おかんのスチャラカ日記

奇跡的に何かをしでかす子供達。 ある意味、天才。 神の領域に達してる?

ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
今、西●屋に行ってきた。
昨日の夜も行ったんだけどね。

実はオルゴール付きおしゃぶりってあるやん?
昨日、それを買ったんだけど、
何と不良品で音鳴らないでやんの。
鳴らんかったら、ただのおしゃぶりやし。うーん

で、交換に行ってきたのさ。

おかんの不良品当たり率はかなりのもんやと思うで。

すごいのが2つあるんやけど、
まず1つ目は携帯電話
この10年くらい、番号継続でツーカー⇒auと使ってきたんだけど、
機種変更するやん?
なんと、1度もまともに使えた事ないの。
ん~、言い方悪いかな?
んっと、1度も初期不良に当たらなかった事ないの。
毎回、保障期間中に原因不明の初期不良で交換になるの。
すごかったのは、初期不良で交換に行ったんだけど、
中のデータも移し変えてもらったのね。
待ってる間に受付のお姉さんと「毎回初期不良」の話をしてたのさ。
お姉さんも「まっさか~、あはは」なんて返答してたんだけど、
なかなかデータが移せない。
お姉さん、「あれ、あれ?」なんてあせってる。
待つ事1時間。
お姉さん、恐々振り返りながら、
「ホンマに毎回初期不良に当たらはるんですか?」
なにやらビビッてる。
「どうしたん?」
「あのね、データが移らなかったじゃないですかぁ。
 調べてみたら、これも初期不良なんですぅ~。
 こんなの初めてですぅ。なんか怖いですぅ~」
お姉さんをビビらしてしまった汗;

2つ目は
これはおかん個人ではなく、おかんの車含め実家の車なんだけど、
中古にしても、新車にしても、必ずリコールに当たる。
これはものすごいでしょ?
中でも1番すごかったのは、明ちゃん(おかんのおかん)が使ってた車。
走ってたらね、突然ボンネットからモクモクってたら・・・
急いで路肩に車を止めて、車屋に電話。
急いで取りに来たね。
その後、その車のメーカーの人が車を見に来たよ。
その後数日、新聞でバ~ンとリコールの記事。
うちの車の事でリコールが決定したらしい。

昔っから、おかんと明ちゃんの周りではいろんな事が起きるのよ。
目の前に駐車してあったベンツから突然火花が出て
あっという間に車の中が火の海とか色々。

二人揃ってお出かけすると、もう笑うしかない状態。
2人とも、ちょっとの事で驚かん様になってきてるもんな。
ここまでくると、才能なのかもしれない。

不良品には当たるのに、宝くじに当たらないのが悲しいです。NO



ランキング参加中!  3つポチッとお願いします!!
 人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
-------------------------------------------------------------------
一言ツッコミブログ笑福もよろしく♪

只今スリング出品中!こっからジャンプできます!→ My Yahoo!に追加
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://okasutya.blog108.fc2.com/tb.php/127-0f55f763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
