おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いろんなブロ友さんのことで、ウチと同じ様に小学校入学の話を見ます。
みんな、ご機嫌よろしく、学校に通ってますか?
ウチ?
ご機嫌よろしいですよ。
長い休み時間のたびに、想太の友達のところに合流し、
6年生に混じって、サッカーをしてるそうな。
いいんですよ、兄弟の仲の良い事は。
ただね、度を越しすぎて、同級生の友達が出来ませんが?( ̄△ ̄;)
先生の話では、学校内に姉兄のいるところは、やっぱり心配になるのか、
1年生の教室に様子を伺いに来てる子が多いそうな。
ウチもね、行ってるみたい。
頻繁に。
想太のクラスの廊下から、一喜のクラスの中が見えるのよ。
見るたびに、一喜が何かをしでかしてるそうな。
この間は、


「か~さん、何かな、一喜が休み時間に通学帽かぶって、
 意味もなく。渡り廊下をひたすら全力疾走してるんやけど、
 あいつ一体、何したいんやろ?( ̄△ ̄;)」



そう言ってましたから。
そら、心配にもなるでしょう。
だが、一喜のクラスに頻繁に出入りするなと言っておきました。
そして、一喜の意味のない行動はいつもの事だと。
そして、奴を止めれる奴はいないんだという事も、あわせて言っておきました。
止めれるくらいなら、今までに母が止めとるわい。(;-ω-) =3

その一喜、小学校に入って、ちょっとは落ち着くのかと思っておりましたが、
ひたすらマイペースです。
先週頭から授業が始まりましたが、日に数回、先生に怒られてらっしゃいます。
しかも、毎日。
今日現在、1日も欠かす事なくね。(T△T)

そしてそして、それ以外にも、色々とやらかしてくれてます。
今週の月曜日の事。
上履きを間違いなく持たせ、いってらっしゃいと玄関で見送る。
その時間、7時50分。
8時25分。
9時前に千笑を保育所に送っていくため、バタバタと支度をしておりましたところ、
めったにかかってこない家の電話がなりますがな。
セールスか?とも思いましたが、嫌な予感がして出てみた。
そして、毎回言いますが、嫌な予感ほど当る。(T△T)


「1年担任の●●(先生の名前)です。
 実は一喜君、上履きがないと言ってまして。」



はぁ?( ̄△ ̄;)ですやん?
だって間違いなくあたしが手渡したもん。


「はぁぁぁ??( ̄△ ̄;)
 今日の朝、間違いなく手渡して持って行かせましたけど?」



すると、次に先生の口から出た言葉は衝撃発言。


「そうなんですよ。( ̄△ ̄;)
 一喜君も、家出る時には、間違いなく持って出たって言ってるんです。
 でも、学校について履こうとしたら、手には何もなかったと。」




はぁぁぁぁ??( ̄△ ̄;) 

   なんですとっ?!( ̄△ ̄;)



声もでかくなりますわいな。(;-ω-) =3


「で、学校の周りを一緒に探したんですけども、見つからなくて・・・。
 今、学校のを履いてもらってるんですが、
 【やっぱり自分の上靴が良いな・・・。】って一喜君がずっと言ってまして。
 どうしましょ?( ̄△ ̄;)」



どうしましょってか。( ̄△ ̄;)
腰の力抜けるで、マジで。
溜め息混じりに言いましたとも。


「通学路、ゆっくり走って上履き探します。
  見つかったら学校まで持っていきます。(;-ω-) =3」



学校に着いた時には、授業始まってましたから。
コンコンとノックして、「先生~、すみませんでした~。(T△T)」
オイラの気持ちわかるか?


学校入ってから一週間でこれですか?Y(>_<、)Y


緊張感なさすぎ。

で、翌日の火曜日。
近所の子が月曜から熱で休んでいて、
連絡袋を学校⇔家と運ぶ役目を一喜が言付かっていた。
行きはね、ちゃんと隣のクラスの担任に渡してた。
火曜帰りの事。
母は想太の参観懇談&修学旅行の説明会のため、学校に行ってましてん。
5時間目が始まる前、一喜のクラスに行きましてな、
●●くんの連絡袋を預かる事になってて、
今、●●君のお母さんから、夜に持って来て欲しいと連絡が入ったから、
学校帰りに勝手に持って行ったらアカンで!と口をすっぱくして説明。
そして、想太にもその事を伝え、一喜を見ててなと頼んでおいた。
説明会中、想太からメールが入る。


「一喜が●●君の連絡袋がないって言ってるけど。( ̄△ ̄;)」


人のを無くしますかっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
メールじゃラチが明かず、説明会会場を出、廊下で電話し一喜に聞く。

さっぱりわからん。( ̄△ ̄;)

こうなったら、担任に聞くしかあるまい!
そのまま職員室に向かい、先生を探す。
自分の教室にいるとの情報をゲットし、教室へ。
両クラスの担任発見!


「先生~!Y(>_<、)Y
 今、家から連絡が入って、●●君の連絡袋がないって言うねんけど?
 しかも、先生からもらってないって言うねんけど?
 言ってるわりには、カバンから消えたって言ってるし、
 サッパリ訳がわからんのやけど?( ̄△ ̄;)」


「あ~! 一喜君のお母さん!
 連絡袋がね、子供達を見送って教室に帰ってきたら、
 ここの机の上にポツンと置かれてたんです!( ̄△ ̄;)
 なので、●●君の担任が、今、●●君のお家に持って行ってきたんです~!」




申し訳ないです~~~~~~!Y(>_<、)Y



先生と一喜の話をあわせてみると、先生は間違いなく、
「●●君に渡してあげてね」と連絡袋を渡したらしい。
が、一喜は●●君と言う名前をちゃんと聞いていなかった。(;-ω-) =3
母に何度も「今日、●●君のを預かるから」って言われているんやから、
普通なら、「あぁ、コレの事ね」ってわかりそうなもんだけど、
悲しいかな、わからんかったんだなぁ。(T△T)
で、先生は渡した直後、他の子の誘導のために、ダッシュで一喜の前から離れたそうな。
残された一喜。
手に持っているのが誰に渡すやつかわからない。
どうしよう、どうしよう。
そうだ、置いて帰ろう。
で、家に帰ってきて、
「先生に●●君の連絡袋をもらってない。渡す袋がない!どうしよう」
そうなったと言う事なんだそうな。(;-ω-) =3
先生方が2人揃って、

「一喜にちゃんと確認を取ればよかったし、
カバンの中に入れるのを確認してあげればよかった。
完全に両担任のミスです、すみません。」


そう言ってくれたのだけど、
いやいやいや( ̄△ ̄;)って感じ。
どう考えても一喜が悪いでしょうって話よ。

「ホンマに申し訳ないです。(T△T)
 先生、この2日間でおわかりでしょうが、
 一喜の手の中にはちょくちょくブラックホールが出現します。
 お手数かけて申し訳ないですが、絶対に手に持たせず、
 カバンの中に入れる様に指示してください。(T△T)
 あと、奴、聞いてる様でまったく聞いてないので、
 大事な事とかは、復唱で言わす様にしてください。(T△T)」


言っときましたよ。(T△T)
ついでに、実はね、前日もこの連絡帳を受け取り拒否したらしい。
あのね、●●君、木曜以外は学校から家ではなく、おじいちゃんの家に戻るの。
で、お母さんと一緒に、夜、お家に帰ってくるのさ。
で、「木曜じゃないから、家にはいない!」と拒否したらしい。
が、熱出して休んどんねん。
家におるっちゅ~ねん。( ̄△ ̄;)
賢いんだか、抜けてるんだか。(;-ω-) =3
月曜の事はあたしもしらなかったので、
●●君のお母さんに「カズ、受け取り拒否したらしいわ(笑)」って聞いて、
めまいしたもん。
で、今日、一喜の参観懇談。(;-ω-) =3
次の記事に書くよ。(;-ω-) =3
このタメ息マークが全てを物語ってるやろ?
もぉな・・・・たまらん。(T△T)



学校入って、たった数日で、

   次から次に何かを起こすなーー!(#`Д´)



気を失いそうです。(T△T)

ポチッと応援よろしく。\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
学校に行き始めると大変なんですねー。

今ウチの子は幼稚園の年長さんなんですが、人の話をまったーーく聞いていない・・・。
幼稚園だからお手紙が入ってるからまだ大丈夫ですが、口頭で連絡とかされたら絶対覚えてないはず。
来年がちょっと心配になってきました。
2011/04/21(木) 20:11:48 | URL | ヨシP #wMZsJTAw[ 編集]
他人様のお子なので笑ってられるけど
自分の子がこうだったら、気を失って倒れるね(笑)。
 
ま、どう転んでもおかんさんの子だよね(笑)。
2011/04/21(木) 22:14:07 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
ウヒョヒョヒョヒョヒョ!www

カズキング、サイコー!!!!

さすが、おかんさんの息子やな(笑)
ま、うちもな、長女がよく一年生の所に
行ってるみたい。喧嘩ばっかりしてるけど
やっぱり気になるんやねえ(笑)
想太、ご苦労様♪
頑張るんやでー!
2011/04/21(木) 22:28:35 | URL | 春 #HfMzn2gY[ 編集]
来年の4月うちの娘の同じ状況になっているのだろうな・・・
と読んでて笑えない。他人事・・・なんて全く思えない。明日はわが身だな(涙)
 来年小学校入学1ヶ月未満、
きっと私も学校に役員でもなくても足を運ぶことになりそうだ。おかんさん、がんばれ!
2011/04/22(金) 18:59:34 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/24(日) 00:25:11 | | #[ 編集]
こんにちわ。
ご訪問ありがとうございます☆


ウチの長男(2年生)もひどいです。
ブラックホールです・・・

ほんと、しっかりしてほしいですよねー。

とはいえ、ウチの場合、私もかなりブラックホール人間かもですが。。。
2011/04/24(日) 15:56:41 | URL | こぐまむ #-[ 編集]
お返事です
ヨシPさん、こぐまむさん、
はじめまして~!
コメント、ありがとうございます!

恐るべし、ブラックホール!
ホンマ、よその子がこんな事になってると、
結構笑いながら「大丈夫だって!落ち着けば治るって!」って言えるけど、
自分の子だってみ?
頭、スパ~ン!ってシバくから。
腰も砕けるから。
むんな、不安がってるね。(笑)
大丈夫。
ここまでの子は、なかなかおらんらしいから。
なかなかおらんタイプが、なぜ、あたしの前にいるのかしら。(T△T)
2011/05/05(木) 16:48:06 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1297-c68d5a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。