おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今日も携帯からでごめんちゃい。

さて、昨日インフルが発覚した我が家ですが、
その前日から2人揃って体調不良を訴えておりました。

朝、保育所に送っていく時、一喜、頭痛訴え。
一喜は熱が出る前に頭痛を起こす。
ただ、想太が春休みに入っていたので、
いつもより大げさに言ってる節もあり、
保育所に送っていって、一応先生には伝えておいた。

お迎え時、体温37.6。
ちなみに平熱36.2。

車に乗せ、家路を急ぐ。
後部座席で彼が言う。

「大変!
眉毛がずっと困ったまま!」

んなもん、いつもやないかい。
お前の眉毛が困ってないとこ、
か~ちゃん見た事ないから。

続けて彼は言う。

「いつもはもっと眉毛が動いて、上にやったり出来る!
なのに、今日は全然動かないよ!
お母さん、大変だよっ!\(゜□゜)/」

困り眉は健康のバロメーターにもなってるらしい。
すげ~な、眉毛。

ちなみに今、体温37.4。
眉毛は少し動く様になったらしい。
ちなみに母、只今38.4。
一番重病人。
千笑がうるさくて寝れない。
夜中も全身の痛みで目が覚める。
もう、イヤ。Y(>_<、)Y

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
そうやんな~。
母が病気になっても誰も看病してくれへんし、ご飯も時間になったら 出てくるのが当然やと
子供は思ってるもんな

おりゃ~千笑!
静かにかぁちゃんの背中を 『よしよし』してあげんかぃっ!


お大事にね~。
2011/03/30(水) 12:59:27 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
大丈夫かー!!!
一喜も早よ治しーや!
気合や、気合でどーにかなる!w
入学式待ってるでー!!!
2011/03/30(水) 23:12:11 | URL | はる #HfMzn2gY[ 編集]
こりゃ大変っ!!
おかんさんも寝込んでるんかぃ!
もう寝とけ!寝とけ!

お大事に★
2011/03/31(木) 14:16:35 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
かずくん、困ってない眉毛の時もあるのね(笑)。

もう熱下がってきたかなぁ?
お大事にね~!
2011/04/02(土) 08:48:09 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
お返事です
返事が遅くなってゴメンやで~!

今、眉毛が自由自在に動いてます。(笑)
もぉな、ダウンしてた期間中、めっちゃキレたで!
旦那、まったく動かんねん!
嫁が完全ダウンしてんのに、子供達のご飯さえ用意してくれんのよ。
結局、ヘロヘロになってるあたしと、コンコン咳してる想太が台所に立ち、
「全部やってあげるから」と言ってくれる想太に出来る範囲の指示をしながら、
フライパン振りましたとも!
あたしのダウン具合を見かねた想太が、旦那に、
「ホカ弁で(みんな)ご飯買ってきてあげてよ」と言ってくれたらしいが、
一言、「嫌」と言われたらしい。
想太があたしにどえらく同情してたわ。
もぉな、千笑が小学校に入って落ち着いたら、
一気に仕事してお金ためて捨ててやる!
他にも色々あるしな。
兄ちゃんズは完全にあたしの味方なの。
3人でファイト、オー!言うてますねん。
今に見とれ!
2011/04/18(月) 13:56:15 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1291-197f3e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
