おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加

先日の事。
旦那と想太が、一喜をビビらせて遊んでいた。
みなさん、お気付きかと思いますが、
一喜のリアクションは非常に面白い。
ゆえに、ビビらせて遊んでしまうのである。
気持ちは大いにわかる。うん。

で、台所の中から聞いておりますと・・・。


「一喜~、今度保育所に鬼来るんやろ?」

「鬼と一緒に、天狗も来るらしいよ。
 天狗には豆は効かないから、どうする?」




ひぇぇぇぇぇ(((;゚゚;Д;゚゚)))



完全に罠にはまっている。
バカめ。

2人にどうするどうする何投げる?と迫られて、
悩んで悩んでポツリと言う。



・・・・・黒豆?(((;゚゚;Д;゚゚)))


あんた、それも豆だから。(;-ω-) =3
しかも、色の問題じゃないと思うよ、母は。

笑われながら、そりゃ無理だろうと言われ、
悩んで悩んで出した答えが、


・・・・・・にんじん?(((;゚゚;Д;゚゚)))


なんでやねん。(;-ω-) =3
持ってかえって食いよるわ。
大喜びやっちゅ~ねん。

こんなわけのわからない回答を聞きながら、
旦那が一喜に助言する。


「入り口のところの廊下に豆まいといたら、
 鬼、滑って転ぶんじゃない?」



いつものパターンから言うと、
「それいい!」と、鼻をフゴフゴさせるかと思っていたのだが、
難しそうな顔して奴は言う。


「それさぁ・・・・。
 実はバナナ組(去年)の時にお友達と相談して、やったんだよね。」



年中ともなると、そんな事まで考えて細工するらしい。
母、初耳だったので、ちょいとビックリ。


「でもさ・・・・。(;-ω-) =3」


でもさの意味を、母は知っている。
そこだけ去年聞いたから。


「でもなに?」


母が変わりに、台所の中から答える。


「園庭の方の入り口から入ってきたらしいよ。(笑)
 鬼もそんなにバカじゃないって事やな。(笑)」



家族、大爆笑。


「今年は休んじゃおうかな・・・。」と、
ヘタレな発言をしている一喜。
母が休ませるわけがないじゃないか。
さて、どうする事やら。
何かをしでかしそうな、よ・か・ん。(笑)

ポチリンコ~っと、応援よろしくお願いしま~す!(≧▽≦)ゞ

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
本当に 毎日 毎日 楽しい家族!
素敵です。
一回 この目で まじかに 見てみたいです。
2011/01/26(水) 22:09:05 | URL | ピオーネ親父 #-[ 編集]
何か起きそうな予感が漂いますね。
なんか期待しちゃっています。
すみません…。
2011/01/27(木) 16:21:13 | URL | 綾小路江府士麿 #-[ 編集]
あははは。
トラップ、失敗か~(笑)!

おかんさん、当日は陰からそっと
観察レポート、よろしく!e-287
2011/01/27(木) 21:19:36 | URL | みーちゃんママ #-[ 編集]
今年もやって来るんだね(笑)
天狗。一喜君は本当に嫌いなんだ~。負けないでぇ。そして「持っている」一喜君。『何か』を期待してるよん♪
2011/01/27(木) 22:14:22 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おい、一喜。
人参、送ろか? 何本いる?wwww

2011/01/29(土) 00:25:36 | URL | はる #HfMzn2gY[ 編集]
お返事です
いや~、やっぱり期待を裏切らんかったね。(笑)
ここまでくると、才能といってもいいんではないだろうか。
ホンマ、いろいろとしでかしてくれるわ。(;-ω-) =3
ん?
一回ウチの生を見てみたい?
記事、大げさに書いてると思ってるやろ?
マジでこんなんやねん。
せやし、その辺でばったり会っても、絶対にわかると思うわ。
でかい声で怒ってるし、母が激しくツッ込んでるし。(笑)
我々に気がついたら、ぜひ、声をかけてやってくださいませ。\(^◇^*)
2011/02/14(月) 20:45:45 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1273-bad1587c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
