おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、昨日は保育所の豆まきでしたよ。
先生の話では、千笑はガンガン前に出て、
オリャオリャと豆をぶつけまくっていたそうな。
帰ってから「どうやったん?」って聞いたら、


「千笑、怖かっってん~。( ̄△ ̄;)
  鬼、怖いねん~。( ̄△ ̄;)」



言ってましたけど、
言ってる事とやってる事が違うっちゅ~話です。
鬼に捕まった先生を、豆ぶつけながら救出したそうな。
強いよ、3番目。
兄ちゃんにルービックキューブ投げつける様な子やもん。
鬼に豆くらい、屁の河童なんでしょうな。(;-ω-) =3

一方一喜。
部屋に行くと、クラスの子達のテンションがすでに上っておりましてな。
中には、三方ごと鬼に投げつけたんねんって言うてる奴までいまして。


「よ~し、お前ら聞きやがれ!」


母、男の子達と円陣組み~の。

「三方ごと投げてどうすんねん。
 鬼がシュシュっと避けよったら、戦うもんが何にもないやんけ。
 こういう時はな、みんなで協力するねん!
 何回も投げられる様に、一回で全部投げない事。
 同じ方向からばっかり投げずに、横から投げる奴がおってもええんちがうか?
 あと、怖がってる奴がいたら、戦える奴はそいつを助けながら戦う事。
 おまえら、いけるかっ?!」


「オーーー!( ̄ー ̄)=3
 頑張ってやっつけるぞ!
 怖い人は、俺らの後ろに隠れろっ!」



その声を聞いた女の子達が、


「あたし、鬼怖いねん~。(T-T)」



出たぁぁぁ! ザ・女の子!(笑)



「大丈夫っ!
 俺の後ろに隠れたら守ったるから!」




今ね、一喜のクラスでは、
「●●ちゃんは誰が好きなん?」と聞きあうのがはやってるらしく、
誰が誰の事を好きなのか、クラスみんなで情報を共有しているらしい。
そんな状況の中で、「俺が守ったる」宣言。
ズキューーーン!やろ?(笑)
あたしも男前に言われてみたいわ。
で、そんな中、ウチの息子はどんな感じや?と見てみると、
辺りをきょろきょろ見回している。
母、ピーン!と来たね。


「一喜! 隠れるところ探してる場合じゃないでっ!
 お前さ、今年が最後やで?
 最後くらい、気合で豆ぶつけんかいっ!
 去年みたいに布団入れに隠れるなよ!」

「え~。( ̄△ ̄;)」

「え~じゃないっ!
 気合で頑張れ!」



すると、横から声がする。


「一喜、布団入れはアカンで!
 僕が入るねんから!」

「おまえもかっ!∑( ̄口 ̄|||)
 みんなで力を合わせて頑張らんかいっ!」


よその子にまでツッコミ入れながら、士気を高めていく。
あんた、保育所に送りに行っただけなん違うんですかってな話なんですけどね。(笑)
男の子達とオーーー!とテンションを上げつつ、保育所を後に。

そして、お迎え時。
保育所のカメラで写真を撮った様で、何枚か写真の貼り出しがしてあった。
食い入る様にガン見。
娘、発見出来ず。
なぜか。
千笑のクラスの写真は、怖がって固まっている子達が写っていた。
ウチの娘、最前線で戦ってたやん?
フレームアウト。
あぁ、なるほどね。
続いて、息子、発見出来ず。
一喜のクラスは、クラス全体が見える様に撮られていた。
なのに、息子、発見出来ず。
近くにいた同じクラスの子に聞いてみる。


「なぁなぁ、ウチの息子が発見出来んのだが、
 奴は一体何してた?」

「ん? 一喜?
 一喜な、俺らの後ろに隠れてた。」




守ってもらってましたかっ!∑( ̄口 ̄|||)



そこに一喜登場。


「あんた、みんなの後ろに隠れてたらしいな。」

「うん。
 で、鬼から見えん様に、さらにしゃがんでてん!」



「どうよ、この秘策!」みたいな顔して喋られても、
母、非常に困りますからっ!
この人、晩ご飯の時にみんなにその話をしたら、


「カズくんな、来年頑張るからっ!」


言いよりましたからっ!
保育所を留年させる気はありませんからっ!( ̄△ ̄;)
家族全員に、「来年はないんじゃいっ!(#`Д´)」ってツッこまれてましたわ。(笑)

こうして、4年間の保育所生活の中で、
ただの1度も鬼と正面切って戦う事がなかった一喜でございます・・・。(;-ω-) =3

あ、生き生きしてたのがあった!
朝、あたしが保育所を後にする時、
自分で作った鬼の面をつけていた一喜のクラス。
部屋から飛び出していく子供達・・・。
みかん組(千笑のクラス)襲撃。
オイラの背中に、どえらい悲鳴が響いておりました。
で、肩で風切って帰ってくる、ちっこい鬼達。
お前ら、使用目的を間違っているから。(ー"ー )
お前らが鬼になってどうする。(;-ω-) =3
一喜、そこだけ生き生き。
お前が一番間違っている。(;-ω-) =3

やっぱに何かが起きていた我が家に、ポチッと応援お願いします。(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
保育園留年!?
最後の年も、ダメでしたかぁ。
残念、と言うべきか、
一喜くんらしいね、って言うべきか(笑)。

うちの園では、年少さんはともかく
年長さんではもう、鬼が園バスのおじさんって
ばれてたみたいで、怖がる気配なし(笑)。
2011/02/05(土) 15:53:26 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
あははは。いいなぁ~保育園の豆まき。さすがおかん家!おもしろかったわ(笑)

ウチも次女は最後だから、ぜひ!と思ったんだけど、風邪気味でね。
私も休みだったから、休ませたの。
子供も成長するから、毎年の反応が楽しみだったんだけどなぁ~

2011/02/05(土) 16:37:57 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事です。
ウチもな、先生がやってるってバレてるみたいやで。
せやし、暇があったら子供らに、
「あれな、先生に鬼が乗り移ってんねん」って吹き込んどいた。(笑)
保育所の中で噂は回るやん?
もぉな、完璧なくらい「そうなん?(((;゚゚;Д;゚゚)))」って思い込んでるで!
ウチの子は特にな。(笑)
何するにも、仕込みは大事よ!( ̄m ̄*)ププッ
2011/02/14(月) 21:00:06 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1277-66430ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。