おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
連日のニュースで、阪神大震災を思い出しています。
たくさんの人がお亡くなりになっている状況。
ご冥福をお祈りするばかりです。
仲良しのブロ友さんには、やっとこさ全員連絡が取れました。
無事で何より!
しばらくは、十分注意してください!

さてさて、1週間ほど前、我が家、流行の最先端にいました。
今、全国的にリンゴ病がはやってるらしいね。
ウチの保育所でも大流行。
元々は、千笑のクラスから始まったの。
どんどん広がっていく中、千笑、逃げ切ったね。
すごいね。
リンゴ病も、危険そうな奴には寄ってこないね。(笑)
で、その後、保育所内で、すごい勢いで広がっていったんだけど、
一喜のクラス、妹や弟が千笑と同じクラスにいるって子が、めっちゃ多いねん。
なので、他のクラス以上に大流行。
たぶん、ほぼ全員感染したと思う。
クラスに入ったら、真っ赤なほっぺの子がわんさか。
昭和の子供たちみたいになってたで。
ほれ、昔って、もっと雪降ったやん?
外で遊び倒してて、教室に入ったら、みんなホッペが真っ赤にならんかった?
まさにあの状態。
何か懐かしかったね~。(笑)
で、ウチの一喜も例外ではなく、ガッツリ感染してたんですがね、
一喜のは、他の子と比べて色が薄く、真っ赤というより霜降り状態。
うまそぉ~!
これ、痒いのかと思っておりましたが、
保育所の子、掻いてる子、見かけませんでしたわ。

顔がそんな状態になってる時に、奴め、転びよりましてな。
今の子って、転んでも手をつかんよな。
受身が出来んっての?
顔面擦り剥きよりましてな。(;-ω-) =3
赤い顔に、鼻から鼻の下までズリズリズリ~。
パッと見、雪山帰りですか?て感じになってましたわ。


卒所式が近いのに、何してくれんねん。(T-T)


しかも、前歯もぶつけたらしく、若干グラグラしているそうな。


手をついて、守らんかい!(T-T)


息子がこんな状態の時、母はどうしていたか。
えぇ、感染しておりましたとも。
しかも、一喜よりも先にな。
大人のリンゴ病、なめんなよ!
すげ~ぞ、おい。
大人、子供みたいにホッペが赤くなる人少ないらしい。
たしかに、あたしも顔はいつもの様にべっぴんさんのまま。( ̄m ̄*)ププッ
が、しかし。
太もも腕が薄い霜降り状態に。
ムムムと観察していたところ、恐ろしい痒さに襲われましてな。
ほれ、ジーンズや服が擦れるでしょ?
皮、引ん剥いたろか!って痒さやで!
やがてそれは手足の指の先や指の腹にまで広がりましてな。
そこまでだったら、まだよかったんですよ。
その後、強烈なむくみが出始めまして。
手はまったくグ~に握れない。
足は、足の甲がパンパンに腫れ、そのうち、足の指も得体の知れん様な状態に。
そして、足の裏までパンパンに腫れあがり、
限界を感じた皮膚が、痛さと痒さを訴えだす。
かかと周りは、普段から皮がピンと張ってるところやん?
そこが、1.5倍増ししてごらん?
すごいから。
靴はまったく入らんぞ!
で、引っ張れた皮膚が痛いし痒いし。
寝てても痛さの痒さで目が覚めんねん。
子供にはな、痒くても掻くなって言うで。
でもな、自分は別よ。
大人ってそんなもん。
血が出るまで掻き毟るで!
あたしの場合、肌の刺激で蕁麻疹が出たりするのよ。
もぉな、体中、蕁麻疹が出まくり。
指の先、指の腹側にも出てきたんだけど、
足の裏に出てみ?
おっそろしく痒いのに、掻いたら痛いしこそばゆいし。
地獄の苦しみやで。(T-T)
結局、むくみは1週間続いたかな。
あ、あとな、恐ろしいまでの倦怠感がきまっせ!
究極に体がだるいの。
あとな、筋肉痛、関節痛もきまっせ!


大人のリンゴ病怖すぎっ!Y(>_<、)Y


みなさん、リンゴ病、予防法はないらしい。
気をつけようがないって事ざんす。
なので、覚悟を決めるべし!
ファイト。


ポチッと応援よろしくお願いしま~す!(≧∀≦)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
うちの2歳児と同レベル(笑)
リサの入学式で写真撮るのに、コータの顔の傷をどうしようかと(^_^;)

リンゴ病!うちも少し前になったのよ。
幼稚園で流行ってて、最初になったのがワ・タ・シ(爆)
熱は無いのにのぼせた感じがして(顔は赤くない)、関節痛がひどくて数日間バファリンだのロキソニンだの飲んでグダグダしてたよ。
関節痛がひどかったからインフルエンザかと思ったんだけど違って、その後にコータに感染してリンゴ病だったって分かったのよ。
その後はケントに感染。いなかっぺみたいでかわいかったー(^_^;)
2011/03/14(月) 12:21:33 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
え~!大人もかかるんだ・・・。
うちの子、かかったことないかも?
記憶がないのよね~。
 
ほっぺがポッと赤くなったおかんさんを
ちょっと想像してみた・・・ポッe-446
2011/03/14(月) 14:21:51 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/17(木) 09:07:28 | | #[ 編集]
お返事です
返事が遅くなってゴメンやで~!

いや~、すごかったわ( ̄△ ̄;)
しっかしさ、不思議やと思わん?
発症した子の周りだけで大流行するんならわかるけど、
な~んで全国的に大流行するんやろ?
リンゴ病って、風に乗ってやってくるの?
こんな流行に乗りたないっちゅ~話やんな!
まじで、自分をラップで巻いときたかったわ(T△T)
2011/04/18(月) 13:38:50 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1287-f89c8cbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2011/04/16(土) 10:05:20 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。