おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
どもです。
昨日、兄ちゃんズは、2人とも家にいましたとも。(T△T)
熱、下がるどころか上がってたりしてね~。(T△T)
想太は一喜と留守番しとくから、
作業に行ってきてもいいよって言ってくれたんだけど、
でもね~。(;-ω-) =3

で、一緒に作業する予定だった2人に無理を言いまして、
作業、ウチでやる事にしましてね。
予定外だったので、朝から掃除はせなアカンは、
リビングに運んでた布団を、寝室に戻さなあかんはで、
朝からバッタバタ。

作業中は寝室で二人抱き合って寝てくれたので、
3時くらいまでガッツリ作業。
何とか終わらせたよ。(T△T)

ホンマはな、もっと早い時間から初めて、
お昼食べに行って、カラオケ行く予定だったの。
だったの・・・・。



だったのぉぉぉぉぉーーー!(T△T)



平日しかそんな風にゆっくり出来ないでしょ?
ひとりね、正社員なの。
休みがね、取りにくい仕事場なの。
せっかくの・・・せっかくのチャンスがーーーーー!(T△T)
今までピンピンしてたのに、
狙った様にこの日にダウンせんでもええやんーーーー!(T△T)



これが、子持ちの辛さってやつなのね。(T△T)



で、今。
2人とも、ガツガツご飯は食べれてるし、
吐き気も下痢もないの。
なので、元々体力のあった想太の方が熱が早く引きましてね。
今日は5~6時間目に、クラスで新年会があるらしく、
ハイパーヨーヨーを披露するグループに入ってて、
そらもぉ楽しみにしてたわけさ。
この、5~6時間目ってのが微妙でしょ?
熱がぶり返してお昼で早退とかなってみ?
泣くで~!
荒れるで~!
ってな事で、熱の上がり方を朝から観察し、
11時に学校に連れて行ってきた。
何とかもってくれるといいけどね。
一方、ウチのご隠居。
えぇ、38.2。
ただし、そんなにグッタリはしてない。
今も肉まん食べてる。
保育所の中にも、一喜みたいに頭痛と熱のみの子と、
下痢しまくってる子と、吐きまくってる子と、
タイプバラバラで結構休んでるみたい。
ちなみに、想太のクラスは早退した日、7人休みと2人早退。
隣のクラスは1人休みだったらしいから、
1つのクラスに固まってるのかも。
あ、内、インフルは1人だったみたい。
もぉね、や~ね。(;-ω-) =3

あ、ご心配いただいたオイラ。
えらいね~、オイラ。
子供が熱出した途端、オイラの熱が下がったね。
咳は残っててしんどいけど。
インフルの時も、家族で母のみダウンせずだったし、
どうもね、「母が世話をするのね」って体質なんでしょうなぁ。
損してる気もしますなぁ。

ま、そんな感じです。
一喜もぼちぼち復活するんじゃなかろうか。
復活した途端に、笑いの神様がドーーン!と降りてきそうな、
そんな予感がしてますです、はい。
笑っていただける記事が書ければいいのですが。(≧▽≦)ゞ

ポチッと応援お願いします!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
子持ちの宿命やね。
そして母は強し…。っちゅーか寝てられないよねー。
早く一喜君に笑いの神が降りてきますように!って言ってるそばから笑わせていそうね。
2011/01/20(木) 16:56:18 | URL | おかーにゃん #-[ 編集]
一生懸命のおかんさん
おかんさんと子供さん
体調は良くなられましたか?
いつもいつも笑顔で見させていただいてます
ありがとうございます
2011/01/20(木) 21:25:57 | URL | sumire #-[ 編集]
おかんさん、こんばんは。
色々流行っているね。。。ウチも日菜さん治ったらもらってきて・・・の繰り返し。幸いひどくなっていないけれど。一喜君、早く元気になりますように!
しかし、子供ってどうしてって言うくらい大事な時に寝込んでくれるよね。おかんさんも無理しないでね☆
2011/01/20(木) 21:55:44 | URL | ひなっちのママ #-[ 編集]
おほほほ。
どこもかしこも下痢?熱?www
笑うしかないわー。
うちも昨日、長女が39℃あるって学校から電話あって即効お迎え。
そしてこの一週間休んでる末っ子。
はーやーくー登校しーてーくーれー!!!!
お互い頑張ろーや(しみじみ)
2011/01/20(木) 23:40:47 | URL | はる #HfMzn2gY[ 編集]
想太君、無事にハイパーヨーヨー披露できたんかな?

一喜君のお熱はどう?
食欲はあるみたいだけど

おかんさんも熱下がったばかりだし無理しないでね。

2011/01/21(金) 01:17:48 | URL | kao #-[ 編集]
お返事です
新年会な、まだやってないみたい。
行った日、恐ろしく大勢がインフルにてダウン。
あげくに、その予備日には、先生がダウン。
で、今に至るって感じみたい。
昨日転校生が来たし、新年会ではなく、歓迎会にしてやったらええのになってな事を、
想太と話しててん。
なんとしても、披露したいらしいわ。
ただな、新しい技が出来る様になるたびに、
あたしに自慢しよんねん。
あたしな、負けたないねん(笑)
で、コソコソと練習したりして。
おかげで、あたしの腕まで上がってきたで。
新年会、あたしも乱入して披露したろかしら。(爆)
2011/02/02(水) 19:59:03 | URL | おかん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/1270-5c2f741d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
