おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
1週間寝込んでいたために、
部屋の片付けがまだ終わりません。(T△T)
掃除をし始めてから、すでに45L袋で80個ほどゴミに出しました。
まだ、捨てるつもりですが、何か?

母がこんな調子の中でも、子供達は勝手に大きくなっていくわけで。

半月ほど前の話になってしまいますが、
一喜、保育所を卒園しました。
そして、奇跡的に何も起こさず卒園式を終えました!
ま、途中、チンチンをボリボリ掻いておりましたが、
そんなもん、ナンボでも見て見ない振りしたる!
最後の最後に、成長を見せましたよ!(≧∀≦)

そして、卒園式後に保育所で謝恩会。
しょぼいしょぼい。( ̄△ ̄;)
想太の時には、こういう行事はなかったの。
もぉね、ビックリよ。
ちっさいパックの牛乳と、三角の卵サンドが目の前に置かれただけ。
コレといったイベントもなく、
ダラダラグダグダと1時間。
あまりのダラダラ具合に、席にあった名前プレーと使って、
一喜と2人でアナウンサーごっこ。

20110411.jpg

感動もまったくなく、はよ帰らせてって感じ。(;-ω-) =3
そんな中、一喜、保育所最後の突っ込まれ。
先生にね、花を渡そうってのがあって、
そらもぉダラダラと行列作って先生に渡して、
話もせずに友達とどっかに走って消えていくってな、
かなりバチ当りな状態になっておったのですが、
順番待ってる間、暇だったんでしょうなぁ。

20110411 (1)

両手に花持って、ニヤッとしよりましたよ。
嫌な予感。( ̄□ ̄;)
そして、こういう予感は絶対にはずれない。
ヘロヘロ声出しながら、グニャ~リグニャ~リと、
タコ踊り開始。
周りの子も、面白がって踊り出す。



お前らは花柳社中かっ!(#`Д´)



これが、保育所生活最後の突っ込まれでございました・・・。(;-ω-) =3


そしてそして、先週金曜日。
一喜、めでたく小学校にご入学!

20110411 (2)


はい、拍手!(*゜▽゜ノノ゛☆

学校に行く前、何もするなよと念を押したところ、
ニヤッとね、笑いよりました。
こわっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
が、入学式が始まると、思っていたよりも厳かな空気だったんでしょうなぁ。
様子を伺っておりましたが、何もせずに式が終了。
なんかね、一応、空気の読める子だったみたい。( ̄m ̄*)ププッ

子供達がクラス写真を撮ってる間、親は教室で待機。
ウチのクラス、上に兄姉のいる人が多いみたいで、
完全に手の抜き方を把握している。
あのね、教室の子どもの机の上には粘土らや色鉛筆やらがてんこ盛り。
1本1本に名前を書いて、また持ってきてねってやつですよ。
想太の時に気がついてんけど、ちっさな体で、
ロッカー用のコンテナ持って、引き出しにする道具箱持って、
粘土にクレパスにクーピーに・・・・。
一気に持って行けるかいっ!
どこも同じ事思っていた様で、入学式当日、
上のいるお家は親がコンテナ持ってきて、そのままロッカーにIN!
さらに、教室待機中、おもむろに出す油性マジック。
そう、その場で最大限名前を書いてしまい、置いて帰ろうという魂胆。
オイラなんて、お名前シールを作って持って行ってたもんね~♪
教科書以外、全部置いて帰ってきたし、一喜、めっちゃ身軽に学校に行ってるわ。
で、引き出しやらノリやらを、机の中にセットしようとしたんだけどね、
な~んでかわからんが、引き出しが奥まで入らない。
なぜだ。
机の中に手を突っ込んでみる。
何やら手に当るムニョムニョ感。


ネズミの死体だったらどうするよ?( ̄△ ̄;)


頭の中によぎったが、だからと言ってそのままにしとけるはずもなく。
しかも、もう握ってるし。(T△T)
思い切って、オリャッ!と手を引き抜く。

・・・・・・。

まだまだ机の中に入っている。
3回ほど手を突っ込み、机の中を空にする。


・・・・なぜ、こんな物が大量に入っている・・・・。( ̄△ ̄;)


一番前の真ん中に位置した息子の席で、机の上てんこ盛りにして固まる母。
すぐ後ろにいた保育所のママ友が、固まった背中に声をかけてくる。

「お~い、一喜母、な~にを固まってんの?」

クル~リと振り返り、机の上を指差しながらオイラは言う。


「机の中にな、大量の保冷材が入ってましてんけど?
 息子、一応ナマモノやけど、こんなもん用意してもらわんでも、
 すぐには腐らんと思うんやけどな。( ̄△ ̄;)」




えぇ、大量の保冷材が、机にドサッと。



ケーキ屋なんかで貰う、小さめの保冷材あるやん?
あれがな、10個以上入ってましてん。
いらんやん?
近くに座ってたママ友たち、机の上見て大爆笑。
勝手知ったる学校。
親、緊張感ゼロ。
いいのか、これで。
そして、息子が何もしでかさなかったと言うのに、
母の身にこんな事が普通に起こってしまうこんな生活。
いいのか、これで。( ̄△ ̄;)

教室に帰ってきた息子に、

「お母さん、何するつもり?!( ̄△ ̄;)」

って言われましても・・・。
母も好きでこんな状態になってないってば。(T△T)
っちゅ~か、お前に呆れられるのが、一番ショックやわ。(T△T)

保冷材の謎を残しながらも、一応、段取りは全てこなし、
やれやれ、やっと終わったってな感じで外に出ると、
そらもぉ、気持ちがいいくらい雨が降っておりましてな。
さすが雨男。
自分はついさっき安全協会から貰った傘差して上機嫌。
自分で持ちたいからといって、高さの違う母を入れてくれず。
母、教科書濡らさない様に必死で防御し、
自分はベチャベチャで帰りましたとも。(T△T)

ま、そんなこんな感じで、一喜、小学校生活スタートです。
一喜と一緒に学校に行ける!と、
一喜以上に想太のテンションが上がっております。
千笑も、保育所送迎時に好きな場所に座れるとあって、
かなりの上機嫌であります。

さて、次にオイラに降りかかってくる行事はなんだ?
えっと、今週末の保育所引継ぎ会議か?
うん、コレは自力で何とかする。
次は・・・・、家庭訪問かっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))
気合で家の中を片付けねば!
ってな事で、更新遅れがち、訪問もなかなかいけない状態が、
まだまだ続きそうですが、
オイラの事、忘れないでね。(T△T)
そしてそして、NEWカズキングも、
今までと変わらすよろしくってな事で!(≧∀≦)

20110411 (3)


ポチッと応援、よろしくお願いしま~す!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おめでとう~
卒園&入学、おめでとう~!
スーツ姿がコメディアンのようなのは
あえて突っ込まないでおこう(笑)。
 
そうなのよ、家庭訪問!
うちは3人ともなのよ~どうするべ?(^^ゞ
 
2011/04/12(火) 08:45:43 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
>「お母さん、何するつもり?!( ̄△ ̄;)」

この一言に、一喜君の成長を見ました(笑)


一喜君、入学おめでとう~♪
2011/04/12(火) 18:57:09 | URL | ハノン #-[ 編集]
おぉー! カズキング!おめっとー♪
うちも無事、小学校に通いだした(笑)
家庭訪問な~こっちは再来週だったかな。
部屋に上がってくるん?!
こっちは、いつも玄関先やから部屋までは来ない。
よって、部屋は綺麗にしなくても大丈夫(そこ!?www)
2011/04/12(火) 22:43:11 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
おめでと~っ!!
卒園も入学も、無事に済んで良かったね
ご隠居、どんな学校生活なんやろ、楽しみやわぁ

さすが、ネタをしかけられた机に当たるなんてのも、引き寄せてるよね~(笑)

片付け、すんごい量やね、ソレ…。
家庭訪問までにスッキリしたらええねぇ

2011/04/12(火) 22:44:22 | URL | chika #-[ 編集]
 卒園、入学おめでとう!
新たな1年のスタートですね。

面白ねた提供を心から期待しております(笑)

ゴミ袋80って・・・すごい本当にすごい! 
私も今年は家の中の不要物整理整頓がんばるぞ!
2011/04/13(水) 10:00:45 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
卒園&入学おめでとう!!

なぜ、保冷剤が机の中に??
謎ですね。

うちは長男が入学、長女が入園、
2日続いてあって、かなり忙しかったわ
お互い、無事に入学できたし、まずはホッとやね。
2011/04/13(水) 15:39:11 | URL | kao #-[ 編集]
卒園&入学おめでとうございます

新しい第一歩ですね。

これからの成長が楽しみですね♪

2011/04/13(水) 17:05:30 | URL | 聖ミカエル #Ggx0T.V.[ 編集]
おぼっちゃまの小学校人生
スタートしましたね

これから・・・
色々と友達が
悪い言葉も
悪いイタズラも仕込んで
帰ってくるのでしょうか?
少なくともウチはそんな感じでした

写真だけですが
底抜けな明るいお子さんだろうな・・・
と感じました
2011/04/16(土) 11:31:15 | URL | 豊田市の工務店より #-[ 編集]
入学おめでと!!
やっぱり黄色い帽子をかぶると、1年生!!!実感がないけど、しみじみ感じるよな~
それにしても、保冷剤・・・
まったく先が読めやんだ・・・(笑)
2011/04/16(土) 16:49:10 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/04/16(土) 20:15:12 | | #[ 編集]
お返事です
いっぱいのコメントありがと~!
いや~、入学しましたよ。
予想以上のすごさです。
怖いね~、一喜。
無敵だね~、一喜。
産み方間違えたか?( ̄△ ̄;)
ご機嫌よろしく通ってるのはありがたいんだけどね~。
来年は、中学・小学・保育所と、
3つまたがってるのよ。
どうなるのよ~、我が家~!(T△T)
2011/05/05(木) 16:41:59 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1295-5fd4f9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
