おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
いや~、朝からツッコミまくったよ。
いやね、一喜にマスクをさせて、保育所に行かせたんですけどね、
ほら、マスクって真っ白やん?
おもろみないやん?
母、言ったんですよ。

「一喜、マスクにヒゲ描いたろか?」

母の愛やんね?(笑)
ほな、奴め、こう言いよりました。

「え~!お友達に笑われるやん!」

普通っちゃ~、普通です。
よその子ならね。
でもほれ、今までの一喜の言動知ってる人なら、
絶対に言うでしょう。


「ほな、鼻メガネは笑われんのかいっ!」

「鼻メガネよりヒゲマスクの方が恥ずかしいんかいっ!」



言うやろ?
うなずくやろ?
なの~に、奴はこう言う。

「お母さん、こんなんしてたら恥ずかしいで?」



お前に言われたないんじゃっ!(#`Д´)




こんな奴ですが、この間、旦那が教えてくれました。

「一喜がさぁ、変な事言ってたよ。」(旦那は標準語なのさ)

っちゅ~かさ、あんたの息子、いつも変だよっちゅ~話。
変な事言ってた?
もぉね、「どれのこと?」やで?
てんこ盛りありすぎて、どれかわからん。(;-ω-) =3

なんかね、旦那のパソコンでゲームしてたらしいわ。
あ、ウチね、ゲーム機がないの。
なので、ゲームは旦那のパソコンで、旦那の在宅中、
旦那の付き添いの元でしか出来ないの。
でね、エネルギーゲージっての?
体力がなんぼとか、命があとナンボ残ってるとか。
ゲームによって、数字だったり、ラインだったりするやん?
先日のは、ハートマークだったらしい。
で、クリアかなんかして、ハートが増えたらしいんだけど、
それ見て一喜が、

「あっ!
 ラブラブが増えた!(≧∀≦) 」


言うたらしい。
ラブラブ・・・・。



可愛いやんけっ!(≧∀≦)



でもさでもさ、こんな事くらいで「変な事言ってた」って・・・。
まだまだよね~。(笑)
母、もっと変なの、いっぱい見てるもん。
寝言で「むっつ・・・・むつつつつ~!」って叫びながら寝てるとか、
あたしのか~ちゃんは、あたしが産んだとか。
実家で飼っていたマルチーズは、実はあたしの父だとか。
コレが日常会話の中に、てんこ盛りあるっちゅ~ねん。
宇宙人に盗聴されてたら、

「地球人は奥が深い」

間違いなくそう思ってると思うわ。

フッ・・・、旦那め、まだまだやな。┐(´ー`)┌

ポチッと応援してやってねん!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
ラブラブ可愛いやん、一喜ぃー!
うちの坊ちゃんはな、あ、今回は末っ子の方ね。
私と夫が近づいて喋ってたら
「愛のラブ劇場や」言いよるWW
どこで覚えるんや!
2011/01/26(水) 00:45:24 | URL | はる #HfMzn2gY[ 編集]
ラブラブねー。言うよな(笑)
次女は、姉妹で祖父母宅へ泊まりに行く時、「私らがおらんで、お父さんとお母さんはラブラブで寝るんやで」と言ってたわ。
なんなんや!?!?
ありえんしっ!!
2011/01/26(水) 13:20:02 | URL | tonamiyy #-[ 編集]
お返事ざます。
ウチは、旦那とあたしを見て、ラブラブとは言わんな。
ピリピリした空気が流れてるし。(笑)
子供も使いどころをよくわかってるわ。(笑)
2011/02/14(月) 20:42:13 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1272-f63a5475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
