おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
ゴールデンウィーク、皆さんはどうお過ごしですか?
オイラ?
・・・うぜぇ。( ̄△ ̄;)
はよ終われってな感じです。

さてさて。
ちょいとコレ見て見て~!

20110502 (2)

途中で糸の色変わったり、縫い目もガッタガタですが・・・・。



一喜が作りました!(≧∀≦)



マジよ、マジ。
しかも、今回、針持ったの初めてですからっ!
そう思ってみたら、めっちゃ良く出来てない?

これ、ダイソーで売ってます。
犬とかウサギとかいろいろ種類があって105円。
綿とかも全部セットされているので、なかなか良い感じ。
実はね、椅子カバーを作ってた時、
残った端切れをくれって言いだしましてね。
なんかね、自分の服を作りたいんだと。
んでもって、ミシンを貸してくれと。
アホ言うなって感じでしょ?
で、試しに手縫いをしてみろってな事で、与えてみたわけよ。

20110502 (1)


耳の付け根とか、体に手や頭をつける作業や、
綿を入れた後、口を閉じるってな作業は、
さすがに難しいので、母が手を貸しましたが、
あとは自力でやりよりましたよ!
あ、糸ね、付属されてるのは使わない方が無難かも。
おっそろしく弱いの。
ちょっと引っ張ったら、ブチブチ切れる。
イライラするぞ。( ̄△ ̄;)
始めはそれを使わせてたんだけど、
あまりの切れ具合に、途中から自前のミシン糸を使用。
だから、色が変わっちゃったわけさ。

チクチクチクチク、かなり長い時間頑張ってたよ~!
チラチラ、テレビ見ながらやってたみたいだけど、
それでも、ずっと手を止める事なく数時間。
2年前に想太に教えてやった時は、
集中力が持たなかったし、縫い目はデカイしガッタガタだしで、
「やっぱ、最初はこんなもんなのね」って思ったもんだけど、
今回の一喜、母が思ってた以上に頑張る頑張る。
縫い目もね、ものすごく細かいし、わりに目が揃っている。
コレ作ってる時、横で想太も犬バージョンを作ってたんだけど、
はるかに一喜の方が細かく丁寧に縫えている。



す・・・・すげ~・・・。( ̄△ ̄;)



次は【刺し子】をするらしい。
さすがに針を持たせて、勝手にやらせとくわけにもいかないので、
母が横に付かなくちゃいけない。

・・・邪魔くせぇ~。( ̄△ ̄;)

コレが出来上がったら、フェルトのドラ焼きを作るそうな。

え~、邪魔くせぇ~。( ̄△ ̄;)

しばらくは、こんな日々が続きそうです。(;-ω-) =3
ええ加減、内職させてくれ。(T△T)

ポチッと応援よろしくね~ん!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ちょー!!マジすごいやんか!
初めてで、この完成度!驚きよwwww
これは一喜もハマったな(笑)

でも、おかんさんの面倒くさいって気持ち、かなり分かる(笑)

2011/05/05(木) 14:52:13 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
お子さんもすごいですね!
びっくりです。
思わずコメントしてしまいました。

すごいですね。
お母さんがデキル人だと、子供もできるんだわ。

初めてでこの出来栄えもすばらしいけど、
なにより集中力や根気が素晴らしいです。

なんだかすごいすごいいってやかましくて済みません。
でも感動しちゃって黙ってられなくって。
おかんさんも一喜くんもすごいー!
2011/05/05(木) 21:50:25 | URL | こぐまむ #-[ 編集]
一喜君すご~いv-205

手先器用・・はまるよ・・キット

爺みたいに編み物も・・・??

2011/05/06(金) 08:08:42 | URL | isamu20 #4MIoPXds[ 編集]
カズくん、すご~い!!
初めてとは思えない作品☆
大好きなオカンと一緒の事したくてお裁縫に目覚めたのかしら?
どこまでもオカンLOVEなのね~♪
2011/05/06(金) 15:16:56 | URL | youri #7Nr0YrsE[ 編集]
お返事で~す!
あ、今さらかもしれんけど、
もしかして、あたし、裁縫好きだと思ってる?
ノーノーノー。
実はね、好きではない。
基本的に、細かい作業は好きなのよ。
それの延長と、子供を静かに黙らせるためにやってるって感じ?(笑)
あと、既製品を買ってるほどの金がないってのも大きな理由の一つやな。
編み物?
一応、棒もカギも出来るけど、模様が作れない。( ̄△ ̄;)
棒、表編みと裏編みを繰り返して模様は作れるけど、
縄編みみたいなのは、いつの間にか目の数が変わってきてるあたしには無理やな。
あたしのやる事に、「綺麗に仕上げる」って言葉はないね。
何となく形にはなってるってパターンよ。
「使えりゃいい」って感じ?
典型的な器用貧乏。
だから、きっと場数こなしたら、子供たちの方がうまくなると思うで!
器用な子達やしな。(*^-^)b
2011/05/26(木) 14:01:20 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1301-6441565f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
