おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
あいかわらず、一喜ワールドが炸裂している。
一喜によると、鯉は大きくなったら龍になるらしい。
その証拠に、両方ともヒゲが生えてるでしょ?と。

あぁ、確かに生えてるね。

続けて彼は言う。
だから、●●池の鯉も、
もう少ししたら龍になるんだと。

何百匹いてますでしょうなぁ。( ̄△ ̄;)
あれが一気に龍になりますか。
ほぉ、そうですか。
池の亀もビックリたまげるだろうさ。

続けて彼は言う。
日本中の鯉が龍になるね!と。
空、間違いなく大渋滞。
見上げたらウジャウジャ。



ありがたみ、まったくなし。( ̄△ ̄;)



下界は日が差さずに真っ暗になるだろうよ。
こりゃいかん。(((;゚゚;Д;゚゚)))
オイラが日本を救わねば!

母は彼に言う。
選ばれし鯉のみが龍になれるのだと。

すると、彼は問う。
じゃあ、●●池では1匹だけなん?と。

日本に何個、池はあるんだろう。
いかん、それでもまだまだ大渋滞。(((;゚゚;Д;゚゚)))

母、慌てた顔を見せず、彼に言う。
いやいや、池ごとに選ばれるんじゃないんだと。
日本全国の鯉の中から、選ばれし鯉だけが龍になるんだと。
そして、年に一度選ばれるわけじゃなく、
何年も何十年も何百年も選ばれない事もあるんだと。
だからこそ、選ばれし龍は、すんげぇんだと。


すげぇ~!(≧∀≦)


母、真顔で嘘つくの、慣れたもんね。
この子6年も育ててたら、
シナリオの10本や20本、
軽く書ける様な気がする。
いいんやら、悪いんやら。( ̄m ̄*)ププッ

ポチッと応援よろしくねん!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
さっすがぁ~!!
おかんさん
ナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!!

夢があっていいやぁん
σ( ̄  ̄ * ウチ…
こぉいう時
上手く言えてるんか…ヤワ
2011/03/01(火) 13:47:20 | URL | ばぁ #-[ 編集]
結局鯉は龍になるんかいっ!!(爆)
2011/03/02(水) 11:12:48 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
あ~なるほど!
それが、「天下一品」の
ラーメンの器に描かれるわけだ!

「笑福」でピックアップされる
訳が分かりました!!!
2011/03/02(水) 15:41:09 | URL | 子ペンギン #Og9QlhnU[ 編集]
鯉が龍になったらおもしろいですね。
選ばれる基準は一体何にするのでしょうか。
2011/03/03(木) 12:31:44 | URL | 綾小路江府士麿 #-[ 編集]
お返事です
遅くなってゴメンな。

選ばれる基準?
・・・・・・顔?( ̄△ ̄;)
・・・・ひげの長さ?( ̄△ ̄;)
鯉の世界も、ビジュアルが大事かと。
多分な、5月になってこいのぼりの数が増えてきたら、
一喜のテンションはさらに上がると思うわ。
な~んか、どえらい事を言いそうな、よ・か・ん。
2011/04/18(月) 02:04:17 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1284-333ffef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
