おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今ね、笑うほど忙しい。
お手上げ状態よ。
もぉね、懇談会やら、
会長と所長との話し合いやら、
その話をまとめて全保護者に配布する資料つくらなあかんは、
その間にも、会議が行なわれるから、その資料を作らなあかんかったり、
保護者会の引継がなアカン事をまとめたり、調べなおしたり。
オイラのスケジュール帳は真っ黒である。
家計簿は真っ赤なのにね。( ̄m ̄*)ププッ



笑っとる場合かっ!(#`Д´)



でね、人間って不思議なものね。
忙しい時ほど、「あ、あれもしなくちゃ!」って思わん?
しかも、それをやってる最中にも、他の事思い出したりしてね。
こうなると、ドツボ。
自分で自分を地獄に落としていってるね。
オイラ、まさにその状態。
笑うほど忙しいのに、模様替え始めちゃったからね。



本気のバカ。(;-ω-) =3



というのも、ほれ、一喜が小学校に入るやん?
3部屋しかない我が家。
1つはリビング、1つは寝室、
もう1つを、想太とあたしで使ってたの。
それが、極寒のパソコン部屋ですねん。
たまに、ミシン部屋とも化しますが。
で、一喜が小学校に上がる事で、教科書とか置く所が必要になるやん?
こりゃいかんってな事で、小学校の入学式までを期限とし、
部屋の模様替えを始めちゃったわけですよ。

で、気が付いた。

おいおい、2年後には、千笑も小学校に上がるやんか。( ̄△ ̄;)


千笑に視野に入れた模様替えをしなくてはと思っていたら、
もう1つ気が付いた。


おいおい、来年、想太が中学校に上がるやんかいさ。( ̄△ ̄;)


ここで気付く。
待てよと。
我が家はどんなタイミングで何が起こるんだと。



よし、年表を作ってみよう。



てな事で、子供年表を作ってみた。

20110221.jpg

↑クリックしたら大きくなるよ!



ビビッたね。( ̄△ ̄;)



色の付いた下の方に、小さな文字が並んでるでしょ?
これ、子供達の入学と卒業を書き込んだもの。
何かね、14年間の間に、我が家、何にもない年4回しかないらしい。
毎年毎年、式に出る事になるらしいっちゅ~事ですねん。



おいおいおい( ̄△ ̄;)



元気に太って、前に手直ししてもらった式服が入らなくなったオイラ。
オイラね、乳も含め、胸板が厚いわけよ。
肩幅も広いわけよ。
腕もね、太いわけよ。
そのね、標準ではないところに合わせて買うとね、
その他のところがダブダブになって、
そこをつまんでもらわにゃならんって、難儀な事になりまして。
んで、想太が入学する時に、手直ししてもらったのさ。
その後、太って入らなくなり、そして、急きょ式服がいる事があり。
ワンサイズ大きなのを買ったんだけどね、
そんなに着るもんじゃないしってな事で、
直し代ケチって、手直ししてなかったの。
で、表見てビックリ。
いやいや、アホかっちゅ~ぐらい着なアカン状態やん。
よし、直しに出そう。
体を元にサイズに直せって?
・・・・・・・・。
よし、服を手直しに行こう。
無理。
1ヶ月で10キロ。
無理無理無理。

で、話は元に戻って、模様替え。


・・・・まったく進まず。( ̄△ ̄;)


1つ動かしたら、あっちの部屋のをこっちに持ってきてぇ~ってな事になり、
そらもぉ、逃げようのない状態になっております。
結果、2部屋封印中。
足の踏み場もない状態。
だってね、住みながらやん?
土日、邪魔な家族がフルメンバー。
そんな日に動かせんやん?
手伝えって言っても手伝わんしな。
で、平日は笑うほどの忙しい状態。
出来ても1日2時間ほど。


・・・・・・・どないすんねんっ!Y(>_<、)Y


今もね、コレ打ちながらチラッと後ろ振り返ってみたんだけどね、
うん、溜め息出ちゃった。(;-ω-) =3
死ぬ気でやれって事?
いや、マジで死んでしまうかも。(T△T)


ポチッと応援お願いします。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
そんなに 忙しいのに
そんな表など 作っている場合ですか?
でも でも 私も そんな経験有りますよ。
どうして 急がしい時ほど 色んな事
思いつくんでしょうね。

まづは がんばって!!
2011/02/21(月) 21:13:37 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
なにやってるんじゃ~!?
って、思わずつっこみ(笑)。
もう、笑うしかないレベルですな。

私もすごいよ~。
PTA副会長って、来賓で呼ばれるの・・・
子供が入学や卒業じゃないのに、式に出るの。
今回は、中学校卒業式、小学校卒業式、入学式。
もう、服が一番困るのよ~(>_<)
2011/02/21(月) 21:20:58 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
やーんもう。
読んだだけで、こっちが焦ってきちゃったわよ。
今表を作ってる場合じゃないって!
でも私も服やばいかも…。今夜こっそり着てみよ。
2011/02/21(月) 21:51:05 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
おかんさん
忙しそうですね・・・
式に着ていくお洋服
いっぱいのお呼ばれは
若い証拠ですよ
大変だけど
親子の時間・
今を楽しんでくださーい

おかんさん
体調に気をつけて
フアイト!!
2011/02/21(月) 21:51:56 | URL | sumire #-[ 編集]
こんばんは

おかんさん、忙しそうやね~
役員さんって、この時期大変よね

部屋の模様替えしてるんやね
うちは官舎に住んでるんやけど、部屋が4つ
4月に小学校に上がる、こうくん用に今、物置となってる部屋を毎日チョコチョコと片付けしてるんよ
でも、なかなか進まず・・・
おぉ~子供年表やん!!
私も作ったことあるで!!
式用の服、私も自分がサイズアップするばかりやきん買い替えないかんわ
痩せたい気持ちはあるんだけど・・・
2011/02/21(月) 22:08:04 | URL | kao #-[ 編集]
はじめまして!ランキングからお邪魔しました。

子供年表、おもしろいですね。
暴れん坊の年の差姉兄妹がいるわが家で作ってみても
かなりおもしろいコトになるかもしれません。

そんな大したモノでもありませんが、
ボクも同じカテゴリーでブログ更新してますので
よろしければ是非冷やかしにおいでくださいませ。

ではでは。突然失礼いたしました。
2011/02/22(火) 19:14:44 | URL | John Metavolita #Pq5Fg3ak[ 編集]
わかるわ~。
全てにおいて 数年前に
幼稚園・小学校の役員・地区委員を
3年ほど連続でやってた時の私と一緒やわっ。
狂いそうな程忙しい時に限って、余計な用事に手をだす…
それは 一種のストレスの現れなのよっ

小学校・中学校への進級に応じて 子供の部屋って必要になるよな~

ちなみに、うちは長女の中学校入学に合わせて
同じ団地内で 一つ部屋数の多い所に 引っ越しました。
おかんさん… 模様替えするより
一つ部屋を作ってしまい。
おかんさんなら 作れるでっ!
2011/02/23(水) 07:22:37 | URL | ぶーちゃん #-[ 編集]
小学校へ上がるってやはり、「節目」であるよね。
うちも子供部屋改造、やったよ。

そして、やらなければならないことがてんこ盛りのときほど
余計なことに手を出しちゃうてのも
よくわかるわぁ~
学生の頃、試験勉強しなきゃって時に限って
部屋の掃除とか始めちゃうタイプだったもの私。
2011/02/23(水) 22:40:29 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
うちも年表作って見ようかな。
それ見てどっと疲れそうな気もするけどね。(笑)
忙しい時ほどあれこれ気付いたりもするのよ。悲しいけどさ・・・。
頑張って!!
2011/02/24(木) 09:36:02 | URL | パイナップル定食 #L8AeYI2M[ 編集]
うちも一年になるからさ~学習机かってあげたいんやけど、部屋が狭いから買えんかも…。
そしてうちも想太と同じ年やから中学になるしなあ~。
広い部屋に引っ越したいなあ。
でもお金がないな~やしな。はあ-。
2011/02/25(金) 09:51:30 | URL | はる #-[ 編集]
お返事です
遅くなってゴメンね。

ちょっと知ってる?
まだ、片付いてないんでやんの。(T△T)
強引に時間割合わせるスペースは確保したけど、
こまごまとしたものが、まだ片付かないの~!
だってね、忙しいの。
金曜に保育所役員の引き継ぎやったんだけどね、
今度の会長、4月に保育所に入ったばっかりの人でね、
行事やらなんやらがまったくわかってない人に、
サラッと引継ぎなんて、わかるわけないや~ん!(T△T)
結局、1から細かく説明した書類を、今、せっせと作ってるの。
指示が追いつかないものに関しては、急きょあたしが請け負って、
一気にやってしまう事になったの。(T△T)
いつになったらゆっくりさせてくれるんや~!(T△T)
2011/04/18(月) 01:59:00 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1282-25d0820e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
