャラ チーン(大涙)だ!
わけのわからないルール過ぎてさらにわけのわからん状態ですね。

 バスの中の飴とガムはシートをお菓子のカスで汚さないようにとかわかるけど
まだ先は長いな~ がんばれ想太君 踏ん張れおかんさん。
2011/05/16(月) 20:46:20 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ちょ! なに、その先生!!
わけわからん制限やな。
だって、修学旅行やで?
>遊園地では、好きな子と組んではいけない
どこが楽しいんや?
あれかな、仲良しの子と組んだら仲間はずれな子とかが出るからか?
わからんではないけど、ちょっとおかしいなあ。
しかも写真でピースしたらあかんて・・・
おもんないやん!

でも、一喜はおもろいで?wwwww
2011/05/16(月) 23:49:01 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
こんにちわ。
想太くんの晴れ男ぶりはすばらしいですね☆

それにしても、その先生わけわからなすぎですね!!!
なんでそんな変な決まりなのかしら!
2011/05/18(水) 10:52:44 | URL | こぐまむ #-[ 編集]
遅くなってすまん!
もぉな、なんじゃコイツ!やろ?
変わっとんねん。
押さえつけ型やねん。
子供の話、まったく聞かんねん。
あとな、えこひいきも目立つ。
文句、誰も言いに言ってないみたい。
言った方がややこしなると思ってるんやろな。
あたしゃ、まったくの別件で、喧嘩売ってきたけどな。
ひたすら平謝りしてたわ。( ̄‥ ̄)=3
あ、そうそう、写真!
出来上がったものを参観日で見たんだけど、
ピースあかんのに、他のふざけたポーズはOKやねん。
なんじゃそりゃってな事になってたから!
あの先生、ホンマおかしいわ。
下の子達、この先生には当ってほしくないなぁ。( ̄△ ̄;)
2011/06/23(木) 10:46:53 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1306-841e6a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
