おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
家庭訪問、疲れました。(;-ω-) =3
どいつもこいつもってな内容なんですがね、
やっぱり一喜はただ者ではないと言う事を再確認したよ。

「今、僕はこれをしたい!」って気持ちが押さえきれなくて、
授業中でも自分が手を挙げてるのに他の子が当てられると、
ご立腹になったりする事もあったそうな。
でも最近は、みんな順番だよというのが理解出来てきたのか、
落ち着いて待てる様になったらしい。
発言も他の子とは違った面白い答えやら、大人びた答えも言うそうで、
聞いていて「面白いなぁ」と思う事が多いそうな。
みんなと同じ行動が苦手な反面、
1対1で話をすると、ムチャクチャ面白くて、
「こういう子好きです!見てて飽きないです!」と、言っていただきました。

そうでしょうとも。
産んだあたしでさえ、見てて飽きないんやから。(笑)

んで、先生の話の中で、
「この間の参観日も、落ち着いて受けれてましたし」
って言われましてね。
落ち着いてってあなた!( ̄△ ̄;)って感じでしょう?


「先生、先生が見てない時に、前で踊ってたんですが?(T△T)」


チクってやりましたとも。( ̄‥ ̄)=3(笑)
すると、先生から驚きの返答が。


「気付いてました(笑)
 けど、すぐ座ったでしょ?
 先生とかお母さんと目が合ってすぐ座る子は、
 それはやってはいけない事なんだと気付いてるって事だから、
 そういう子は、慣れて来たら落ち着いて大丈夫になるんですよ。」


ほう、そうかいな。
ん?
なに?
驚き返答じゃないって?
ここまでは普通の会話なの。
続き、言おうか?


「それに一喜君が踊ってたのは、 


  今回が初めてじゃないですから。(笑) 」


気、失いそうになったから。(T△T)
初めてじゃないってか。
何回もやってるってか。
この間、しばいといたらよかった。(T△T)


で、このタコ踊りする息子、すごいですよ。
家でね、ご飯食べながら話してる時の事。


「カズ君な、毎日先生を怒ってんねん!( ̄‥ ̄)=3」



話によると、教室のドアに、「開けたら閉める」と書いてあるらしい。
なのに、先生は開けたら開けっ放しらしい。
で、「開けたら閉めるっ!(#`Д´)」と怒ってらっしゃるらしい。
言ってる事はね、正しい。
正しいけど、人の事注意してドヤ顔してる場合じゃないぞと。
自分も怒られん様に注意せんかいってね。
なので、我が家でよく登場する言葉を、今回も言ってやりました。


「人の事より、まず自分!」


奴、どない言い返したと思います?


「だから、カズ君が先に怒られてから、

    先生怒ってるでしょ!(#`Д´)」



箸も落とすで。(;-ω-) =3
こいつ、マジでどないかしてくれ。(T△T)
保育所の時からすごかったけど、
小学校入ってパワーアップしてやしませんか?
6年になった頃には、たぶん、【 神 】と呼ばれている事でしょうよ。
怖い怖い!(((;゚゚;Д;゚゚)))

ポチリンコ~!と、応援お願いします。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
かず君がすごいのは前々から感じてたけど(笑)
今回の記事で一番は先生!すごく良い先生に当たったね~。

ちゃんとわかってくれてて、踊るかずくんを
冷静に見守ってくれてるなんて
先生に感心しちゃいましたよ!
2011/04/27(水) 20:58:03 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
一回、気失っとくか?(笑)

いやいや、ええやん!めっちゃカズキ好きやわー。
先生もええ先生やし、良かったな!

6年になったら『神の領域』に達するな。
間違いない!w
2011/04/28(木) 00:01:15 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
お久しぶりです~!
かずき君、入学おめでとう!!!

ん~、かずき君の武勇伝、これからもどんどん増えそう!!(笑!)

過去記事もちょこっと読ませてもらって・・・いや~、なんか久しぶりにすごく気持ちよく笑った・・・。
2011/04/28(木) 17:02:39 | URL | じゅあもん #-[ 編集]
ん~カズキング、やってるねぇ~
先生も何気に分かってるところがいいね。
もちろんまだまだ奥が深いところ満載なんだけどね?(笑)
申し訳ないけど、かず君ネタ、また楽しみにしています~
2011/04/29(金) 00:24:36 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
返事が遅れてごめんね
なんかね、元保育所の先生してたらしいよ。
学校が始まって、早2ヶ月近くたつやん?
色々、見えてきましたぞ!
この先生、空回りするタイプと見た。
あと、子供達への説明が下手。
言葉が足らんのか、言い方が悪いのか、タイミングが悪いのか、
一喜含め、保育所上がりの子、
学校で言われた事を理解できないまま帰って来てる。
たとえば、貰って帰ってきたプリント。
そのプリントをどうするのか、たとえば学校提出分とかもあるやん?
その辺がね、まったく理解出来てない。
後は、持ち物の説明とかも、ほとんど理解してない。
あまりのひどさに、数名で連絡カードに書いて持って行かせたんだけど、
いいわけと言うか、言いくるめようとしてると言うか・・・。
イライラカッチーンって来る事が多い。
ちょっと要注意なのかも。( ̄△ ̄;)
2011/05/26(木) 13:47:48 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1299-4db5baf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。