おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どもです!
先日、表彰式に行ってきました!

【綺麗なお母さんコンテスト】

・・・・・・うそ。
すんませんでしたっってば。
そんなに激しくツッこまなくてもいいじゃん。
ちょっとくらい、夢みさせてくれい。(T△T)

あのね、またまた想太が絵で賞をもらったの。
今回は学校で描いて出展したものではなかったんだけど、
何と何と、ポスター部門で優秀賞をいただきまして。

はい、拍手!(*゜▽゜ノノ゛☆

500点の応募で、優秀賞が10名。
他にも標語部門、作文部門があったみたい。
話によると、ポスター部門の応募が一番多かったみたいよ。
で、市の大きなホールで表彰してもらえる事になりましてな、
家族全員で行ってきたわけです。
一時間ちょっとの表彰式だったんですがね、
下二人、思っくそどついたろかって思ったから。(#`Д´)
10分もじっと座ってませんでしたからっ!
一喜、4月から学校で授業中座ってられるんかいっちゅ~話よ。(;-ω-) =3
母、改めて、「こいつらは映画には連れて行かん!」って思ったからね。

ステージの上で各部門の受賞者がズラッと椅子に座って、
名前を呼ばれたら立ち上がって一礼しますねん。

う~ん、腰砕けたね。( ̄△ ̄;)

奴め、立ち上がっても背が低すぎて客席からは姿が見えず。
夫婦で一台ずつカメラ構えてたのに、
両方とも写ってなかったよ。(T△T)
あ、言われる前に言っとこう。
絵、返ってきませんねん。
だから、写真なしね。
ごめりんこ。
でもね、本人喜んでるよ。
今までね、佳作とか入賞はあったけど、
優秀賞になった事がなかったの。


今回初よ、初。(≧∀≦)


学校から表彰式のプリント持って帰ってきた日なんか、
玄関開けるなり、


「お母さん、想太やっちゃったよ!やっちゃったよ!
 グフフ、グフフフフ」



走ってきて、抱きついてきましたからね。
んで、プリント読んで、2人で


イエーイ!(ノ^^)八(^^ )ノ


ってハイタッチしましたから。
で、抱き合いながら、ボソボソ言うわけです。


「賞品か賞金出たら、もっと嬉しかったのにね。( ̄△ ̄;)」

「うん。 想太も同じ事思ってたよ。( ̄△ ̄;)
 もうちょっと考えてくれたらいいのにね。
 そしたら、もっともっと頑張るのに。」

「ホンマやね。
 実力以上のもん出しちゃうのにな。」



親子揃って、現実的過ぎ?(笑)


んでね、プリントには、必ず保護者も一緒に来る様にと書いてあったさ。
慌てたね。


「そ・そ・想太!(((;゚゚;Д;゚゚)))
  母も来る様にってさ!母も壇上上がんの?
 なに着ていったらええの?
 ド・・・・ドレス?( ̄△ ̄;)」

「なんでやねんっ!(;-ω-) =3」



結局ね、子供単独で来さす様な事すんなって意味だった様で、
母が壇上に上がる様な事はなかったんすけどね。

ま、何やかんやで、無事、授賞式を終えたんですが、


さらに自慢しちゃっていいっすか?


実はね、今学年、想太ったら、コレ含めて、絵で3つ賞をもらってるんです。
今まで、多くても2つだったので、これもお初。
実はね、夏に宿題を含めて3枚仕上げて提出してるの。
そのうちの2つ、賞をいただきまして。
今回のも、そのうちの1つなんですがね。
もう1つの方も、かなりの長い期間、市役所に展示されてたんっすよ。
市からね、ぜひ展示させてもらえないだろうかって連絡が、
学校に入ってきたんだと。
先生が慌てながら、家に電話して来てくれたもん。
すごいね~。(≧∀≦)

も1つついでに。
実はね、夏休みに作った工作があったんだけどね、
それもコンテストに出品したわけさ。
それが、学校代表賞とやらを取っております。
なので、工作も合わせると、取った賞は合計4つ。


我が子ながら、すげ~な、おい。(≧∀≦)


その才能、母似だね!(≧▽≦)ゞ。
良いところは母似の法則。(笑)

でもね、悔しいかな、こればかりは100%母似ってわけじゃないのよね~。
旦那も図画工作得意なの。
しかも、かなりの得意。
くそっ。

でもさでもさ、何かさ、保育所の先生の話だと、
一喜も千笑も、図画工作うまいらしいのよ。
この調子で行くと、年度末の学校で行われる各種の賞取った人の表彰式、
毎年我が家の誰かがステージに上がれちゃう?
マジマジ?
大きな事言ってる様だけど、まんざら夢じゃないよね!?
おかん家トップバッターの想太が毎年上がってきたステージ、
下2人が続いてくれると嬉しいな。
うまくいけば、2人ステージに上ってるなんて事も起こりうるかも!
マジでドレス着て、見に行ったろかしら。( ̄m ̄*)ププッ
他人のフリしよる?(笑)

なにはともあれ、想太よ、過去最高順位&回数、おめでとう!♪(*^ ・^)ノ⌒☆
小学校も残すところあと一年。
この調子で頑張れ!
今度はステージに上がる兄の姿を一喜に見せる事が出来るぞ!
この機会に、兄としての株をグンと上げとくんや!
ファイト!

ポチッと応援お願いしま~す!\(^◇^*)

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

これからも、どんどん飛躍して
画家になってしまいそうな
勢いですね~
おめでとうございます。
2011/02/14(月) 19:19:42 | URL | みやっち #-[ 編集]
おおおお~っ
やはり絵関係でしたか!
うふふふ。うれしいよねぇ!
おめでとう~!!!

あ、でも、子供が賞を取っても
おかんさんのドレスはいらないと思うわよ(笑)。
2011/02/14(月) 20:55:16 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
画伯!!!
将来画伯ですか!?
てか、最近じゃ小学生でも世界に出ちゃってる子も居るじゃないですか

しかも兄妹で行っちゃう?

スゴいですやん

ウチもなんかないかなぁ???
いや、愛想の良さならピカイチだから
世渡リストになるんだった(笑)

遅くなりましたが
千笑ちゃんお誕生日おめでとうございます
プレゼントもお互いうれしいなら最高ですよね
お母さんの気持ち…
お母さんになったときに気付いてくれるんでしょうね
2011/02/15(火) 06:31:04 | URL | 猫山 #-[ 編集]
優秀賞おめでとうございます。
しかも年間4つ目の受賞とは
すごいですね。
これで、将来進むべき道は決まり…ですかね。
2011/02/15(火) 10:52:39 | URL | 綾小路江府士麿 #-[ 編集]
お久しぶりです。

すごいですやん!!
羨ましいe-349

うちのにぃたんなんか 夏休みの宿題の絵書くに、17時間もかかったのに
出来上がった絵見てびっくりe-263

犬の絵書くって言ってたのに
どう見ても モグラにしか
見えなかったのに・・・e-350

自慢してもOK!!

うちもなんかないかなぁーe-456



2011/02/15(火) 12:02:51 | URL | いちご・オーレ #-[ 編集]
すごいね!
 想太君すごいね。
おかんさんもっと自慢しちゃって良いんじゃない?
 何度も選ばれること自体が珍しいのに、年に4回って。
 小5ぐらいになると、絵そのものももちろんだけど、
構図とかも色々考えて、でも子どもらしくのびのび、
活き活き描けてないと、賞なんてもらえるものではありません。

 想太くんの絵は、見る人に何かを訴えることのできる作品なんでしょうね。
自信にもなっただろうし、またいい作品が描けたら良いですね。
 おめでとう!
2011/02/15(火) 12:19:37 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
ちょー!凄いやん想太!
うらやましいわ、うちの長女に聞かせてやりたいわ(笑)
うちの長女の絵心、最悪やからな。
我が子の事、最悪や!言うのもなんやけど、ホンマ最悪やねん(笑)
想太の絵、見たかったわー!
マジで見たかった!
2011/02/16(水) 01:01:43 | URL | はる #HfMzn2gY[ 編集]
うわ~!!
想太くん、おめでとうございます!!
その作品、ぜひ見てみたいなぁ~~
こんなに入賞するなんて、本当にすごいよ。
今度懸賞金付のコンテストに応募すべし!!(笑)
2011/02/16(水) 10:31:00 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
想太くんアッパレ
ポスター入賞とは凄いことですね。

さすが、おかんさんの子どもですなぁ~

将来は漫画の道進んだら良いかもよ・・・。
2011/02/17(木) 14:33:30 | URL | isamu20 #4MIoPXds[ 編集]
毎日楽しそうですね☆
良かったらうちのブログにも遊びに来てくださぁい(*^_^*)
2011/03/25(金) 10:01:26 | URL | yuiyuuまま #-[ 編集]
お返事です
めちゃめちゃ遅くなってゴメンね~!

いや~、わが子ながらすごいと思うわ。
そんな兄ちゃんを見てるせいか、一喜がモクモクと絵を書くようになったよ。
すでに、小学校の先生が「すごくうまいです」と言う感想をくれた。
もしやもしや、マジで2人受賞しちゃう?
ク~、出来れば賞金・商品のあるものを頑張ってくれ~!
2011/04/18(月) 01:51:06 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1280-6a57727e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
