おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
前回の記事に書いた通り、
今回は先日の参観日の事を。

5時間目が参観だったので、
12時にママ友と近くのパン屋で待ち合わせ、
中にある飲食コーナーで、各々の子供の様子を話す。
学童に行きたくないと泣いている子、
親の方が神経質になりすぎてしまい、
寝ても寝ても疲れが取れないとぼやく人。
そんな中で、その日までの一喜の所業を聞き、
全員揃って、オイラに同情。
エヘン、うれしないんやけど?(T△T)

時間になり、学校へ。
教室に入ると国語の授業が始まり、ひらがなの【い】を習っておりました。
これがね、おもろないねん。(;-ω-) =3
ちょ~っとだけ黒板で説明して、【い】から始まる言葉を出していく。
みんなが【いぬ】【いし】【いのしし】とか言ってる中で、
一喜の【イメージ】もなかなかだけど、
知らん子の【いかなご】もなかなかのもの。
きっと、ここんちのお母さんは、ス~っと気を失いそうになったと思うわ。
で、出し尽くした頃に、プリントが配られ、それをやれと言う。
ひたすら【い】。
なぞって書いてみたり、見本のバランスを見ながら書いてみたり。
で、出来た子から先生を呼ぶと、先生が自分の席まで来てくれて、
赤ペンで丸つけたり書き直しされたり。
書き直されたところは、消してまた書き直すわけなんですが。
25人のクラスに先生一人。
子供達の書くペースに若干の差があるとは言え、
そない大きく変わるもんじゃなし。
出来てるのに先生が来ないってな事になってましてな。
集中力もブチ切れですわ。
保護者の方も、そんな授業を見ててもおもろいわけがなく、
井戸端会議がお盛ん。
今回はね、オイラは井戸端会議には参加せず。
だって、一喜相手に油断大敵。
そして、毎回言いますが、こういう予感は見事に当る。(T△T)

プリントが出来、とりあえず大声で「やったーーー!」
プラトーンばりの大きなガッツポーズ。

やかましい。(ー"ー )

でも、頑張って仕上げて、歓喜の声を上げてしまったんだと思えば、
我慢出来ん事もない。
自分の中で、グッとたえる理由をさがす母。
必死。
これでもかってほどの、オーバーリアクション。
コレが何度も何度も行なわれる。

うむむむ、しばきたい。(ー"ー )

そんなダラダラ空気の中、机の上から何かが落ちたんでしょうなぁ。
立って拾いにいく。
出席番号順に席が決まってるんだけど、
一喜の席は、1番前のど真ん中。
アンタにピッタリの席だよ。(;-ω-) =3
前に何かを落としたらしく、おじいちゃんの様にどっこいしょ言いながら拾う。
座れ。
拾ったら、すぐに座れ。
その間も、先生は他の子の丸付けをしていて、他の子には無関心。
保護者達も、隣の人と井戸端会議。

・・・・チャンス!と思ったんでしょうなぁ。
ニヤッとしたんですよ、ニヤッと。
やな予感がビシバシするでしょ?
はい、正解。
黒板と1番前の席との間のスペースで、奴め、こっち向いてやりやがりました。



タコ踊りを。Y(>_<、)Y



ユ~ラユ~ラダ~ラダ~ラ。

あたしゃ、大声出して怒鳴りつけたかったですよ。
ツカツカっと前に歩いていって、
頭、パシコーンと殴りたかったですよ。
グッとこらえて、ごっつい目力と、指先ジェスチャーで、
「席に座りやがれ」アピール。
ヘラヘラ笑いながら着席。
先生、まったく気が付かず。
コノヤロォ。(#`Д´)

結構の人が井戸端会議をしていたので、気が付いてない人も多かったのですが、
会議しながらも前向いてた数人のママ友が、
参観後、ゲラゲラ笑いながら言いよりました。


「カズ君、前で踊ってたなぁ。(爆)
 相変わらずやなぁ。(笑)
 な~んか、癒されたわぁ(笑)」



隣のクラスのママ友も、廊下で待っていて、
あまりにゲラゲラしてるから聞いてくる。
「何があったん?」と。
聞いて大爆笑。


「初めての参観で、話せる人もおらんし、
 めっちゃ緊張しててんけど、
 カズ踊ったんや~。(笑) 
 緊張ほぐれる~!(爆)」



オイラ、壁に手つきながら、言うしかなかろう。


「よその子がそんなんやってたら、そらおもろかろうて。
 でもな、これが自分の子がやったんやと思ってみ~?
 怖すぎるにも程があるやろ?
 しかも、パン屋で話した事が過去にあり~のの、今回やで?(;-ω-) =3」

「ダッハッハッハ!(笑)
 カズらしくていいやん!
 山ほど笑わしてもらったわ。(笑)」



君らを笑わすより、息子に普通に授業受けて欲しいっての。(T△T)
あたしゃ、普通に参観したいねん。
握りこぶし作って参観するって、君らにゃないやろY(>_<、)Y

お家に帰ってから、正座で説教しましたがな。
たぶん、脳みその片隅にも残ってないだろうがな。(;-ω-) =3

お宅に授業中に前に出て、タコ踊りした子います?
オイラの気持ちをわかってもらえるのは、たぶんあなただけよ。(T△T)
夜通し語っちゃう?(T△T)

さて、今日は一喜と想太、2人ともの家庭訪問よ。
想太の15分後に一喜やて。
大丈夫いかいな。( ̄△ ̄;)
多分オイラ、こんなのん気にパソコンしてる場合じゃないと思われ。

・・・・とりあえず、家の中片付けます。(;-ω-) =3


見えるとこだけでも。( ̄△ ̄;)


まだまだ片付きません。
ファイト、おいら。(;-ω-) =3

ポチッと応援お願いします。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ご訪問ありがとうございます
りんく貼らせていただきました。
2011/04/25(月) 08:26:12 | URL | 笑って生きてん #lTbs6hCo[ 編集]
ごめん、うちの子たち、超・まじめなんで
おかんさんとは語り合えないわ~(笑)。

おっ、うちも今日、家庭訪問×2人よ~。
でもって、明日は中学校の先生。
今回、3人共なんだよね~。(^^ゞ
2011/04/25(月) 08:50:07 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
泣こうか?
しばこうか?
泣いたら疲れるし、しばいたら手痛いし・・
でもやっぱり、しばこう。

(笑)

小学生になって、もしかしてカズキング
パワーアップしたんちゃう?(←他人事)(≧m≦)ぷっ!
2011/04/26(火) 10:36:18 | URL | yuritan #-[ 編集]
申し訳ない、うちの子は大丈夫だと思われるwwww

しかーーし!!
うちの夫はそれらしい事を小学生の頃やったとかやらないとか。
注意しとけっ!
うちの夫みたいな大人になるぞww

説得力あるやろ?
2011/04/26(火) 17:04:44 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
カズくん、みんなの前で、たこ踊りするなんて、やるな~
うちの、こうくんは、みんなの前でそんな事する勇気ないわ~
2011/04/26(火) 23:10:27 | URL | kao #-[ 編集]
おかんさん、お久しぶりです!!

我が家の次男とカズ君・・・おなじ匂いがするわ~

うちは、運動場側の窓から見てたら授業中なのに堂々と「オレもう遊びたい~」って外に出てきましたから。
で、ひとりずつ前に出て発表するときなんて、緊張しすぎて教壇の中に隠れましたから。担任が汗かきながら引っ張り出してました。見てる私は冷や汗ですわ。

もう穴があったら入りたかったですよ。。
おかんさん、語り明かしましょーか。
2011/04/27(水) 22:48:50 | URL | カワラッキー #-[ 編集]
返事が送れてゴメンね
すごいやろ~。( ̄△ ̄;)
ありえんやろ~。( ̄△ ̄;)
あ、カワラッキーさん、ウチね、それ、すでに保育所の時にやったよ。(T△T)
それがあっての、今回。
痛い痛い。(T△T)
大きくなってく事で落ち着いてくれたらええけど、
パワーアップしていったら、どうするよ?( ̄△ ̄;)
2011/05/26(木) 13:41:33 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1298-a54614f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。