おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いやいやいや、静電気がすごいです。
車のノブ触ると、青い火花が見えます。
ガソリンスタンドでは、静電気逃がすやつ、絶対に触っとかんと、
ドカン!といきそうで怖いです。(((;゚゚;Д;゚゚)))

さてさて、母が命がけで給油してる今日この頃。
千笑がまた、訳のわからん事言ってます。


「千笑な、プリンセスになんねん!
 お姫様になるんやで~!(≧∀≦) 」



女の子やなぁと思う瞬間なのですが、
千笑、お雛様の事もお姫様といいます。
うん、間違いではない。
間違いではないけど、ドレスは着てないわな。( ̄△ ̄;)

そして、続いて彼女は言う。


「想太と一喜とお父さんはな・・・・・、



   おじい様になんねん~!(≧∀≦)





それ言うなら、王子様やろ!∑( ̄口 ̄|||)
言葉的には惜しいけど、まったく違ーーーーーーう!

白髪で黒のスーツ着た、ちょいと品のあるじぃちゃんが、

「姫、どちらにお出掛けですか?」

我が家でそんなん見た事ありますかってな話やで。
猫背で湯飲み持って、ズズズッてお茶飲む、
小さなご隠居は見た事あるけどな。(;-ω-) =3
日本語、すげ~よ。(;-ω-) =3

ポチッと応援してやってくだされ!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
間違いじゃなくてホントに爺やが欲しかったりして(笑)
女の子だね~。
かわいいなぁ
2011/02/02(水) 21:16:13 | URL | 海のいるか #-[ 編集]
正解です
いつか、おじいさまになるんですよ~。
間違っても、おばあさまじゃありませんから(笑)。
(うちの子、よく間違えてました・・・)

2011/02/02(水) 22:19:11 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
プリンセス、お姫様、可愛くていいですね。
やっぱり女の子ですね。
おじい様にされるのはちょっと嫌ですけど。
2011/02/03(木) 14:01:47 | URL | 綾小路江府士麿 #-[ 編集]
静電気ね こないだNHKのスイエンサーでやってたけど、
ゴム靴底が体の電気を逃さない働きをしてしまうんだって。
足の甲の指先(靴のつま先)を地面にくっつけて静電気を地面に逃したら、
びりりって来なくなるらしい。
是非やってみて。玄関先でね。給油の時は避けましょう。
2011/02/04(金) 11:14:45 | URL | いってきまうす #-[ 編集]
( *´艸`)フフフフ
面白いなぁ( *´艸`)フフフフ
ほんま
ナィ━━゚+.゚m9(。ゝω・。)゚+.゚━━ス!!!
やね!!!
2011/02/04(金) 14:55:02 | URL | ばぁ #-[ 編集]
プリンセス、お姫様、かわいいね!!

おじい様かe-257
千笑ちゃん、面白いなぁ~
2011/02/05(土) 00:22:48 | URL | kao #-[ 編集]
お返事です。
何回教えても直らんもんやね。(;-ω-) =3
今度はな、保育所に「お雛様とおじい様」が出現したそうな。
おだいりさま、どこいってんっちゅ~話や。
じぃ、いきなりの最上段やで?
えらい出世やわ。(笑)
2011/02/14(月) 20:57:03 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1276-db354d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
