おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
本日のオイラは寝たきりでした。
なぜか。
昨日はピークを越した様でわりに何とかなったんだけど、
いきなりの乙女日到来。
しかも、一ヶ月遅れでな。
弱ってた体が一気に悲鳴あげたね。
偏頭痛まで出たため、タミフルと一緒に処方された痛み止め服用。
タミフルで下痢起こしてたとこに追い討ちかけたみたい。
胃が全てを拒否。
上から下からえらい騒ぎに。
残り少ない体力、全て奪われたね。

で、完全ダウンした母の枕元に、
買い物に連れて行ってもらえず残された一喜。
暇つぶしに国語辞典読んでらっしゃったんですがね、
いきなり唸りながらおっしゃいました。

「何か意味分からんねんけど、
この言葉、何か気になるわ。」


腐るほどの言葉が書いてある辞書の中で、
彼を引きつけて止まなかった言葉。



『えっちゅうふんどし』



フラッときたね。
すでにオイラ、布団に入ってダウンしてるけどね。(笑)

国語辞典、彼の愛読書になりそうです。

応援よろしく('-^*)/


ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
 災難続き・・・ですね。
おとめ日はただでさえ、不調になりやすいのに、不調日ご訪問は迷惑ですよね。
 お大事に。無理せずに、早く復活を祈っておきます。
2011/04/03(日) 09:35:11 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ちょー大丈夫かー!!!
うちの「トイレの神様」行かせようか?w

それにしても一喜、頭ええなるわ!
うちも読まそかしらんww
負けてられんやんかー
2011/04/04(月) 23:27:31 | URL | 春 #LkZag.iM[ 編集]
『えっちゅうふんどし』って
( *´艸`)フフフフ
ごっついチョイスやなぁ♪
にしても…
体調どない????
治ってはったらいいなぁ
2011/04/06(水) 16:13:18 | URL | ばぁ #-[ 編集]
お返事です。
ここんところ、体調崩す事が多いわ~。( ̄△ ̄;)
歳のせいなの?
いや~ん。(T△T)
一喜のチョイス、すんごいやろ?
ある意味、あたし、上手に生んだ?(笑)
2011/05/05(木) 16:35:56 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1293-fe73e91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
