おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
豆まきの次の日の事。
いつも以上にそう感じずにはいられなかった。
だって、次の日だもん。

朝、雷を落とされながらも、
いつもの様にマイペースで、お着替えをしていた一喜。
えぇ、今回の主役は一喜。
『また、母が、何か思いっきりツッこむ様な事があったんでしょうなぁ』
そう思ったあなた!
はい、正解。
よくわかってらっしゃる。

で、ダラダラとお着替えをしていた一喜が、手を止める事なく、笑顔で言う。



「カズ君な、男らしいけど、


  本当は女やねん。ウフン、アハン。」




朝からやで?
きっついやろ?

瞬時にツッこみましたよ、もちろん。


「『女やねん』。は別にええねんけど、
 お前の男らしいとこ、母、一回も見た事ないですけど?( ̄△ ̄;)」



そっちかいって?
はい、そっちです。
オイラ、本人が生きやすいのなら、
男でも女でも、どっちでもいいと思ってますねん。
せやし、一喜が女だっていうなら、
それはそれでいい。


でもね!


男らしいってか。(ー"ー )
前日、自分は何してましたかって話や。


「母、お前のどこに男らしさがあるのか、みつけられましぇ~ん!」

「えぇぇっ!(((;゚゚;Д;゚゚)))」

「いやいや、そんなにビックリされても。( ̄△ ̄;)」

「カズ君、男らしいでしょ?( ̄△ ̄;)」


「いいえ?
 【男】という分類上なら、そうねって言ってあげるけど、
 男らしいとなっちゃ~、話は別よ。」

「なんで~!?
 男らしいやん?」

「まだ言うかっ!(#`Д´)
 お前、昨日の豆まき思い出せ----!」

「えーーーーー!( ̄△ ̄;)
 えっと・・・・・・ウフン?( ̄△ ̄;)」

「・・・・はいはい、ウフン。(;-ω-) =3」



思い出したらしい。
自分のヘタレさってやつをさ。(;-ω-) =3
朝からドッと疲れたよ。
ウフンのすぐ後には、♪ハンハンハンハン♪軽く歌いながら着替えてるし。
そんな余裕があるなら、
はよ着替えて、弁当カバンに入れんかーーーい!(#`Д´)

今日もポチッと応援お願いしま~す!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、ほらっ、男らしさを
身をもって見せてあげて!
 
休日も運転手、宅配の仕事をこなし
実家の土建も手伝い・・・・
ほら、なんて男らしいんでしょう(笑)!!!
2011/02/07(月) 17:57:09 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
私のお気に入りのブログです☆これからも楽しみにしていますね!(^ー^)b
2011/02/07(月) 20:05:51 | URL | 新宿の美容室からメッセージ #-[ 編集]
>オイラ、本人が生きやすいのなら、
男でも女でも、どっちでもいいと思ってますねん。

↑この考えが母の愛なのか?
潔さが男気と言っても間違いはない気がします(笑)

一喜君の男らしさ・・・はどこに重点を置いてるんだろう。
おかんさん(実母)の強さは女らしさ?と思ってるんだろうか?

みーちゃんママ様のコメントお借りして
>休日も運転手、宅配の仕事をこなし 実家の土建も手伝い・・・・
手本はこんなに身近にあるのに(笑)




2011/02/08(火) 11:19:00 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
朝ってホント雷落ちまくりですよね~。
そんな中でもちゃんとつっこめるおかんさんがすごいです(笑)。
うちだったら「わけわかんないこと言ってないでさっさとやって!!」で終わりますねぇ。
うちに笑いの神様が育たないのは母のせいですね、どうやら(笑)。

うちの保育所の豆まきは中の先生が丸見えだったらしく、
泣き虫なカズマもユウマも平気だったみたいです。
もっとまじめに演出してほしいなぁ…。
2011/02/08(火) 11:30:06 | URL | カズマ母 #CP0WLv2.[ 編集]
( *´艸`)フフフフ
朝からなんやぁ
(((((((o≧∇≦)o キャハハハハハハハハハッ♪
ほんまナイスな言動いっぱいやなぁ
2011/02/09(水) 11:26:25 | URL | ばぁ #-[ 編集]
お返事です
身をもって、男らしさを教えろってか。
「母の背中を見て育つがいい!」
え~( ̄△ ̄;)
こんなにお上品な女なのに~?
いやん、石投げようとしたやろ?( ̄m ̄*)ププッ
たしかに、ウチの場合、旦那とあたしとどっちが男らしいと聞かれると、
間違いなくあたしやろ思う。
特に性格は、あたしの方が男らしくて男前ではないかと。
友達に、「アンタが男だったら、絶対に結婚するのに!」と、何度言われた事か。
あ、一喜、いまだにチョコチョコ女言葉。( ̄m ̄*)ププッ
いいの、見た目オッサンでプラマイゼロって事で。(笑)
2011/02/14(月) 21:03:47 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1278-1ac103ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
