おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、雨ですね。
明日から修学旅行だっちゅ~のに、山ほど降ってますなぁ。
日頃の行いか?

さてさて。
母が車の運転をする我が家。
保育所の送り迎えも車な訳で。
そうなると、ウチの子供達は小学校に入るまで、
傘を差すなんて事はまったくと言っていいくらいないわけで。

で、学校に入学してから、待望の傘差し登校のわけなんですが、
どうよお前ってな事になっている。
一応ね、入学する前に、傘の差し方の練習はさせたわけよ。
傘差す時のマナーもね。
練習時、見た感じでは普通に差していた。


でも、なぜなんだ。( ̄△ ̄;)


学校から帰ってきた一喜、
毎回毎回・・・・・、



頭が1番濡れてますが?( ̄△ ̄;)



傘を振り回す様な事はしていないらしい。
本人的には、ちゃ~んと言われた通りに傘を差して帰ってきているらしい。
なのに、帽子、ズックズクに濡れてるんですが?
もしかして、後ろに倒しすぎてるのかな?何て思ったりもしたのですが・・・、



背中のカバンも濡れてるんですが?( ̄△ ̄;)



傘に穴が開いてるのかな?とチェックもしましたが、
な~んともありゃしませんが?
一体、どんな傘の差し方をしているのだろうか・・・。
そして、君の傘は・・・・、



どこを雨から守ろうとしているんだ?( ̄△ ̄;)



ポチッと応援お願いします。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
傘・・・。
うちの次男くんは2・3回使ったら
絶対につぶして帰ってくる(;>_<;)

2番目ってほんま
どうかしてるぜ!!
2011/05/11(水) 12:16:34 | URL | yuritan #-[ 編集]
空から雨が降ってるんと違うんや!
傘から雨が降りよんねん!
だから、頭やら背中のかばんやらが濡れてるんですね~www
2011/05/11(水) 15:17:52 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
問題なし

一喜くん、傘よりデッカイ・・??

男の子って、手を振って傘を回しな

がら帰っていますよぉ~

深々と傘さしていると、危ない・危

ない・・登校の時は濡れてないよ

ね。ドンマイ・どんまい。
2011/05/11(水) 16:27:59 | URL | isamu20 #0kF1KNuM[ 編集]
あとつけて、証拠写真撮ってきて(笑)。
 
え~、うちのは、校庭とかで傘開いて逆さにして
水ためて遊んでたよ。
で、内側が濡れたその傘をさすので、
結局自分が濡れてた・・・。
2011/05/11(水) 22:45:50 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
雨の日、ほんと、濡れますよね。
ウチの子どもたちも、長靴ははかいし傘は振り回すしで、べたべたに濡れて帰ってきます。

2011/05/12(木) 01:55:36 | URL | こぐまむ #-[ 編集]
お返事です
ちょっとーーー!
何で濡れて帰ってるか、わかったで~!
あんな、持ち方はあってんねん。
あのアホ、歩く時にな、晴れてる時と同じ様に、
手を振って歩いてるわ。
傘持ってる方は、肘を振るっての?
ブンブンブンと。
傘もしぶき飛ばしながら揺れますわいな。
傘、体の上から移動しますわいな。
アイツ、本格的にアホやな。
海より深いアホなんやとと思うわ。(;-ω-) =3
2011/05/26(木) 14:14:46 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1304-f405c367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
