おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
先日のバレンタインデー、
一喜がチョコをもらって帰ってきた。
初のチョコレート。
想太は一度ももらった事がない。
って事は、我が家ではじめての、

「息子が女の子にチョコをもらう」

という出来事だったのだ。
保育所からの帰りの車の中、
そらもぉ冷やかしましたとも。(笑)
そんなおもろそうな事、ほっとけません。
しかも、相手は一喜だ。
よけい、ほっとけません。

で、もらった一喜なんですが、
実は、くれた女の子は、一喜が好きな女の子なのさ。
好きな女の子からもらったわけさ。
母、今回知ったね。
奴、素直に嬉しいを女の子の前で表現できない子らしい。
「あぁ」ってぶっきらぼうに受け取るタイプおるやん?
そのタイプらしい。
もらってすぐに母に「もらったんだけど」って見せに来たが、
女の子、喜んでくれない加減が微妙に引っかかったんでしょうなぁ。
隠れて一喜のあとをつけてきていて、窓越しに様子をうかがう。
母、一喜の表情見て、女の子に向かってグ~サイン。
確実に喜んでるよ、息子。
サイン見て、「そうかそうか(≧∀≦)」と、ニコニコしながら帰っていく女の子。
う~ん、かわいい。

で、帰りの車の中。
なんだろう・・・・。
武士たるもの、女のチョコにニヤニヤしてはいけないとでも思っているのだろうか。
武士ではなく、ご隠居のクセに。( ̄m ̄*)ププッ
にやける自分をごまかそうとするかの様に、
そらもぉ喋る喋る。
心、ここにあらずやけどな。(笑)
でもな、押さえ切れんのやろうね。
ふと黙る瞬間がありますねん。
「お、静かになったぞ?」と思っていると、
横で小さな低い声でボソボソと聞える。


「・・・・両思い・・・。グフ、グフグフ」


・・・・・怖いわ。( ̄△ ̄;)
もっとオープンに出してくれ。

で、浮かれる息子なんですがね、
母、家に帰ってから、女の子の母にお礼のメール打って、
ホンマの事教えてもらってん。
あのな、あのな。



男の子全員に配るらしい。(笑)



お迎えの時間がまちまちなので、会えた人から渡していくそうな。
と言う事は、明日もらう子もいるわけで。
保育所でその事を知って、腰から砕けられても困る。
同じ砕けるなら、家で砕けてくれたまえという事で、
その事を一喜に使える。
愕然とする一喜。
そして、母は付け加える。

「みんなに渡すんやけどな、まだみんなに会えてないねんて。
 せやし、今日もらえてんのは一喜だけなんだってさ。」


言った瞬間、両手を上に上げて、
ごっついガッツポーズ。


・・・・え、それでいいの?( ̄△ ̄;)




こうして、1日だけの両思いを楽しむのであった。




あ、チョコね、まだ冷蔵庫にある。
大好きな子にもらったチョコだから、
もったいなくて食べれないんだって。
袋さえ開けようとしない。
もし、果物とかにチョコつけたものなら腐ってしまうので、
言いくるめて昨日開けさせてみた。
カップに入れて固めただけのものだけど、
一生懸命作ってる姿を想像すると、たまらんもんがあるな。(≧∀≦)
「おいしかったよ」って感想言ってあげたら、喜ぶと思うで~!と言ってみたところ、
小2つ大1つのうち、小を1個だけパクリ。
か~な~り、嬉しそうだ。(≧∀≦)
そして、残りをまた袋に入れ、冷蔵庫に入れに行く。
もったいないもったいないとつぶやきながら。(笑)
受け取った男の子が家でどんな風にしてるのかって、
あげる立場にしかなった事ないし、見る事ないやん?
なんかな、ほほえましかったわ。(≧∀≦)
さて、長男は、いつになったらもらえるようになるんかな。
今回の事で・・・・、


間違いなく、プレッシャーがかかった事だろうよ。(笑)


ポチリンコ~!と、応援お願いします!(b^-゜)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
想太君、チョコもらったことがない
と言うのが意外。

一喜君、1日だけの両思いでもいいんだ!
そういうとこがかわいいんだわぁ~男の子って。
2011/02/18(金) 22:53:10 | URL | あんすぅまま #X.NmPtlw[ 編集]
反応がいちいちカワイイのうe-266

え~、母以外からもらったことのない
我が家の息子達に愛の手を~(笑)。
2011/02/19(土) 09:42:23 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
可愛いのう。。微笑ましい^^*
うちの長男も今はさっぱり(あかんがな・・)やけど幼稚園の時お手紙付きのチョコもらってね・・家まで届けてくれたんやけど・・
その次の日その子と手を繋いで帰って来たからなぁ。。
そんな姿見て母は喜んだもんだ^^
次男はわりと毎年貰ってきたけど彼女と別れたらしい今年は1つももらえなかったような気がする。。とほほ。。
2011/02/19(土) 15:40:58 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
お返事です
遅くなってゴメンね~!

いろんなところでバレンタインデーで貰ったよって記事を読んでたんだけど、
どうもね、ウチの周り、そういう行事に疎いらしい。
周りでそんな話をまったく聞いた事がなかったのよね。
そんな時に、一喜やん?
そら、冷やかしまくるでしょう(笑)
んで、想太。
想太の周り、すっごく進んでる子と疎い子が極端。
ウチは疎すぎるタイプ。
悲しいくらいに女っ毛がないと言うか、なんというか。
いつかは貰ってくるんだろうか。
一喜が冷やかされるのを見て、隠すんじゃあるまいな。
気合で見つけて冷やかしてやる。(笑)
2011/04/18(月) 01:54:51 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1281-ca325a94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。